森田咲のブログ

ミセスモデルから転身、フィットネスインストラクターとして今はZUMBAのコーチをしています。トレーニングに明け暮れる毎日!そんな中で起こる私の日常生活をブログしています。


テーマ:
【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR>ブログネタ:【第1回】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中
こんばんは~



Ameba✖︎メットライフ生命 

MYライフ プランニング プロジェクト アンパサダー

第1回座談会に参加して来ました

{2C81C540-1315-4FBE-8B83-6A1D838EAB05}

座談会するAmeba Studio は、

ちょうどAmeba TVのON AIR中~
{B4BA4E3E-6005-4924-AC68-F28A09CAF660}
場所を確認してから、同じビル内の星野コーヒー

でランチをしました

{D25F7D09-D772-4E87-9FEF-BA56FBD68CE6}

Amebaスタジオの中に座談会会場

始まる前に写メしました

{DEF2042E-84AB-4EF7-8E09-6AF78AC3E4EF}

トイレに行く途中でも。。

{B257EB38-400F-4D9B-852D-9BE205FF8C4E}

座談会参加のみんなと一緒



座談会開始~

メットライフ生命 ブランドマーケティング部 

部長さんの日下部さんが

メットライフ生命についてお話

{F9DAFC6B-5619-4BFA-8C11-E38C040595BF}

世界で150年の歴史 従業員さんが68,000人

 50ヶ国にあり、1億人が契約

日本でも40年の歴史と830万件の契約がある。。

凄いですよねー

{2D98C594-CC82-4C46-8315-7382B0914C33}

健康を考えるメットライフが考えた

体操がラジオ体操のルーツになってるって

驚きました~

{2CA15680-47ED-4B11-895C-8C31C4386502}

座談会ゲストは医師で料理家の柳川かおりさん

健康を生活と食事から考えた在り方として。。

{287E2603-7A15-4000-9FD0-8B227E88F01D}
健康のために意識している事


良質な睡眠  朝ごはん➡︎頭の回転には糖質が必要

献立を色で考える

食の中では なかなか難しいので。。

   1日の中で栄養バランスを考える

運動


この運動は、将来的にしてる度合で

保険料が安くなる事を、メットライフさんでは

考えているそうです


健康を意識した簡単レシピから。。

たっぷり野菜とお豆の素スープを

紹介して貰いました


野菜はうちにある物でOK 豆も好きな水煮豆で。。

30分以上煮込むのがコツ

お薦めは、玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも



質問タイムで、野菜の保存方法

も教えて貰えましたよ~

その中のサプライズ  小松菜は生のまま

冷凍庫に入れて保存すると良いって

{985F10B4-11B1-4B29-A4D8-B61A50AA7F2A}

座談会代表者が発表をしました

私も一応代表で。。



座談会のテーマは。。

健康のために日々気を付けている事


3食食べる

ストレスを貯めない

目標を持つ(私)

運動をする

など出て来ました




あったら良いなと思う保険

沢山出て来ました


健康をフィットネスクラブにあるデータに基づいて

審査してくれる保険(私の意見じゃないです。。)


年とケアを気にする女性が

そのエイジングケアを考えてくれる保険



あったら良いけど。。って、考えさせて頂きます

。。と、日下部さん

本当メットライフって色んな保険があるけど

こんな発想を本気で考えるって面白いですね



保険は安心感から沢山掛ける
    ⬇︎
沢山になる
    ⬇︎
自分に合ったものを見極める  バランスが大事
    ⬇︎
ホームドクターに近いホーム保険屋さんを



メットライフ 日下部さんからのご提案です




2時間以上掛かった座談会だけど。。

時間はあっと言う間に過ぎて、楽しかったです

保険についても沢山考えた座談会でした
MYライフプランニングプロジェクト」特設サイト
MetLife Online
メットライフ生命公式サイト
MY ライフプランニングプロジェクト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミセスモデル 森田咲さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。