縁とゆかりの地

舞夢プロ/劇団5454(ランドリー)所属
森島縁のブログ。


テーマ:

お久しぶりです。
Twitter族森島。昨日26歳になりました。



明日から、劇団5454の第9回公演「カタロゴス洗」が始まります。

その小屋入り日の昨日。


私は、エルラブのランチシフトがあったので、仕込みをスタッフさんと劇団員にお任せして、朝劇場には行かずエルラブへ。

オーナーのリンダさんが、ランチ中にエルラブのブログに私のお誕生日の記事をあげてくれました!

そしたら!!!!!!


常連のHさんが、「今日お昼食べちゃったんですけど……」と、わざわざプレゼントを持ってきてくれました。涙その1
リンダさん、Hさんありがとうございます(T_T)

一緒に働く皆様からもおめでとう!の声をいただき、大荷物をもって劇場に行こうとしたら、同じくエルラブバイトのだいちゃん(シェフの甥っ子さん)が、僕荷物もって行きますよ!と段ボールをもって劇場まで運んでくれました。涙その2
ありがとうだいちゃん(T_T)


そして劇場入り。


着いたらリンダさんから頂いたシナモンロール(芝居中に使う)を冷蔵庫に入れようとしたら、制作のさかなが「ああー冷蔵庫使用禁止なんですよぉ…なんか壊れてて…」

え?

制作の森が来て養生テープに使用禁止って書いてペタっとドアを塞がれ。

おおお?

「消え物(舞台上で食べるもの)多いから冷蔵庫使えないと困るよー。なんとかなんないかな?」
するとすかさず
佐瀬さん「冷蔵庫ダメだって」

むむむー?

「リンダさんに冷凍庫に入れといたほうが良いよって言われたんだけど、冷凍庫もダメ?」

制作さかな「あー、(冷凍庫をあけ)こっちは冷えてますので大丈夫かと」


そんなことあるー!?!?!?

と頭の中ハテナだらけでしたが、シナモンロールたちを無事しまえたので気にせず。




そして、仕込みを手伝っていたら、舞台監督の拓さんから18:30に全員劇場に皆1回集合してくださいのアナウンス。

あれ?いままで仕込み中に集合したことなんてあったっけ??まぁ初めての劇場だからから。
と、劇場に入ってから小さなハテナは初めての劇場だからで全て解消されていったのであった。



そして全員集合。
拓さん「全員いますか?」
「漁介さんがいません」
拓さん「あ…漁介さんは大丈夫」

ん?スタッフさんも皆いるのに?
漁介さんいないってオッケーなの????

そのまま舞台の説明をする拓さん。
関さんが動画を撮ってて、熱心だなぁと感心してると

拓さん「それで、客席の入り口をご覧ください」


その瞬間、蛍光灯の光だけだった劇場が照明のカラフルな明かりに変わり、ケーキを持った漁介さんが!!!!

{3BD0B6DB-5D75-4C06-9242-E82AC329BB6D}


この瞬間、冷蔵の部分だけ使えない冷凍庫と、仕込み中に全員集合、全員集合に漁介さん不在がオッケーのハテナが解消されました。


小屋入り1日目という、スタッフさんが世界一忙しい人と化す昨日。
わざわざサプライズまでしてくれて、こんなに幸せなことはないです。涙その3。いや、号泣その1。

{BB3ED0E9-0AA4-4A9A-B0A2-37493BCD3B78}



頼りになるスタッフさん
{A0C018E8-C529-4E3A-B203-D24508759D4A}


大好きなメンバー
{EBC1060A-5465-4166-A239-F662D58E120D}



こんなに素敵な方々に囲まれて迎えた26歳。


お友達も親戚もファンの方も、Twitterやコメント、Facebook、LINE、メール、でたくさんのメッセージありがとうございます!!!


そして、こんな素敵な方々に出会えたのは、26年前産んでくれたお母さんおかげです。ありがとう。




昨日1日、皆様からたくさんの愛をいただきました。

明日からしっかり作品で恩返しします!!!
ご来場お待ちしております!!!




{ECCEBEFA-909D-43EE-861D-B9AF90A4120E}


劇団5454 第9回公演
『カタロゴス-「洗」についての短編集-』
2016年5月25日(水)~6月5日(日)
5月
25日(水) 19:30◯
26日(木) 19:30◯
27日(金) 19:30
28日(土) 14:00/18:00
29日(日) 14:00/18:00☆
30日(月) 19:30
31日(火) 14:00☆/19:30
6月
1日(水) 14:00★/19:30
2日(木) 19:30
3日(金) 14:00★/19:30
4日(土) 14:00/18:00
5日(日) 14:00
受付開始は開演45分前、開場は開演30分前から
☆アフターイベント 96969
★アフタートーク 劇団5454

〈劇場〉
こまばアゴラ劇場
〒153-0041 東京都目黒区駒場1-11-13
京王井の頭線「駒場東大前駅」東口より徒歩3分

〈TICKET〉
【一般】前売り:3500円 当日:4000円
《各種割引》
【オープン】3000円(○=5月25日,26日の回、前売りのみ)
【グループ】3000円(3名様以上まとめてのご予約、前売りのみ)
【学生】2800円(当日受付にて学生証提示、前売りのみ)
【リピーター】2500円(当日受付にて「カタロゴス洗」の半券提示)







ガンバルマン!!!!!!


では。
AD
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。