森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

うつわと台湾茶のお店
そして多肉。
森小の日々。

NEW !
テーマ:

 

 

 

階段下のデッドスペース。

 

 

今までは

 

机を置いて使ってましたが

 

机の奥行が結構あったので

 

奥のものが取りづらくて

 

ごちゃごちゃしてました。ゲッソリ

 

DIYの心の師匠峰爺邸から

 

古い食器棚をもらってきました。

 

その食器棚の

 

下の半分を使って

 

狭小スペースを作りました。

 

置いてある机やものを全部撤収して見ると

 

前より

 

ちょっと広く感じる。

 

食器棚置いて見ると

 

ピッタリ!

 

 

階段裏の壁をペイント。

 

ペイントは

 

陶芸家の小澤さんに手伝っていただきました。

 

 

彼女はペイント職人。

 

すご~くきれいに塗ってくれました。

 

階段下は土間になっているので

 

色塗りの間に

 

前にもらって来た古材のヒノキの床板で

 

すのこを作りました。

 

ヒノキは重く

 

運ぶのが大変なので

 

板をカットして

 

現場で1枚ずつビスで固定しました。

 

 

最後に

 

色が褪せてしまったヒノキ板に

 

水性の半透明のニスを塗り

 

完成です。

 

黒々とした元の味わいのある色が戻ってきました。ポーン

 

 

 

早速

 

はぁちゃんもやって見に来ました。

 

 

 

猫は

 

新しもん好きですね。

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

2017/05/26am  19℃

 

 

 

おはようございます。

 

新しい空。

 

冷えますね~

 

気温の寒暖差は

 

体調に気をつけましょ。

 

 

空はどんより。

 

草木は鮮やかに。

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

森小の草木に水やり。

 

バケツに水を汲んで

 

ひしゃくとジョウロで水やりしてました。

 

「1時間は掛かる」と

 

友達に言ったら

 

「ホースリール買え!」と言われました。びっくり

 

それもそうだと思い

 

思い切ってポチッとしました。

 

ホースが巻き取りやすく

 

頑丈なものがいいと

 

奮発して

 

ステンレスにしました。

 

 

 

 

速攻で届いたホースリール。

 

すぐに

 

おろしたかったのに

 

今日は

 

使えないのね。雨かさ

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。