1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-30 15:20:46

【試合結果】2011年全豪オープン結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】


Australian Open 2011

Grand Slam

Venue: Melbourne, Australia


森田あゆみ(キヤノン)シングルス結果:


1回戦:

森田あゆみ(キヤノン) vs. (27) Alexandra Dulgheru (ROU)

won; 6-4, 6-4


2回戦:

森田あゆみ(キヤノン) vs. (W) Caroline Garcia (FRA)

won; 6-4, 6-4


3回戦:

森田あゆみ(キヤノン) vs. Shuai Peng (CHN)

lost; 1-6, 6-3, 3-6


ダブルス結果:

パートナー w/ Liga Dekmeijere (LAT)


1回戦:

森田あゆみ(キヤノン) / Liga Dekmeijere (LAT) vs.

Simona Halep (ROU) / Yanina Wickmayer (BEL)

won; 6-4, 6-3


2回戦:

森田あゆみ(キヤノン) / Liga Dekmeijere (LAT) vs.

(6) Iveta Benesova (CZE) / Barbora Zahlavova Strycova (CZE)

lost; 3-6, 2-6


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-28 19:20:18

In Thailand

テーマ:あゆみブログ

昨日の夜、無事にタイのバンコクに到着しました。


今日は午前に練習2時間と午後はトレーニング。

タイはいつも暑くて湿気があるイメージでしたが、今日は思っていたよりも暑くなくて5日ぶりのテニスにしてはまあまあ。日本は水曜日に初戦になり、まだあと4日あるので徐々に仕上げていこうと思います。


それから今回はホテルから歩いて5分くらいのところに「大戸屋」があるんです!


昨日ホテルに着いてから大戸屋に行きチームのメンバーと合流。日本では2回くらいしか行ったことはありませんでしたが、メニューが豊富で栄養もバランス良く取りやすく美味しい!!


私はタイ料理は食べれますが、前回WTAの大会でバンコクに来た時にパッタイを食べたらあたってしまい、その日ダブルス決勝だったのですがとても試合が出来るような状態ではなく1ポイントもせずに棄権・・・(ちなみにそのときのパートナーは今回フェドのメンバーである波形さんでした・・・)

本当に波形さんには申し訳なかったですがあの時は半分死んでました・・・(苦笑)


それからタイ料理は食べれるけどちょっと抵抗があるので美味しい日本食が食べれるのは嬉しいです(=⌒▽⌒=)


明日はダブルスの練習もみんなでするみたいなので午前、午後練習の予定です。もう少ししたら食事に行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-01-26 20:52:20

あっという間の・・・

テーマ:あゆみブログ

あっという間の日本での3日間でした。

明日フェドカップのためタイに出発。午前中の便なので家を5時には出ます。


帰ってきてから昨日までは本当に1日中眠くて、マッサージを受けてイオンで少しお買い物したくらいはほとんど何もしないで家でゆっくり。今日は朝から美容院に行きいつも通りカット、パーマ、カラー、トリートメント。5時間弱かかりました(T_T)

今回は今までとちょっと違う感じになってると思います!


それから家に帰ってきてパッキング。これがなんだかんだいつも時間がかかってしまいます・・・


タイはたぶん暑いと思うので体調管理に気をつけて日本チームの皆さんと一緒に頑張ってきます!その後はWTAのパタヤ、ドーハ、ドバイ、クアラルンプールと続きます!また応援よろしくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-01-24 18:36:32

帰国

テーマ:あゆみブログ

今日の朝6時ころ成田に到着し、10時くらいに自宅に帰ってきました!

昨日は夜便だったので食事のとき以外は本当にずっと飛行機の中で寝てましたが、疲れが今になって出たのか朝家に帰って来てからも眠くて、お昼から2時間昼寝!

そのあとマッサージに行ってきましたがそこでも爆睡・・・そして今も眠いです・・・


次はフェドカップがあるので木曜日にまた出発。フェドの後は試合がたくさん続く長い遠征になるので明日、明後日はゆっくり休みます(‐^▽^‐)


それから今日は久しぶりに日本のテレビが見れるので楽しみです!特に7時から大好きな「お試しかっ!帰れま10」があるので夜ごはんを食べながらリラックスします!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2011-01-22 17:24:29

シングルス3回戦

テーマ:あゆみブログ

今記者会見とマッサージを終えてホテルに戻ってきました。


結果は1-6,6-3,3-6。

ファイナルセットは3-3相手サーブで0-40。デュースになってからもブレークポイントがありました。ブレークして4-3に出来ていたら結果は変わっていたかも・・・


今日はお互い攻めて走って最初から最後までファイトして、良いテニスをしていて、良い試合だったと思います。そんな中で勝てるチャンスがありながら負けたことは物凄く悔しいです。。。


でもその反面、今までやってきたことがかみ合ってきて自信も得て、初めての3回戦。1回戦から凄く良いテニスが出来ていたし、今日の試合後の体も大丈夫!凄く良いトーナメントだったという嬉しい気持ちも凄くあります!


今日の相手は本当に毎ポイントファイトしてくるし諦めてくれないし、ピンチでもしっかり攻めてくる。私も最後まで今出来ることは全てやりベストは尽くしましたが、今日は相手のほうが素晴らしかったと思います。同じ両手打ちで学べることもあり、今日の試合によってまた課題もはっきりしたので次対戦したときには勝てるようにまた頑張ります!!


今日まで会場やライブスコア、テレビ、ブログ、twitterで応援してくださった皆さん!本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)たくさんのメッセージも凄く嬉しかったです!明日の夜便で日本に帰国しますが、またたくさん大会が続くのでこれからも応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース