キャンピングカーで かぐらスキー場へ!!! | モリスポ池田店のSTAFFブログ

モリスポ池田店のSTAFFブログ

大阪・池田のSKI・SNOWBOARD専門店のSTAFFブログになります。

こんにちは

 

スノーボード担当うちけんです

 

ここ最近は

ようやく仕事も落ち着きはじめ

楽しくスノーボードできました

 

先日の岐阜県・高鷲スノーパークで

遂にikeikeikedaのリーサルウェポン

カルピスマンも誕生し、

また来シーズンも非常に楽しいシーズンに

なってくれそうです!

 

(カルピスマンのトゥイーーーーーク!!!)

 

 

 

この日はみんな攻め攻めの滑りで

THE春スノーボードで最高でした!

 

アラフォーおやじの僕は着いて行くので精一杯w

 

ただ春パークは本当に楽しいですよね!

 

 

 

先日、シーズン終盤恒例の

ikeDANCHIに行ってきました

 

毎年キャンピングカーを借りて

トリップしてます

 

 

行き先は

春スノーボードの聖地、新潟県かぐらスキー場!

 

ゴンドラが二発あるスキー場、そんなに無いですよね

 

標高が高い分、当然気温も低く、

 

駐車場はポカポカの春でも

ピーク周辺は降雪中なんて事もある

奥美濃エリアが中心の僕たちにとって、

まさにミラクルなスキー場

 

片道8時間かけて行ってきましたー!

 

 

 

なんと4月も後半というのに

僕らが行く

数日前や一週間前には

降雪があった模様。

 

しかしながら僕たちが到着した日は

記録的に気温が上がった日。

 

ポカポカ陽気の駐車場でいそいで着替え

いざ一発目のゴンドラへ!

 

まだまだ雪は充分すぎるくらいありますが、

ザクザクの春雪!!!

 

さすがにこの今日の気温じゃ厳しいかな、

と思いながらも急いで二発目のゴンドラへ!!

 

 

ゴンドラ降りれば

更に大量の雪!雪!!雪!!!

 

 

 

やっぱりスケール感がぜんぜん違います!!!

 

目指すは更に頂上へ!!

 

そこから更にリフトを2本乗り継ぎ

最上部へ。

 

いやぁーここまで遠かったなぁー、なんて感激しながら

いざドローップ!!!

 

 

あ・・・

 

思ったより板走らない・・・

 

場所によっては

 

コースもボコボコ・・・

 

気温も高くザクザク・・・

 

うーーーん。。。

 

 

エイ!

こうなりゃサイドカントリーだっ

 

豊富な積雪で

まだまだ縦横無尽に駆け巡れる状態!

 

あ・・・

 

あんま走らない・・・

 

黄砂もボチボチあるよね・・・

(コース内は全くありませんよ!)

 

うーん。。。

 

なんだか引っかかるなぁー。

 

やはり記録的な気温の上昇が大きく影響していました。。

今までの僕が行った春かぐらで

一番気温も高く、板も走らない状態。

 

こうなりゃ完全開き直りモード。

 

ある意味、かぐらの本領発揮!!!

 

 

パークを楽しもうに切り替え!!!!!

 

全員ウェアーを脱ぎ、楽しくファンライド!!!

 

パークも二箇所あり、飽きずに充分楽しめました!!!

 

なんちゃってバンクドコースもあり、結果めちゃくちゃ楽しめました。

 

豊富な積雪量さえあれば、なんだって楽しめる。

 

かぐらスキー場の懐の深さが実感できました!!!

 

この日はGoProはほとんど撮影せず

iPhoneでの撮影でしたが

楽しい映像が撮れましたので

またikeikeikedaTVにアップしますので

お楽しみに!!!

https://www.youtube.com/channel/UCUfCYa5Szrfu8bx2yrNhxPw

 

 

キャンピングカーで行くスノーボードトリップ、

ホントに楽しいですよ!

ゲレンデが遠くなれば遠くなるほど

移動時間が快適で

移動時間も含めて楽しめるのが

良いところ。

 

荷物もかなり載りますので

今回大人6名で着替えやスノーボードギアなど

満載ですが

ビクともしません。

 

是非皆様も楽しんでみてはいかがですか??

 

僕たちがいつもお世話になっているのが

四條畷にありますRV-Villageさんです。

 

http://www.rv-village.com/

 

たくさんのキャンピングカーがありますので

運転の得意な方は大きなクルマ、

少し不安な方は比較的小さなクルマ、

軽のキャンパーなんかも持っていらっしゃいます!

 

仲間で割り勘すれば、素泊まりするより安く、

車泊も超快適ですよー!!

 

↓ ちなみに前回のファミリーセッションです ↓

 

 

ファミリーのみなさんにもオススメ!!!

子供たちにも大人気ですよ!!!

 

モリヤマスポーツ池田店、

今シーズンの営業も

残すところ あと2日となりました。

 

少し気が早いかもしれませんが

今シーズンも誠にありがとうございました。

 

また来シーズンも

皆様の楽しいスノーライフを

全力でお手伝いさせて頂きます。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

うちけん