森田大税理士事務所公式ホームページはこちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-13 20:54:33

車パンク(S.Y)

テーマ:ブログ
更新が遅くなり申し訳ありません😭
日々寒くなってきました。
体調崩してばかりです😵💦

昨日の日曜日、11時頃ちょっと出掛けようとしていたら弟ファミリーがやって来て、車(ステップワゴン)のタイヤがパンクしたとの事。
スペアタイヤを積んでおらず、弟の家まで10分なので家までタイヤを取りに行くと、タイヤのサイズを変えてるとの事で、4本車に積みました❗️
タイヤ…すっごく重かったです。

家に戻り、さっそく弟と手分けして交換しました❗️
もうその時点で13時でした。弟達が帰った後、私も三重まで出掛けたかったので、急いで出発しました。途中、スタンドで給油してたら1本空気が少ないタイヤがあり、スタンドの人にみてもらったら、パンクしてました❗️😭😭
ひび割れだったのてパンクを治すというよりタイヤ交換のレベルで、、、、泣く泣く4本交換しましたが、、その工賃が500円×4本=2000円❗️😱
弟に工賃1000円もらい損ねたのと、その時すでに15時頃。三重にも行けず…⤵️

日々のメンテナンスは大事ですね~~。
タイヤだけでは無く点検はしっかりするようにします❗️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-24 00:31:36

2017年慰安旅行(A.M)

テーマ:ブログ

梅雨が明け、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?


事務所では先週慰安旅行へ行って来ましたキラキラ

行き先は長浜!

お目当ては近江牛と竹生島です。


残念ながら所長は初日の途中から参加となった為、私達は一足先に出発。

まずはお昼に彦根城近くにあるお店の近江牛ハンバーガーとパンケーキを頂きました!

{836DC94D-A380-47B6-A693-C51D986A2355}

さすが近江牛パティ、、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブパンケーキは決してちっちゃくありません笑


その後はキリンのビール工場へ。可愛いお姉さんに一番搾りの製法を説明してもらって生ビールの試飲照れ

上限の3杯しっかり飲み干しました笑


宿泊先には早めに到着したので部屋飲みもしつつのんびり、、

そして夕方には所長も合流され宴会!

お腹が満たされた後は卓球で盛り上がり汗を流し、夜中は再び部屋飲み飲んで食べての1日目でした笑


2日目は竹生島と超豪華近江牛ランチ!

竹生島では急勾配の階段を息を切らせ汗を大量にかきながら登り、日頃の運動不足を痛感しましたアセアセ

{CA313ADD-FB7E-4083-BBD3-DBE3A3B620FC}
かなり急です


お昼はお待ちかねの近江牛ランチ!

前菜からして全て美味しく、メインのお肉はジューシーなのにもたれない、そして驚きの柔らかさでした!

{BA8165B7-5060-40E6-92D2-06D97D16FD86}

とにかく豪華キラキラキラキラ


お腹いっぱい大満足で帰路へ。

胃と喉に幸福ばかり訪れる、本当に贅沢な旅行に連れて行って頂きました!

ありがとうございました爆笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-16 22:14:00

生活改善中(a.n)

テーマ:ブログ

長いこと放置しており申し訳ございません...m(_ _)m
ブログのネタを探していたら、かれこれ3ヶ月近くも経過してしまいました。笑

確定申告が終わりなんだかんだしているうちに5月が終わりました。
繁忙期はどうしても生活が荒れ、なかなか元に戻せないまま6月が始まってしまい...😅
このままではお財布にも身体にも良くない!と怠慢な自分に喝を入れ、今月から自炊を再開しています。
今の所、外食は0でなんとか半月が経ちました👍✨
(昼ごはんはノーカウントでお願いします💦)
毎晩何食べようか〜♪と思える余裕も出て来ました。
仕事中にニヤけていたら晩御飯を考えてると思って頂いてほぼ間違いありません。笑

今日の晩御飯は茄子と舞茸の天ぷらです❤️
今週2回目の天ぷらですが、野菜オンリーなのでまぁ大丈夫でしょう👌

タンパク質は豆腐に自家製ネギ塩ダレでご馳走様でしたーっ(*´꒳`*)

そんな最近は、家でゆっくり本を読むという大人な週末を過ごしております😊
最近読んだのは、
浅田次郎さんの"天国までの100マイル"
萩原浩さんの"海の見える理髪店"です。
どちらも直木賞作家による素晴らしく泣ける作品です。
数年前は暇さえあればあっちこっち走り回っていたのに仮面ライダーどういう変化でしょうか。笑

今週はストック用の餃子を作って"蒼穹の昴"を読んで...
月末に備えてしっかりリフレッシュしまーす(^o^)/
以上、引きこもっているけれどなかなか充実している近状報告でした!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。