1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 07:33:58

1回戦

テーマ:あゆみブログ

今日は・・・


完敗でした。


スキアボーネ選手は格下の私相手にも最初から安全に勝ちに来るのではなく向かってきました。もちろん私も向かっていけていてもう少しゲームを取れても全然おかしくないテニスは出来ていたと思いますが今日の相手は全く隙がありませんでした。


今日は相手はしぶとくディフェンスが良い選手なのでしっかり攻撃して打ちながらも無理にエースは狙わずチャンスが来るまでラリーを自分もしぶとくし、良いショットを打ってチャンスが来たらネットを取るという事をやろうと思ってました。

ファーストセットの最初からその通りにプレー出来ていて自分のプレーは悪くなかったと今でも思うのですが・・・


最初の3ゲームで取れたポイントは1ポイントのみ・・・

自分でポイントをあげてしまったのではなく相手が良すぎました。


ファーストセットが終わった時点でアンフォーストエラーが相手と同じなのに対してエースの数は確か相手のほうが倍以上。


セカンドセットはファーストと同じことをやっていてもダメだと思い、多少ミスをしてもいいからもう少し打って早く攻撃し、ネットにも出るようにしました。今練習していて自分に出来ることは全てトライしてやってみましたがそれでも今日の相手は隙がなくどれだけリードしていても無駄なミスでポイントをくれず流れを自分に持ってくることができませんでした。トップ10の選手で経験もありグランドスラムで優勝する選手なので強くて隙がなくて当たり前ですが正直今日の相手はかなり良くて強かったです。


でも全く落ち込んでいません!今日の試合のなかで今練習していること、自分に出来ることはすべてやりネットプレーに持っていく展開も今までよりもだいぶ増え、良くなっていることや進歩していること、手ごたえも感じられることが出来ました。テニスのバリエーションは増えてきていますが今は全てまだ完璧にはほど遠いので今日は流れを変えれず結果につなげることはできませんでしたが・・・


落ち込むよりはこれからもっともっと良くできるところや良くなるところが自分にはたくさんあるのでそれをひとつひとつ完璧に近づけて、まだ時間はかかると思いますがそれが出来ればトップにいけると思うのでモチベーションがさらにあがりこれからのテニスが凄く楽しみな感じです!


シングルスは終わってしまいましたがまだダブルスがあります!相手はJANKOVIC選手とJOVANOVSKI選手。頑張りますのでまた応援よろしくお願いします!


これから夜ごはんなのでまた「レストラン日本」に行ってきます(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-31 06:35:08

【試合結果】USオープンシングルス結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】



Grand Slam: 2010 US OPEN Tennis Championships

Venue: NY, USA



シングルス1回戦結果:


森田あゆみ(キヤノン) vs. (6) Francesca Schiavone (ITA)

1-6, 0-6


上記の通り、残念ながら2回戦進出はなりませんでした。


ただ、クルム伊達公子選手とペアを組んでいるダブルスは

これからです。


対戦ペアは、


Jelena Jankovic (SRB) / Bojana Jovanovski (SRB) です。


みなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-30 03:59:31

明日1回戦!

テーマ:あゆみブログ

いよいよ明日1回戦、グランドスタンドで11時から試合になりました。


今日は朝続けて1時間半練習出来、今はもう早めにホテルに帰ってきて部屋でゆっくりしています!


ニューヨークに来てから良い練習を毎日することが出来、今日の最後の調整も良い感じで終え、試合の準備は出来ました。明日の相手のイメージや自分のやること、やらなければいけないことも今はもうしっかりイメージできている状態なのであとはもう試合でベストを尽くしてどこまで自分がイメージしているテニスが出来るかだと思います。

タフな相手ではありますが自分が今イメージしているテニスがしっかり最後まで出来たら勝てるチャンスはあると思いますしとにかく明日は相手もしぶとく最後までファイトしてくる選手なので自分もそれに負けないくらいしぶとく攻撃して頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-08-28 10:32:37

オフ!

テーマ:あゆみブログ

今日はオフ日!ゆっくり起きて午前中は疲労を抜くためにジムで軽く有酸素だけやり会場へ行きマッサージ。そのあとお昼を食べてホテルに戻り、夕方からはCHAN YUNG-JAN選手と香港のZHANG LING選手とショッピング!あっという間に3時間ちょっと経ってしまい夜ごはんはYUNG-JAN選手と二人で「そば日本」。色々話しをして楽しく充実したオフを過ごすことが出来ました!!


昨日ドローが出て対戦相手もきまり1回戦はスキアボーネ選手。凄く楽しみです!!試合は月曜日に入ることになったのであと2日しっかり良い準備をして良い状態で試合に臨めるように明日も頑張ります!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-08-27 15:05:05

【NEWS】USオープンのドロー発表!

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


Grand Slam: 2010 US OPEN Tennis Championships

Venue: NY, USA



いよいよ8月30日(月)より本戦がスタートする

USオープンのドローが発表になりました。


森田あゆみ(キヤノン)のシングルス初戦の相手は

今年のフレンチオープンを制し、今大会も第6シードに入った

Francesca Schiavone です。


森田あゆみ(キヤノン) vs. (6) Francesca Schiavone (ITA)


試合日程は発表になり次第ご案内いたします。


また、ダブルスのドロー発表は

現地時間8月30日の週になります。

こちらも発表になり次第ご案内いたします。



応援よろしくお願いいたします!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み