クリスマスディナー♪

テーマ:
こんにちは晴れきらきら!!きらきら!!

【JSAアイシングクッキー認定講師】

【キャラ弁作家】の森崎りよです!

本日2度目の更新ですえんぴつキラキラキラキラ

昨日のクリスマスパーティーの料理は…






クリスマスディナークリスマスツリーきらきら!!きらきら!!



今年はこんな感じでした!!

長男リクエストのチョコケーキと、

次男リクエストの苺のショートケーキを

2台作りましたケーキハート②ハート②






ローストビーフおうし座キラキラ3キラキラ3



今年は作る予定ではなかったのですが、

子供のリクエストで作ることにはぁと

フライパンで簡単に作れてしまうのでぜひ参考に!

フライパンでローストビーフ(._.)φ






チキンソテーのバルサミコ酢ソースワインキラキラ2キラキラ2



(4人分)
・鶏もも肉(2枚)
・にんにく(1かけ)
・塩、こしょう (少々)
・サラダ油(大さじ1/2)

・醤油(大さじ3)
・バルサミコ酢(大さじ2)
・砂糖(大さじ1)


①鶏もも肉は黄色い脂をとり除いて半分に切り、塩、こしょうを振ります。にんにくはスライスします。







②フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかけ、にんにくがキツネ色になったら取り出します。(後で使います。)







③鶏肉を皮目から焼き、両面焼いたら食べやすい大きさに切ります。







④フライパンをサッときれいにし、醤油、バルサミコ酢、砂糖、②の取り出したにんにくを入れて一煮立ちさせたらソースの出来上がり。







「バルサミコ酢って子供は苦手そう…」

と思いますが、ウチの子供は大好きです!!

ウチのレシピだと酸っぱ過ぎず、まろやかなので食べやすく、

普通のチキンソテーがイベントっぽく

オシャレで美味しい一品になりますよはぁと







ハイジの白パンとグラタン食パンキラキラ3キラキラ3



子供が大好きなグラタンと

たまにはパンもいいかなと思って、

ふわふわやわらかいハイジの白パンを作りましたはぁと

ライスだと重いけど、このパンならぺろっといけちゃいますビックリマーク

ふわふわ!ハイジの白パン(._.)φ







リース風サラダクリスマスリースキラキラ2キラキラ2



真ん中にたらもサラダを置いてリース形にしました!

これだけで凄く華やかになりますよねはぁと






デザートにケーキを食べてお腹いっぱいにケーキハート②ハート②



ごちそうさまでした~ビックリマーク







キャラごはんとスイーツを製作しましたビックリマーク

【ツムツム LOVE PARTY】ぴぐれっとハート②ハート②



Amazonでの購入はコチラ







朝の5分で楽々アレンジ!子どもが喜ぶ!

【はじめてのかんたんキャラ弁】リンゴキラキラキラキラ



Amazonでの購入はコチラ







初心者さんでも絶対できるビックリマーク

【はじめてのキャラ弁&デコ弁】リラックマきらきら!!きらきら!!



Amazonでの購入はコチラ







安くて簡単!可愛いレシピがてんこ盛り!

【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】バラキラキラキラキラ

Amazonでの購入はコチラ
AD