急に幼い頃に食べたものを
食べたくなる時ってありますよね。
祖母が作ってくれた
甘辛く煮た牛コマをトッピングした
関西のうどんが食べたくなりました(о´∀`о)

常備菜にもなり、
ご飯にかければ牛丼に。
懐かしい関西の祖母の味です。
うどんに具材をトッピングすると栄養バランスも味も良くなります。

⬛︎懐かしの味〜おばあちゃんの肉うどん⬛︎

{773ED234-9A63-4D12-A650-65FCB681A342}

4人分

牛細切れ肉 300g

玉ねぎ 1

A・水 200cc

   ・醤油・酒 各大3

   ・砂糖 大さじ1

   ・みりん 大さじ2

うどん 4

うどん出汁 4人分

ねぎ小口切り 七味 適宜

⑴玉ねぎは薄切りにする。

⑵鍋にAと玉ねぎを入れて10分弱火でじっくり煮る。

2に牛細切れ肉をいれてほぐす。肉の色が変わったら火を止める。

{C34B5932-2562-44CB-80CC-DC590D382C5E}

⑷うどん出汁に茹でたうどんを入れ、3とねぎ、七味をトッピングする。



懐かしの味シリーズ⇩

★お仕事の依頼&お問い合わせは→森崎友紀公式HP