1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-10-31 22:39:14

3日連続!

テーマ:あゆみブログ
今日は大学のインドアコートで2時間練習し、夕方ジムでトレーニング。
コートはかなり速く難しくて試合コートとも違いましたがポイントも出来試合の準備は出来てきています。


初めの一時間はCHAN YUNG-JAN選手とやり、二回目は瀬間詠里花選手とやりました。

瀬間詠里花選手の事を私はえりって読んでいるのですが、えりとはジュニアの時に一緒に遠征に行ったり、今はよく電話やメールで連絡をとったり、オフの時には食事に行ったりしていて私の一番の親友です。

今日は久しぶりにえりと練習しましたがサーブもストロークも動きも全て良くなっていて凄く上手くなっていましたし、お互い集中して質の高い良い練習が出来ました!えりもあと少しで来年のオーストラリアンオープンの予選に出れるので頑張ってほしいです!


夜はまたまたディンタイホンへ。
今日で3日連続ですが少しずつ違うものを注文しているので全然飽きずに美味しく食べています(^o^)
たくさん食べて栄養も取ったので明日に備えてそろそろ休みます。おやすみなさい〓〓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-30 22:32:33

練習1日目

テーマ:あゆみブログ
今日は2時間半コーチと練習してきました。外のコートでしたがコートは少し波打っていてイレギュラーもありボールはかなり古いボールを借りてやり、風もあったのでかなり難しい環境の中での練習でした。
調子を良くするのはなかなか難しいコートでしたが体もほぐれ最後まで集中して出来たので1日目にしてはよかったと思います。


明日は今日の練習したところで予選がはじまるので本戦の選手は大学のインドアコートで練習です。明日も会場では練習出来ませんがインドアで出来るだけ良かったです!試合まであと2日、しっかり調整して準備したいと思います。


夜はまたディンタイホンに行き小籠包とあんまんを食べてきました。今日は8時過ぎに行ってもかなりの行列でした…。凄い人気です!


明日も頑張ってきます(^o^)おやすみなさい〓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-29 22:30:40

台湾着!

テーマ:あゆみブログ
無事台湾に着きました。飛行機が一時間ちょっと遅れたので部屋に着いたのは7時半くらいでしたが、すぐに小籠包を食べにディンタイホンというお店に行き今帰ってきました。
ディンタイホンは日本にもいくつか出店している台湾でも人気のレストランでここの小籠包はかなり美味しく、凄く楽しみにしていました!

今日は小籠包と牛肉麺、辛い水餃子とあんまんなどを頼みましたが全部美味しかった!特に小籠包とあんまんは私のお気に入りです!

ディンタイホンは日本では高島屋の新宿店、横浜店、東京店、JR名古屋店、大阪店などに入っているので興味のあるかたは是非行ってみて下さい!

明日は11時から練習ですがやっぱり試合があるインドアコートでは練習出来ないみたいで外のコートで練習になりました。今年も試合直前まで試合コートでは練習出来ないかもしれませんがどんな環境の中でもしっかり対応して頑張りたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-28 21:55:33

明日出発!

テーマ:あゆみブログ
今日はNTCで二時間練習してきました。
まだ筋肉痛が取りきれていなくて体が温まってくるまでは動きがぎこちなかったです。


練習&トレーニングの予定でしたがトレーニングはなしにして体を回復させることにしました。


荷物のパッキングも終わり明日のお昼の便で台湾に出発します。去年も出場しましたが去年は試合コートで練習出来たのが試合の当日… サーフェスも特殊なので慣れるのに一苦労でした。今年は練習出来ることを願っていますが…行ってからのお楽しみです(^^ゞ


今回はITFの100000ドルの大会でポイントも高いのでしっかり自分のテニスをして頑張ってきたいと思います!応援よろしくお願いします(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-27 22:03:16

またまた…(^^ゞ

テーマ:あゆみブログ
今日はたくさん寝てゆっくり起き、午前中は80分マッサージを受けてきました。
背中や下半身が筋肉痛だったのでマッサージは気持ちいいというよりは痛かったですが終わったあとはだいぶ楽になった気がします。


マッサージのあとはカフェでランチを食べてきました。本日のおすすめで出来たてのパンとサラダ、飲み物が付く地鶏のオーブン焼きを頼みましたがとても美味しくたんぱく質も取れたので筋肉痛の体には良かったかなと思います!
写真を撮ろうと思ってましたがまたまた忘れてしまいました……いつもいつも美味しいものを食べる時は写真を撮ろうと思ってるのですが料理が運ばれてくると…

写真を撮ることなんて忘れてしまっていて今日は全部食べ終わってから写真を撮ることを思い出しました(笑)

次こそは絶対忘れないようにします!


明日もNTCで練習です。明後日台湾に出発なので最後の日本での練習になります。向こうに行ったらコートも少ないので自分の練習はあまり出来なくなるのでしっかりもう1日基礎練習と課題を練習してきます。頑張ります(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み