1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-27 20:37:43

準決勝

テーマ:あゆみブログ

準決勝、KLAYBANOVA選手に4-6,1-6で負けてしまいました。


ファーストセットはお互いキープで4-5までいきましたが、4-5自分のサーブでブレークされ4-6。

KLAYBANOVA選手はサーブが本当に良い選手。なかなかブレーク出来ないのは前回の対戦のときから知っていたのでまずは自分のサービスゲームをしっかりキープしていくことに集中して、相手のサービスゲームにプレッシャーをかけようと思っていました。

4-4まではしっかりキープ出来ていてブレークポイントや0-30でブレーク出来るチャンスが何回かありましたがそこで相手の良いサーブが入ってきて取れず・・・


自分のミスで取れなかったわけではなく相手のサーブがコーナーに入りエースやサービスポイントを取られてしまうのでどうしようもなかったです。。。あれだけサーブが良い選手に勝つには自分のサーブはしっかりキープしていって相手のサービスゲームにプレッシャーをかけながらほんとに少ないチャンスをものにしていくことが必要になってきますが今日はその少ないチャンスのときに相手のプレーが素晴らしかったです。

4-5のセットポイントでダブルフォルトをしてしまったのが残念ですがそこまではストローク戦では押せていたと思いますしプレーの内容は良かったと思います!


セカンドセットはファーストセットよりも相手がさらにサーブが良くなりブレークするチャンスを与えてくれないのに対し、自分はサービスゲームの質が少し落ちてしまいました。


今日の試合は負けはしましたが今やろうとしていることもある程度試合で出せ良いテニスが出来、手ごたえを得られた試合でした。去年の東レで対戦したときはサーブもストロークもおされてしまい正直このままのテニスでは相手がよほど悪くない限りチャンスはないし正直強いなと感じていました。でも今日はストローク戦では押されてる感じは全くなく自分の展開にもっていって良いポイントもたくさんあり、今日は本当に取りたいポイントのときに相手がしっかりしていて自分が先にブレークを許してしまったから負けてしまったけどこのまま今取り組んでいる課題をやっていけば勝てると感じられた試合でした。


3回目の準決勝でまた負けてしまったのは残念ですが今週は本当に良い1週間で1回戦から今日までたくさんの日本人の方に応援してもらい嬉しかったです(=⌒▽⌒=)また次決勝に進出出来る機会が来るまで頑張りたいと思います!!


明日は夜遅くの便で日本に帰国なのでゆっくり起きてのんびり過ごし実は昨日の朝から少し風邪気味なので体調を回復させます!!

たくさんの応援ありがとうございました!!次の大会はアメリカでのインディアンウェルスになりますがまた応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-27 19:45:53

【試合結果】マレーシア準決勝結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】


Sony Ericsson WTA Tour: Malaysian Open 2010 (Kuala Lumpur, Malaysia)

Level: International

Date: February 22 - 28


森田あゆみ(キヤノン)がシングルス準決勝に登場しましたが

第4シードの Alisa Kleybanova (RUS) に残念ながら惜敗し

決勝進出はなりませんでした。


森田あゆみ(キヤノン) vs. (4) Alisa Kleybanova (RUS)

4-6, 1-6


皆さま最後まであたたかい応援をありがとうございました。




なお、次戦はアメリカで開催される BNP Paribas Open

(Indian Wells, CA USA) に参戦する予定です。


今後とも森田あゆみ(キヤノン)の活躍にご期待下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-26 20:56:24

準々決勝

テーマ:あゆみブログ

こんばんは。SCHEEPERS選手との準々決勝は6-3,7-5で勝ちました!


ファーストセットの立ち上がりは相手も少し緊張していたのかミスにも助けられて4-1でリードでしたがそこから相手もだんだん良くなってきて、相手の展開にもっていかれる回数が増え4-3。4-1からは自分もそんなに悪いプレーはしていなかったと思いますが相手がしっかりコースを打ち分けてきて相手のペースになってしまい上手かったです。4-3相手のサーブのときは何とか相手のペースを止めようと思いもっと積極的に攻撃していくことを心がけブレークし、そのあとの自分のサーブをキープして6-3。



セカンドセットは相手サーブで始まりダブルフォルトにも助けられ最初のゲームでブレーク出来、次の自分のサーブもしっかりキープし2-0リード。

次の相手サーブでもブレークポイントで3-0にするポイントがありましたがリターンミスなどで相手に簡単に自分からポイントをあげてしまい・・・取れずに2-1。このゲームを取れていたらもっと楽な展開になっていたかもしれません。。。

2-1のサービスゲームでは少し守りに入ってしまったのか思い切っていけずブレークされ2-2。

2-2から5-5まではお互いキープキープ。ブレークポイントは相手よりも私のほうがはるかに多く何本もありましたが今日のセカンドセットは本当にあと1本が取れなかった・・・


ブレークポイントになるとそれまでミスしていなかった普通のリターンやストロークをミスしてしまったり、弱気で積極的にいけず相手に先に展開されてしまったり・・・


ほんとにあと1本が5-5でブレークするまで全く取れず精神的にタフな試合でした。


ブレークポイントや取りたいポイントのときにもう少し自分が攻撃的にプレーできていたらまた展開も全然変わってたかもしれませんが今日は勝ちたい気持ちが強すぎて大事にプレーしすぎたのかもしれないです。


でもその中でも勝てたのは本当にうれしいです!!相手は最後まで本当に落ち着いていてしぶとかったのでタフな試合になり、6-5自分のサービスゲームでは勝ちを意識しないようにしていましたがなんだか緊張していて、それまでまあまあ確率良く入っていたファーストサーブが1本も入らなくなってブレークされそうでしたが何とか勝ちきることが出来ました!!


明日の準決勝はKLAYBANOVA選手との対戦。去年の東レで対戦しそのときは負けているので明日はリベンジできるようにまずは自分のベストを尽くして思い切ってプレーしたいと思います!!



それから最後になりましたがマレーシアに住んでいる日本人の皆さん、本当に毎日応援ありがとうございます!!本当に心強いです!!明日も精一杯頑張りますのでまた応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-02-26 17:11:38

【試合結果】マレーシア準々決勝結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】


Sony Ericsson WTA Tour: Malaysian Open 2010 (Kuala Lumpur, Malaysia)

Level: International

Date: February 22 - 28


本日開催されたシングルス準々決勝において

見事森田あゆみ(キヤノン)が勝利し、準決勝進出を決めました。


スコア:


森田あゆみ(キヤノン) vs. Chanelle Scheepers (RSA)

6-3, 7-5


準決勝の対戦相手は、第4シードの Alisa Kleybanova (RUS) です。


皆さま、引き続きあたたかい応援をお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-26 14:01:08

【NEWS】マレーシアシングルス準々決勝

テーマ:NEWS

【スタッフ通信】


Sony Ericsson WTA Tour: Malaysian Open 2010 (Kuala Lumpur, Malaysia)

Level: International

Date: February 22 - 28


森田あゆみ(キヤノン)が本日第1コートで14:00から(現地時間)

開催されるシングルス準々決勝に登場します。

対戦相手は、Chanelle Scheepers (RSA) です。


ライヴスコアはこちら でご覧いただけます。


皆さま応援よろしくお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース