JIGING OF DEATH by.もりきゅ

アピストブログからショアジギブログへ鞍替えw初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m


テーマ:
こんばんわ。
最近ボウズ続きのもりきゅです。




一度足元5mあたりで痛恨のバラしが
かなりショックで響いてます。


日曜日なんとか釣果をあげブログ更新したいものですw


はてさて

性格上
ハマるととことんつき進んでしまう性格ゆえ

釣堀りから火がついた魚釣りは
着地点をショアからの大物青物捕獲に定めてしまった模様で

沖磯 地磯から青物を狙いたいとゆう思いでいっぱいになってしまいました。



現状使用しているタックルは

竿が
ショアスパルタン コースタル97M





リールが



16キャタリナ 3500H


40〜50gのジグをシャクるにはちょうどいいタックルかな?と思いますが

さすがにこのタックルで磯に行けるはずもなく…(T_T)



いや。行ったことないから絶対とはいえないけど。
たぶんきっと無理ですね。

まぁ磯上がるときのために
とりあえず竿をミディアムで
タックルを選んだので
これはこれでいいのですがw





ただ自分のまわりには
こうゆう釣りをしている知り合いはおらず。

まったくの手探りで頑張っています。


磯用タックルとして

ヤマガブランクスさんのブルースナイパー
100mhと106ps


ダイワ ソルティガ4500hとキャタリナ4500h

で悩んでいます。



初心者が何言ってんだと思うかもしれませんが
情熱とやる気は人一倍あります。


もしよろしければ知恵をかしてください
アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

メインは和歌山の地磯 沖磯になるとおもいます。






もちろんタックルよりも
安全対策のほうにお金はかけるつもりです。

そちらの装備のほうも知恵を貸していただけたら幸いです。



仕方ねぇ。
一緒に行ってやんよってゆうお優しい師匠も募集しておりますw



すべてひっくるめてどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


あと
1ポチッともよろしくお願いしますねwww





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。