☆あなたの綺麗と元気と自信を引き上げる☆加圧トレーナー森山直美

今治 加圧トレーニング&エステサロン【Ra.hiina】は
綺麗と元気と自信を引きあげて希望を持って帰っていただく場所!

$☆エアロ&zumba&加圧インストラクター&エステティシャン☆みんなでhappy☆

$☆エアロ&zumba&加圧インストラクター&エステティシャン☆みんなでhappy☆$☆エアロ&zumba&加圧インストラクター&エステティシャン☆みんなでhappy☆
$☆エアロ&zumba&加圧インストラクター&エステティシャン☆みんなでhappy☆$☆エアロ&zumba&加圧インストラクター&エステティシャン☆みんなでhappy☆


テーマ:
毎日が深い学びで、幸せすぎます。

今日の、全米ヨガアライアンスティチャーズトレーニングで

エネルギーとチャクラのお話しを
ルパリ先生がしてくださったとき!

エネルギーとは?チャクラとは?

ようやく
なんとなく。。。。
知りたかったことが
 なんとなく。。。。

そこ!知りたかった。。。。と思った瞬間!!!!!
涙が出てきました。

知りたかったんだ私

いろんな言葉で
エネルギーとかチャクラとか聞いたけど
もう一つ深くわかりにくい。もっと知りたい!
あと少しだけ理解しにくい。。。。
今一つピンと来なくて、私の理解力のなさに嫌になってました(・・;)

今日のルパリ先生の言葉は、
私にはとても
わかりやすかった。
エネルギーはいろんな情報源、
たくさんたくさんのいろんなことを教えてくれている。
チャクラは、それを消化吸収してくれる大切なところ

もっと詳しく教えてくださったけど。。。(・・;)
うまく言葉にまだできない(・・;)

外の世界は、自分の内側を映し出している。
というのもとてもわかりやすく説いてくれた。
自分の周りの環境は自分をどれだけ許しているかが現れているだけ。

何も そして 誰をもジャッジをしない。
ポジティブ、ネガティブと わけないで 
出来事が起きているととらえる。
出来事は、毎日学びの機会が与えられているということ。

深い学びです。

そして、オハナのみんなからもいろんなことを教えてもらえるし。。。。。。

たくさんのことが学べて幸せです。

今日もありがたい1日。


明日も楽しみでたまらない。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好き!!!
まだ制作途中の娘の絵


テーマは
[聖誕]



これは美術部で出す作品らしい。
そのお役目が終わったらちょうだいね♡ってお願いしてます。



6月から
一部屋の小さなサロンだったところを
これまた小さなスタジオなのですが改装します。
そこに飾る絵を娘に注文しています。

今までどおり
パーソナルトレーニングやヒーリングマッサージは
もちろんですが
お友達やカップルや親子さんや、職場の仲間達と
二人、三人でももちろん大丈夫♡
8人位までなら入ると思うから

yogaをしたり、Pilatesをしたり
Zumbaやエアロビクスなど
それらを組み合わせたり
時々講師をお願いしてWorkshopなども開催したい。

来てくれるお客様の、そして私の
こんなのあったら良いな🎶をかたちに

ZumbaとかYogaとかPilatesとか
初めてでみんなについていけるかどうか不安だから、どんなのかやってみたいな。
とか
汗もかきたいし、心と体ももストレッチしたいな
だからMIXなレッスン受けたいな。
とか
自由な希望が叶うスタジオにしていきたいな。
旦那様をなんとか動かしたいから一緒にやりたいなとかのご希望だったり

ママさん達が小さな子供さん連れで
リフレッシュできるスペースになったり

いろいろと考えてます。

心と体を整えたり、元気になったり
更に更に、元気と笑顔が溢れる[Ra.hiina]
にしていきたいな♡♡♡

そんな気持ちをくみ取ってくれたのか?
娘に「これ、凄い!」というと
「これお母さんがテーマなんよ(•ө•)♡」

と言ってくれた。

いやー!!!!完成が
ワクワクする!

今回のバリ島ヨガリトリートは
まさにこの絵のテーマの通り
【聖誕】
でした。

そして、この絵のように滝に打たれた時のイメージもこんな感じでした。

行く前に電車で、娘がLINEに送って来てくれたこの絵

ヨガリトリート終わって、まさにピッタリ
に(@_@)ビックリでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ島5日目

バリ島で感じたいろんなこと

ほんとの幸せって。。。。。
私の幸せって。。。。

ほんとの豊かさって。。。
の答えがみつかってきたような

最終日
ウルワツ寺院 


SUNSETを見ながらケチャックダンス




その後食事
そして
空港へと

いろんなことを体験して、いろんな景色を見て   いろんな人と話してみたバリヨガリトリート

ポノヨガさんが募ったツアーなので
参加された皆さんも、ずーっと話していたいくらいの気の良い人達、
バクスジャティのホテルのスタッフ達は
一度で顔を覚えてくれたり名前を覚えてくれたり、
みんな素敵な笑顔、教えられた笑顔ではなく
自然に出てくる笑顔

ウブドの街の人達の笑顔も自然
道で会う子供達もシャイだけど笑顔

車とバイクがものすごく混んでる道
バイクも四人まで乗って良いとか(@_@)
道路も狭い
なのに、自然と譲り合って
クラクションは、どうぞのクラクション
誰も 早く行けよ!  とかでなくて
こんなに混んでるのに犬が道を横切ってたり(@_@)
信号も混んでる道も怒りのエネルギーがない


そう!
バリ島に行って、イライラしてる人見てないかも(@_@)
日本に居ると、どこかで誰かがイライラしたり怒ったり。。。
なんだろ?このエネルギーのちがい。。。


のんびり おおらか ゆるりと過ごす
そして、みんな笑顔
みんなが輪になってる感じ



日本に帰っても、そんなエネルギーを自分の中に満たしておきたい。

どうしても、
早く早くとか もっともっととか
 頑張りすぎてイライラしたり、
 自分に落ち込んだり

そんな不必要なエネルギーが自分の中から生まれてこないように。。。。
いや、
そんなネガティブなエネルギーとも調和できるように。。。。


ガネーシャにも表と裏の顔がありました。


バリの神様の中には悪もあって、その悪とも調和してこそ神様なのだと。。。。教えてくれました。

完璧を目指すのではなく、
いい塩梅で自分の中の調和
自分の悪(マイナスやネガティブ)の部分とも調和しながら
Naomiという私がどうなるのか楽しみながら、ワクワクしながら進んで生きたい。


バリ島の前に娘が
[この絵は母さんをテーマに描いたんよ
テーマは[聖誕]よ]
と見せてくれた描きかけ途中の絵と

今回のバリ島での私の感じたことが

一致する(@_@)
ちょっとビックリしてる私です。


misa先生が
[バリ島で本来の自分に出会って下さい
このバリ島リトリートで、ほんとの幸せとは?を感じてもらえると嬉しいです。]
とおっしゃってくださってました。


今回のリトリートの目的達成しました!!!

言葉ではうまく言えないけど、

何もしなくても、なにかをなし得なくても、
ただ生きてる、呼吸をしてる、
この体がある、感じられることが
まずは大切。

生きてるって、やっぱり素晴らしい。

みんなそれぞれ素晴らしい!

みんな
オールオール素晴らしい♡





英語話せたらもぅっともぅっとコミュニケーションがとれて、いろんなこと知れたのに
ただ笑顔でしかコミュニケーションをとることができない私(・・;)
でも(笑)そんなのはいいの

バリヨガリトリート♡
最高の旅でした\(^o^)/

Namasute(*˘︶˘*).。.:*♡






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バリ島3日目 

滝行にはきちんと正装
正装で心を清めに行くのに、テンションMAXな私達
娘と言ってもおかしくないくらいの同室の真里ちゃんと、
バリでは、ずーっと仲良くしていただき
英語も、話せず、海外もほとんど行ったことのない私は、このツアーのみんなと真里ちゃんにずーっと面倒見てもらいました(笑)

バリ島での滝行  とてもHAPPY♡
滝行の前のお祈りで


私のなかから
『神様ありがとうございます 私をこの世におろしてくださって』という想いが湧き出て
そして次々と感謝が湧き出ました。

お祈りの後に滝行です。


凄く冷たい
私は冷たいの好きではない(・・;)のでサウナとか入っても水風呂にはいれない(笑)

だけと腰まで浸かってて時間がたつと体が慣れてきて、今度は暖かくなってくる
そうすると、なんか楽しくなってきて滝に打たれるのも怖くなくなり、
反対に、楽しみになってきた。

人の心ってそんなもんなんだな。。。。

怖いと思ってる、その、一瞬を通り越したら大丈夫になる。
怖いと思ってるあいだが大変なんだな。
乗り越えることで、一瞬で心も体も変わる!


まずやり方をヨガインストラクターでもあるホテルのスタッフさんが見せてくれ

misa先生が一番に滝に打たれる
 凄く長い時間打たれてます。
でも全てが終わったら
とてもスッキリクリアになられてます。

次 佐和子先生 終わったらスッキリクリア
呼吸が大変そうな位の水量
次  私の番

ワクワク 思いっきり滝に打たれに壁に頭をつける
おー!冷たい(@_@)
でも、しばらくすると、
滝に壁に身をゆだねれて
そしたら、楽しくなってきた。
滝行してる自分が、なんだか
面白くなってきて。

滝行の間にいろんなことが心にメッセージとして湧いてくる!


やっぱり、[思う存分生きる!]
勇気を持って私の決めてる魂の目標まで、
行きたい!
と思いました。

滝行やってよかった。
日本ではなく、バリ島でやったのがよかったな。
日本では、修行としてのイメージしかないけど、
バリ島は、カップル。それも、とっても若い中良さそうなカップルが滝行してて
でも、若いカップルだけど
チャラチャラとかはしてるという感じではなく
ちゃんと正装して、
お祈りの儀式をしてから滝行してて



日本人も神社にお祈りします。
なにかが違う。なんだろう?

そっかぁ

バリ島の人のお祈りは
感謝がいっぱいのお祈り

日本人の神様にお参りする時は、合格祈願とか一年に一回の健康祈願など?
あっ私がそうなので、そうでない人も居らっしゃるでしょうからm(_ _)m

これからは、神様には感謝をするだけにしようと思います。
祈願しすぎてた私(・・;)に気づきました。

滝行でいろんなことに気づいた。。。


お昼からは象に乗りました(•ө•)♡
象さん、可愛いんです。

名前はウラちゃん
ウラちゃん♡可愛い♡とか
ウラちゃん頑張れ♡とか名前を、呼んであげると
耳をパタパタさせて喜んでくれる

ウラちゃん可愛い♡でした












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めての象乗り体験





象から帰って、バクスジャティのヨガを受ける。


英語でヨガについて語ってくれてます。
とてもとても濃い内容で、とぅってもとぅっても良いことを話してくれてるけど(笑)
私には英語が理解できない(T_T)


瞑想がいかに大切か、
調和とはなにか、
ヨガはアサナだけではなく
アサナを一生懸命するのも良い。
 だけど
mindとSpiritsとBodyの調和
などなど、ものすごく濃いお話(T_T)英語力ゼロな私には、
これこそ修行(笑)
心乱さず、彼の言わんとすることを心で聴く(-.-;)

彼はきっとヨガが大好きでいろんな国で、勉強してるらしい。
そしてヨガのSpiritsが好きらしい
瞑想も、とても大切にしてるらしい。

私もアサナも好きだけど、このヨガのSpiritsが好き♡

瞑想が大好きになりたい。
まだまだ雑念多い私です。


その後misa先生のヨガ




リストラティブヨガを取り入れた、委ねるをテーマのヨガ

なぜ委ねられないか?
それは
信じてないから。

委ねるのは、誰かだったり自分だったり、物だったりもする

私も委ねるの苦手

だから体のどこかが硬く強張ってしまう。
体で委ねる心地よさを感じて
自分と自然に繋がる委ねる
、誰かに自然に繋がる委ねる
に繋がっていく。。。

体で感じて
体を変えて
心を感じて
心を変えて
本来の自分に戻る。。。
それがヨガ


気持ち良く委ねられた後は

ディナー♡♡♡♡

これが、サプライズ(@_@)(@_@)(@_@)
ナマステでした。


続く。。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。