1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-06-29 21:00:14

久しぶりの!!

テーマ:あゆみブログ

こんばんは。昨日の朝イギリスから帰国しました。

今年に入ってからは自分の試合プラス、フェドカップやラスベガスでのキャンプに参加したこともあり日本にいたのは1週間ちょっとでほとんど海外でした。前回日本に帰ってきたのは2カ月以上前で久しぶりの日本ですが今回は3週間くらい日本にいれるので楽しみたいと思います(‐^▽^‐)


昨日、今日はマッサージに行ったりネイルやお買い物をしてのんびりにへ昨日は帰ってきたばっかりで時差ボケで寝れないかもと思ってましたが12時間熟睡でしたzzz


それだけ寝たにもかかわらず今日1日凄く眠く今もだんだん眠くなってきちゃいましたが今日はこれからワールドカップがあるので頑張って起きてて応援します頑張れGOAL

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-26 04:56:30

ウィンブルドン終了!

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。昨日、一昨日と更新できずすみませんでした。

ここ3日間は毎日試合が遅くホテルに戻ってくるのが10時過ぎでそれから食事だったので休むことを優先していました。


昨日のシングルス2回戦は7-6,6-7,5-7。勝てるチャンスは結構あっただけに残念ですが相手も凄く良いテニスをしてきていたと思います。私も自分のテニスは出来ていたと思いますが相手が最初から最後までミスを恐れず攻撃してきたのに対し自分は少しだけショットが浅くなり引いてしまいました。やっぱり強い選手こそリスクを負ってでも攻めてくるので自分もミスをしても良いからもっと攻撃してれば勝てていたかもしれませんが課題もまたはっきりしたのでこれからのアメリカシリーズに昨日の経験を生かせるようにしたいです。



それから今回はダブルスの予選に出場していて予選で負けてしまったので普通なら出場できないのですがラッキールーザーで本戦に入ることが出来、おとといの1回戦は伊達さんとタナスガーン選手とのペアと対戦。正直対戦相手を見た時にはビックリしました。。。64ドローもあるのに1回戦の相手が日本人同士の伊達さんと前の日にシングルスで対戦した選手。ストレートで勝つことが出来ましたがセカンドセットは0-3スタートで相手ペースになりつつあったので危なかったです。


そして今日の2回戦は2-6,5-7でした。ファーストセットは立ち上がりで相手の普通なら入らないショットが入ってきてしまい完全に相手ペースでしたがセカンドは自分たちのプレーが少しづつかみ合うようになり4-1リード。セカンドセットは取れそうな感じでしたが4-2、私のサーブ40-15から落としてしまったのが大きかったです。

今日は精一杯出来ることはやりましたが昨日のシングルスでかなり疲れもあって動きが遅かったです。。。


試合の後にマッサージと治療をしましたがマッサージされてるのを全然覚えていないくらいほとんど爆睡でした・・・(笑)



これでウィンブルドンは全て終了しましたが私にとってはグランドスラムで初勝利でき、普通なら出場できなかったダブルスにも出場出来とても特別で良い大会になりました!!会場で応援してくださったたくさんの皆さん、ブログにコメントしてくださった皆さん本当にうれしかったです!!ありがとうございました(=⌒▽⌒=)


今後の予定は日本に帰国し次のアメリカでの試合までは3週間あるので帰国してからは少しオフを取りゆっくりしたいと思います!久しぶりの日本なので楽しみです(‐^▽^‐)


これからも応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2010-06-25 10:22:08

【NEWS】ウィンブルドン ダブルス2回戦

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


Grand Slam: The Championships

Venue: Wimbledon, Great Britain



ダブルス2回戦:


森田あゆみ(キヤノン) / Kai-Chen Chang (TPE) vs.

Julia Goerges (GER) / Agnes Szavay (HUN)


現地時間、6月25日(金) 第2試合(第1試合は、12:00~)


ライヴスコア



シングルス2回戦はフルセットの末、惜敗しましたが

森田あゆみ(キヤノン)のウィンブルドンは続きます。


みなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします!


また、早朝(?)の試合にも関わらず、たくさんの方に応援いただき

ありがとうございました。



みなさまの応援が森田あゆみの力になります。


今後とも応援よろしくお願いいたします!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-24 12:01:36

【NEWS】ウィンブルドン シングルス2回戦

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


Grand Slam: The Championships

Venue: Wimbledon, Great Britain



シングルス2回戦:


森田あゆみ(キヤノン) vs. Dominika Cibulkova (SVK)


現地時間、6月24日(木) 第3試合(第1試合は、12:00~)


ライヴスコアはこちら から。



いよいよ2回戦です。


みなさま、応援よろしくお願いいたします!





いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2010-06-23 08:14:07

1回戦!

テーマ:あゆみブログ

7-5,6-1で1回戦勝ちました!

グランドスラムでまず1回戦勝つというのが1番近い目標でしたがここ最近のグランドスラムでは変に緊張してしまったり1回戦というのを意識しすぎて空回りしてしまったり・・・

なかなか思うようなテニスが出来ていませんでしたが今日は平常心で試合に入れ最初から最後まで自分のテニスに集中出来ていたと思います。タナスガーン選手は芝のコートを得意としているだけあって芝のコートにあった配球でプレーしてきてファーストセットは少しやりにくさもありましたが何とか自分も根気をもって攻撃していくことが出来ました。


試合のあとは記者会見やWOWOWのインタビューをしその後治療をしてもらいホテルに戻ってきたのは夜10時。それからご飯を食べてお風呂に入ったりストレッチをして今はもうすぐ12時半です。。。

次の相手はCIBLKOVA選手ですが明日は試合がないのでゆっくり起きて練習して明後日に備えます!

応援本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)



いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース