1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 21:08:22

雨の1日〓

テーマ:あゆみブログ
森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba-P2009_0930_194951.JPG
今日は午後から練習予定でしたが朝から雨が降っていたので午前中はまたジムに行き、下半身とサーブとストロークのためのトレーニング、ランニング。

トレーニングが終わったのが昼過ぎでしたがまだ雨が結構降っていて止みそうもなかったので練習はオフにすることに決めました。
午後は雨が止んでいたら練習するつもりでトレーニングをしましたが、トレーニング後は思ったよりも疲れていて練習があったらちょっとヤバかったです…(笑)

お昼を食べてからはトレーナーの人に来てもらい部屋でマッサージと治療を約二時間。
試合が終わった後も練習とトレーニングを結構やっていたので今日は少し疲れてきていましたが、マッサージをしっかりやってもらったので体も楽になり、また明日も頑張れそうです!

マッサージの後はビーナスフォートへプレゼントを買いに行ってきましたが選んでいるうちにあっという間に2時間がたっていました^_^;でも良いプレゼントが買えたので良かったです!誰にあげるプレゼントかは内緒ですが…(笑) 

そして夜は選手は大会からホテル内のレストランで使える5000円分のチケットをもらえるのでそれを使い、ホテルでお寿司を食べてきました。
お寿司はとても美味しく私の大好物なので満足でした(^o^)

明日も練習とトレーニングの予定です。天気がちょっと心配ですが明日も頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-09-29 21:08:48

充実!

テーマ:あゆみブログ
今日も凄く充実した1日でした。

朝食を取った後またジムに行き、上半身と体幹のトレーニング、ランニングをしました。
私が行ったときはサフィーナやハンチュコワ、ペネッタ、スキアボーネなど選手が何人かいてトレーニングしてましたが、皆試合が負けてしまっても次の日からトレーニングを始めていて、ハンチュコワは今日の夜にシングルスがあるのにトレーニングをしてました〓

トレーニング後はホテルで食事をしてから3時から1時間45分練習。
今日も集中して内容の濃い良い練習が出来ました。

練習後は会場でNHKのインタビューをやり、ホテルに戻ってきてからはWOWOWのインタビューをやりました。

そしてそのまま食事にまたアクアシティの中にある和食のお店へ。

今日はトレーニングと練習両方しっかりやったので少し疲れましたが、美味しいご飯を食べてきたので明日はまた元気になれそうです(^o^)

明日も天気がちょっと心配ですが、練習とトレーニングの予定です。
また頑張ってきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-28 21:27:16

練習!

テーマ:あゆみブログ
朝は早めに起きて朝食を取り、少し休んでからジムに行ってランニングを40分し、シャワーを浴びてから杉山さんのシングルスを見に行きました。

今日の杉山さんの試合は残念でしたがまだダブルスが残ってるので体調を整えてまたダブルスで頑張ってもらいたいと思います。

試合を見たあとは昼食を食べてから1時間半ほど練習。
昨日の試合の反省も生かしながら今課題としていることをしっかり練習し、今日は良い手応えを得ることが出来ました。
まだ完璧には全然身についていないので明日も思い通りに出来るかは分かりませんが、早く課題を克服して試合で自然にできるように明日も頑張ってきます!

夜はアクアシティの中にある和食のお店で食べてきました。去年も有明で試合があったときには何回か行っていて凄く美味しかったので今日も行ってきましたがやっぱり凄く美味しく満足でした(^o^)

今日は少し疲れたので明日の練習に備えて早く休みます。
おやすみなさい〓〓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-28 15:20:10

【試合結果】東レパンパシのシングルス1回戦の結果

テーマ:試合情報

【スタッフ通信】


WTA Premier 5 $2,000,000

Toray Pan Pacific Open Tennis Tournament


シングルス1回戦の結果:


Alisa Kleybanova (RUS) d.

Ayumi Morita (JPN)


スコア:

1-6, 4-6


上記の通り、1回戦突破はなりませんでした。


みなさま、温かい応援ありがとうございました。


次は、10月5日より同じ有明で開催される、

楽天オープンに出場します。


みなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-09-27 23:02:22

一回戦。

テーマ:あゆみブログ
森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba-P2009_0927_151458.JPG
1ー6、4ー6で負けました。ファーストセットは少し緊張していて硬く反応や動きが鈍かったです。もう少しペースを落として良いリズムが出来るまでラリーをしたかったのですが、コートが早く難しかったのと相手がどんどんコートの中に入って低くて速いボールで攻撃してくるのでペースについていくのが精一杯で自分のショットをしっかり打つ余裕がありませんでした。

ファーストセットが終わった時にオンコートコーチングでいくつかアドバイスをもらい、少し良くなりセカンドは3ー0でリードでしたがゲームポイントもありながらしっかりキープ出来ず。
今日の相手はファーストサーブがスピードがありエースをとれるサーブで確率も結構良かったのでブレークはかなり難しかったです。それでも自分のサービスゲームを確実にキープしていければ相手にももっとプレッシャーがかかりサーブの確率も落ちたり、もう少しブレークするチャンスが来たと思いますが自分はファーストサーブが欲しいポイントで入らず、ダブルフォルトも今日は多かった…。

でも最後までなんとか少しでも自分のプレーを良くして相手にプレッシャーをかけて勝てるチャンスがくるようにベストは尽くしました。
今日の試合からも課題がはっきり見えましたし、まだまだ課題はありますがテニスは少しずつ確実に良くなってきてると思うのでまた頑張っていきます(^o^)

そして最後まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!久しぶりに日本での試合に出場し勝てなかったのは残念ですが、たくさんの応援の中で試合出来良かったです。早く大きな大会で勝つ姿を見て頂けるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします(^o^)

このあとは来週の月曜日から始まる楽天オープンに出場するのでこのまま有明で練習します。

写真は今日応援に来てくれていた私のいとこ達です(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み