日本フィルハーモニー

テーマ:
今日は、
オーチャードホールにクラシックのコンサートを聴きに行ってきました音譜




オーケストラというのは、約80人の音楽家が集まって演奏なんだけど、
いわば80人で創るアーコスティックライブ!
スピーカーを使わない生の音波と共に、大きな感動が押し寄せます。


聴いたことのある花のワルツも、
オーケストラで聴くと、
音が輝いてきこえるのドキドキ

こんな大きいホールで演奏を聴くのは、初めてかもビックリマーク
オーケストラの迫力を肌で感じましたニコニコ


photo:01




先日、お仕事でご一緒させていただいた指揮者の現田茂夫さんと
ピアニスト外山啓介の豪華コラボだったんだけど、
外山さんが素敵な方で、
クラシック界の石川遼くんみたいな感じひらめき電球で、
爽やかだったの。


photo:02


外山さんのサイン会に大行列!!
を見て、

さっき、楽屋ですれ違ったとき、
写真撮ってもらえば、よかったーって。
ミーハーな気持ちになりました。w


皇帝は、本当に素晴らしくて、
ドラマティックな演奏で音譜
また、ぜひ行きたいと、思いました。

素敵な日曜日べーっだ!





日本フィルハーモニー交響楽団 特別演奏会
2月27日(日) 14:00開演 
場所:オーチャードホール (渋谷)
出演:現田茂夫(指揮) 外山啓介(ピアノ)
曲目
 チャイコフスキー:オペラ≪エフゲニー・オネーギン≫より「ポロネーズ」
 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番≪皇帝≫(←約80人のオーケストラと、ピアニスト外山さんの共演です!)

チャイコフスキー:幻想序曲≪ロメオとジュリエット≫
 チャイコフスキー:バレエ組曲≪くるみ割り人形≫より「花のワルツ」

AD