{63A03BB4-241A-4807-A907-482C54D08615}




ここのところ、
まったく更新してなくて…


というのも、
落ちたらどうしようとか思ってたので、
書けなかったのですが…てへぺろうさぎ


ゴルフティーチングプロの試験を
受けてました!


結果は、合格カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


今日から先生!!!


この5日間…ホテルとゴルフ場の往復だけ。
ラウンドして、
理論やメカニズムなどを学び、
あと、ルール。



ゴルフが好きっていう気持ちを形にするにはどうしたらいいだろう。って
悩んでました。

その表現が
わたしには、この挑戦でした。

決めてから、
毎日、練習してました。

でも、
何度も下見しにラウンドを
知らない人と回るのも訓練だと、
ひとり予約でして、
重い荷物を抱えて、高速バス🚌で行き、

誰も助けてくれないなぁ〜って、
たまに、甘いこと考えたり。

自分のやりたいことは、
自分がやるしかないんだなぁ、と
感じる日々。


試験に受けに来てる人たちは、
立場や想いはそれぞれ。

すでに教えてる人や、
ツアープロではなくティーチングプロの道を選んだ人…

20代のみんなから、
ねえさんと呼ばれながら、
練習ラウンドを一緒に行い、
いろんなことを教えてもらいました。


試験前日、
あるひとりが
明日から、みんなライバルになっちゃうのかな…と、
ぽつり呟いたのがすごく印象的。


ツアーや試合で戦ってきてる人の言葉。

これだけ楽しく、仲良くやっていても、
試合になれば、みんなライバルなんだって感じた。

…プロって厳しいなぁ。


だからこそ、
当日は、楽しいラウンドにしたいって思いました。

試験であっても、
このひとつのラウンドは、1度きり。

どんな時でも楽しまないとねカナヘイハート



挑戦できるいまの環境に、
応援してくれる人がいることに感謝です。


これからも練習して、
きちんと教えられる…模範になるようなゴルファーになりたいですとびだすうさぎ2


AD

コメント(20)