モリスポ 名古屋ブログ

モリスポの期間限定店舗と名古屋方面のイベント情報中心のスタッフブログです。

NEW !
テーマ:

みなさんこんにちは!

 

 

最近寒くなってきて

 

いよいよシーズン到来ですね雪だるま雪の結晶

 

image

 

雪山も絶好調!

 

昨年は降雪が遅かった分

 

今シーズンは思い切り楽しみましょう!!

 

 

さて、今日は大人気の

 

GORE-TEXウェアをご紹介します

 

 

GORE-TEXとは何か。

 

簡単に説明すると

 

防水耐久性に優れ、防風性があり、

 

ウェアの中を快適に保ってくれる

 

透湿性高いものです。

 

雪山で寒い思いをしないように

 

レイヤリングも大切です。

 

 

 

あまり長々書くと読むのも疲れると思いますので

 

詳しくは店頭でご説明いたします(笑)

 

 

 

それでは

 

パルコ店に入荷している

 

GORE-TEXウェアのご紹介ですOK

 

 

VOLCOM

MEN'S

image

image

カラバリ豊富なLGORE-TEXシリーズ!!

 

LADY'S

image

トレンドのホワイトは要CHECKグッキラキラ

 

 

THE NORTH FACE

image

image

今シーズンお客様から

よく聞かれるBIB PNTラス1キョロキョロキョロキョロ

 

 

image

肩部分のブランドロゴがかわいいブルーハーツ

 

 

QUIKSILVER

image

オールブラックもいいですねグラサン炎

 

ROXY

image

GORE-TEXウェアはシンプルなものが多いですが、

ROXYらしい柄モノもオシャレルンルン

 

 

機能性を求めるなら

 

断然GORE-TEXウェアをオススメします!!

 

 

特にパルコ店では

 

THE NORTH FACEが人気ですので

 

お早めにご来店ください!!

 

 

 

 

 

この間、お昼に出勤すると

 

バックヤードのホワイトボードに

 

こんなメッセージを発見しました。

 

image

 

アルバイトの女の子の仕業です♥かわいいなー

 

パルコ店では

 

若くて可愛いアルバイトの子たちが

 

一緒に働いてくれていますルンルン

 

先日も仕事終わりにスタバへ

 

image

 

店内は人が多かったので

 

寒さに震えながら外で飲みました雪の結晶(笑)

 

 

Bamboo竹さんに

 

「スタバの写真載せるとか田舎もんやぞ」

 

と言われましたが、、

 

 

ほんまに田舎もんなんで気にせず載せます(笑)

 

 

 

 

 

 

では、本日もご来店お待ちしております

 

はやしでした虹

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはあちょー Bamboo竹です。

 

本日も宜しくお願い致します!

 

 

いやぁ、今シーズンの雪の状態がヤバイですね。

 

 

連日ニュースでの寒波予報、ここ数シーズンなかった年内の積雪でゲレンデは最高の状況です!

 

 

12/12の高鷲スノーパークの画像 ※高鷲スノーパークスタッフブログより

https://ameblo.jp/takasusnowpark/

 

12/13より高鷲スノーパークでは全面滑走OKになるそうで、

 

12/15(金)よりゲレンデ上部でつながるダイナランドとの往来も可能になるようです。

今シーズンは早くも岐阜奥美濃エリアにビッグゲレンデが誕生します。

※昨シーズンは1/14に全面滑走可能に、今シーズンは1ヶ月も早い全面滑走が可能になります。

 

 

モリスポのスタッフも連日、昨日滑りに行ってきました、だの明日滑りに行きます、だの会話が飛び交い、

うらやましいかぎりです。

 

 

Bamboo竹もそろそろシーズンインしないと..................汗汗

 

でもでもおかげさまでお店も忙しくなってきました。

 

週末になると店内は有名神社の初詣状態..............うそです!

 

とは行っても本当にお客様、様様で忙しい日々を過ごさせて頂いておりますありがとう

 

今シーズンは雪の状態を気にすることなく年末年始のスノーボードの予定が組めますね。

image

 

まだまだこれから準備を始めると言うお客様も多いはず、12月と言えばモリスポの商品量は

 

シーズンMAX状態です!

 

買うなら.....................今でしょう!今年の流行語大賞に選ばれるかな?

 

 

※パルコ店は21:00までの営業

※パルコ店はスキー及びジュニア用品のお取り扱いはございません。

 

 

そしてBambooブラックバスと言えば釣り

 

今週は野池にバス釣りへ

 

釣りに行く前日、パルコ店スタッフのやっしーから

 

 

やっしー「明日は釣りですか?」

 

Bamboo「そうや、明日はバス釣りかな」

 

やっしー「バスは寒かったら釣れないって言ってませんでした?」

 

Bamboo「誰やおもてんねん、俺やで!

 

やっしー「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

 

 

次の日。。。。。。。。。。

 

やっしー「昨日釣れました?」

 

Bamboo「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。泣き顔

 

 

いい休日になりました。

 

週末はモリスポへ!

 

Bambooサバトラ げんなりでした。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん!こんにちは~

小物担当まいです宝石白

 

 

先週は、白鳥高原へ雪だるまアップアップ

 

滋賀本店 はやともさん&たっしー

春日井店 なかしまさん

春日井店お客様 3組

 

とご一緒させていただきました照れ

 

{946F1EFE-6F02-4288-8D56-337E6D3C4F39}

 

 

 

 

 

ゲレンデはパウダー雪だるま雪の結晶

 

年内にこれだけ雪が降るとは

予想もしていなかったので

 

みんな子供のようにはしゃいでました爆  笑アップ

 

{1F1DD8EA-053B-4EB2-B740-1A92C7E29852}

 

 

 

楽しすぎて

もう1本!もう1本!

が続いた結果

 

みなさん帰りには

足がヤバイ・・・

背中が痛い・・・

明日の仕事が・・・笑

 

となってましたが、

あとのことを忘れるくらい

テンションがあがるセッションでしたウインクキラキラ

 

みなさんありがとうございまいたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

これだけ雪が降ると

ゲレンデで絶対に必要になってくる

ものがあります

 

 

ゴーグル

 

 

もう絶対に必要です!!

 

{E86C01A0-FDEE-4802-93CE-E76A7D6056CA}

 

 

 

 

 

晴れの日にはサングラスというかたも

雪が降ってきたらサングラスはきつい・・・

 

 

朝ははれていても

山の天気は変わりやすいので

ゴーグルはしっかり準備していましょう!!

 

 

 

ということで

ゴーグルの選び方について

簡単に説明しますキラキラ

 

 

 

ゴーグルで一番大事なのは

レンズの色

 

 

レンズを中からのぞいて

実際につけたときの見え方を

確認しましょうアップ

 

 

中から見て

色が濃いレンズは晴天用太陽

 

晴れたときに眩しくないようにします

{BAF6B4AA-7F87-4A25-8A7A-5AAAACFA4885}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中から見て

色が薄いレンズは悪天候用(くもり・雪など)雪の結晶

 

視界が悪い時になるべく自然にみえるようにします

{A2FDC8D5-2537-4FF7-8888-B1D4E464FC04}

 

 

 

 

 

 

オールラウンド(全天候用)

といわれるレンズは

 

どの天候でも見やすいように

薄く色が付いたレンズに

ミラー加工がしてあるものが多いです

 

 

 

 

 

 

 

外から見たレンズの色ではなく

中から見たレンズの色で

ゴーグルを選ぶようにしましょうウインク

 

 

 

最近では

雪の凸凹を見やすくする

ハイコントラストレンズなど

 

 

使用する状況にあわせた

見やすいレンズも登場してますアップアップ

 

 

{D763C7E9-C7B7-4FAC-A1D8-BD0511899B1B}

 

 

 

 

その他にも

実際にゴーグルを買うときは

 

JAPAN FITになっているか

顔にフィットするか

視界が広いか

 

など選ぶポイントはたくさんあります音譜

 

 

ゴーグル選びに迷ったら

 

モリスポ名古屋パルコ店へ

是非お越し下さい~ウインクキラキラ

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で~

以上まいでした(●´ω`●)宝石白

 

 

 

 

 

 

パルコでのお買い物は

パルコカードがお得!!!!

ただいまキャンペーン開催中ですキラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。