雨の月曜日

テーマ:
こんばんは

今日は雨が降ったり止んだり

東京は気温も低目の1日でした


ケニーから新しいアイテムが届きました

{B9E3B7AF-3B74-480C-86BA-2EA1260C338D}

オフホワイトのVネックTシャツ

着心地最高、サイズ感も良い感じ

使い勝手の良い1枚

{15B8FF56-3827-4E27-B83C-89A9DF780150}

赤の襟付きシャツ

こちらも着心地抜群

短パン等とカジュアルな夏の装いに

{A6BCBCD1-283C-4A78-BBB0-894A3A893176}

ロングスリーブのスウェットシャツ

表地と裏地の素材をうまく切り替えしています

袖が長目なのが◎

{0A67BD8D-0963-4C72-B3A9-8D122DDE9CDF}

そしてグレー迷彩のポーチ

色んな場面で重宝しそうですね


今日は午前中から曲作り

”踊らされたくないのなら”

元々

”踊らされたくないから”

というタイトルで考えていたのですが

一聴した印象として

より前向きな感じのする

”踊らされたくないのなら”

にタイトルを変え

曲に合わせて

大体の歌詞を書きました

自分の思うロックンロールのど真ん中

ギター一本で歌っても

踊りたくなるような曲

そんなシンプルでプリミティブな歌は

自分にとって色褪せる事がないですね
 
{6CAB2AC2-A7FE-4F7C-8DB7-23EC2888A93F}

S.ツインズのような音像で録ってもカッコ良さそう 











AD

この空の下のどこかに

テーマ:
こんばんは

東京は日中25度以上

良いお天気の日曜日

”この空の下のどこかに”

別れの近付いた116で聴いてみました

30代中盤に作ったこの曲のメッセージ

『明日に怯えても、昨日を悔やんでも、確かなのは目の前のこの一瞬だけだろう…』

アルコールにどっぷりの時代の作品ですけど

”生”を希求する思いに満ちた

力強い曲だと思います

ソロの”HEART OF GOLD”や”終わらない愛の歌”

と共通の世界観がありますね

また歌ってみたいなと思います 

{87A80ACA-6B27-4F15-B9DA-063BF3418389}














週末2

テーマ:
こんばんは

東京の日中は曇り

自分は娘の小学校の運動会を観覧

昨年よりはいくらか過ごし易かったです

学校の意向で

校庭の場所取りを先着順にしなくなった為

昨年までのように早朝から校門の前に並ぶ…

という事はなくなりました

{BB4C67D3-0712-4563-ACB5-BAB3A9AEAA55}

子供達が全力で走ったトラック


{6C1FEAB2-9434-48FE-BA87-457CB1A82924}

4年生になって

見ているこちらも大分安心していられるようになりました

ついこの間までランドセルがとても大きく見えた事が嘘のよう

徒競走のゴール時は思わず目頭が熱くなりました

{C2515AA4-5702-475A-9536-58BDAD2857A2}

夜は116でみなとみらいまで

イルミネーションが綺麗でした