こんばんわお月様星星

今日は役所に次男の保育所の入所申込みをしてきましたバスDASH!DASH!

結果は来年なので…希望の園に入所できればいいなヒヨコ足あと足あと







この前作ったクリスマス仕様のパン系お弁当です食パンキラキラキラキラ

トナカイのキャラパン弁当クリスマスリースきらきら!!きらきら!!



・チョコ味の食パン(1枚と少々)
・お好みのフルーツやクリーム(適量) 
・小枝(2本)
・赤ウインナー(少々)
・チーズ(少々)
・海苔(少々)
・ハム(少々)
・サラスパ(少々)
・マヨネーズ(少々)


①食パンは耳を落とし8ヶ所に切れ込みを入れ、ラップで包んでレンジで10秒弱加熱します。
(軽く温めることでパンが割れにくくなります。)









②中央にクリームとフルーツを置き、茶巾絞りのように丸く整えます。








③食パンを小さな丸型で抜いて半分に切り、小枝は適度な長さに折って、赤ウインナーは端を切り落とし、耳、ツノ、鼻のパーツを作ります。









④パンをシリコンカップに入れ、耳とツノのパーツを置き、サラスパで鼻をとめます。









⑤小さな丸型で抜いたチーズと海苔で目を作り、同じく丸型で抜いたハムをマヨネーズで貼り付けます。仕上げにマヨネーズを爪楊枝につけて目の光りを作ります。









パンは雑穀パンでもいいと思います食パンキラキラ3キラキラ3

その場合は中の具はツナマヨやタマゴなどおかず系でもいいかもビックリマーク

今回はチョコ味だったので、カスタードとバナナを詰めましたバナナキラキラ2キラキラ2







サンタさんのウインナーなどのデコおかずは、また後ほどアップしま~すアメーバキラキラ2キラキラ2







【にほんブログ村】ランキング参加中です!
クリックして応援よろしくお願いしますハート②
  ↓
にほんブログ村 料理ブログ キャ ラ弁へ








東京カレンダーから

忙しい朝でもできる
簡単テクニックいっぱい!
【はじめてのキャラ弁&デコ弁】

絶賛発売中!!









マガジンハウスから

可愛いレシピが盛りだくさんドキドキ
【森崎りよの愛情たっぷりママごはん】

ヤセ期の一週間で
楽しくキレイにダイエットお月様
【月ごはんダイエット】

こちらも好評発売中!!





Android携帯からの投稿
AD