ボクシング!

昨日は
アメバtvの企画である
「亀田興毅に勝ったら1000万円」を観にいってきました。



現役のとき
何回か観に行ったことありましたが…

引退して一年半。
しかも、相手は素人。


どんな試合になるのだろう。

単純に、行きたい!という気持ちだけ。





{91C4DA89-BCC3-4088-BEF9-AEE323F53D13}




3Rを4試合。

基本、ボクシングは1日、ひと試合らしく、4試合ってだけでも大変そう。

それに、
相手が素人だからこそ、
どんな戦い方でくるか合わせないといけないわけで、まさに腕の見せ所すぎますね。


もちろん、負けるわけない!
強さが歴然の違う。

そして、毎回、
試合が終わったあと、挑戦者の腕をとり、
拍手をする姿…

爽やか〜!!

改めて、
亀田興毅の強さ、優しさを見た気がしました。



前に、
子供が亀田さんに、
どうしたら強くなれますか?
と質問したら、
人より早く起きて、とりあえず走れ!
と答えてるのをみて以来、

人が楽してるとき、
じーーーっと、練習してきたんだなぁ。
だから、身が結ばれたのだと思ってました。

強くなるには、才能が必要。
身体の素質や性格から…
だけど、もっと大切なのは、
努力できる才能!!


亀田興毅くんを見ると、
わたしも頑張らなければカナヘイびっくりと、
はっとさせられます。


彼のインスタで、
ボクシングをもっと盛り上げたいから、
この度、リングに立った…

チャンピオンだから、
負けるわけない。

じゃなくて、
亀田興毅だから
負けるわけないんだ。

読んでて思いましたカナヘイ花



今年は
三男の亀田和毅くんも戻ってきたし、
また
ボクシングが熱くなりそうですねカナヘイハート





AD

コメント(18)