こんばんわお月様星星

一昨日作ったハロウィンのカップケーキにデコレーションしたかぼちゃクリームのレシピですビックリマーク

ホイップタイプなのでふんわりしてて、ケーキに合いますよハート2







ふんわりくもりかぼちゃクリームハロウィンきらきら!!きらきら!! 


 
・かぼちゃ(正味150g)
・砂糖(大さじ2と1/2)
・生クリーム(100cc)


①かぼちゃは種とワタを取り、ラップで包んでレンジで柔らかくなるまで加熱します。









②皮をむいたら砂糖を加えて混ぜ、裏ごしします。









③生クリームを角が立つまで泡立て②と混ぜ合わせます。

















これでホールケーキ1台がデコレーションできるくらいの量が出来上がりますビックリマーク
 
市販のカップケーキに絞ってピックをさすだけで可愛いハロウィンケーキが出来上がりますハロウィンキラキラ3キラキラ3

このクリームを使ってかぼちゃのケーキも作ったので、またアップしますえんぴつキラキラキラキラ






【にほんブログ村】ランキング参加中です!
クリックして応援よろしくお願いしますハート②
  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ へ








東京カレンダーから

忙しい朝でもできる
簡単テクニックいっぱい!
【はじめてのキャラ弁&デコ弁】

絶賛発売中!!









マガジンハウスから

可愛いレシピが盛りだくさんドキドキ
【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】

ヤセ期の一週間で
楽しくキレイにダイエットお月様
【月ごはんダイエット】

こちらも好評発売中!!





Android携帯からの投稿