アイアンフック。

テーマ:

昨日は


突風でしたね。


森小は風の通り道


築60年?の家が飛ばされそうでした。


そんな中


外で庭の片付けをしておりました。


そこへ


ご近所さんが通りかかり


立ち話。


溶接が出来る方だったので


鉄筋棒を曲げて


フックにできないか?と


物を見せたところ


「簡単に曲がるじゃん」と言って


その場で


溝のグレーチングに引っ掛けて


テコの原理で


鉄の棒をグイグイ曲げて


軽トラに積んである常備品の石鎚で


ゴンゴン叩き


あっという間に


鉄フック完成。






すばらし~ブラボ~!!


私は


ひとたらしです。(笑)


謝謝。


読者登録してね

AD