2009-02-27 09:06:04

食事量=空腹時間×3-睡眠時間+(雰囲気)の2乗

テーマ:ブログ
というのを作ってみた。

雰囲気は0以上。


最近、仕事柄か、
人の感情や、
普通では表せないことを、
数式にしようと、
頭の中で考えている。

なかなか面白い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-26 08:55:40

つ・よ・が・りと思わないで

テーマ:ブログ
だとさ。

http://www.youtube.com/watch?v=kgdhlkysqfY&playnext=8&playnext_from=QL

「強がり」

よりも、

「つよがり」

が、

必要かと思います。

もう2月が終わってしまうんですね。

26日ですね。
早いな~月日は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-23 14:13:09

オムニチュア サミット2009へ参加

テーマ:ビジネス
したいですが、
行けず。

この会社とサミットがそうですが、

良い会社や、
いけてる会社や、
いけてるサミットには、

良質の人と情報が集まる。



例えるなら、


類は友を呼ぶ。


違うか。

いや、ちょい当たっているはず。


学歴重視の、
高校受験のようなものですね。




地球上で起こっている、
あらゆることの原理は、
全て同じなのかと、
思うわけ。


うちの会社で起こっていること、
自分の私生活で起こっていること、
それは、
誰かも同じような経験をしている、
に、ほぼ等しく、


そこをどう感じるかが、
感性によって、
異なるのかと、
最近ひしひしと考える。



映画『サトラレ』を思い出す。

それと、
映画『バタフライエフェクト』も思い出す。




話が飛躍し過ぎてはいますが、


オムニチュアは、
そんな思惑で開催しているのかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-23 04:06:40

怪人ベンジャミンバトンと、災難の渦巻きの中

テーマ:ブログ
同じ洗濯物を一度洗って、
干したら、
雨が降って再度今朝洗濯しました。

外に干して会社に行きました。

先ほど会社から帰宅しようと、
外に出たら、

雨雨

アーメン。



もう一度、

いや、

三度、

洗濯することになりました。

ついてないなぁ(><)





あらら、
明日起きれるかな。

起こして欲しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 13:26:35

電子看板、全国に同時配信 NTT・電通、広告価値向上へ実験

テーマ:ビジネス
いよいよです。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200902170106a.nwc

どんどん続くでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-12 22:26:32

【告知】2月15日ワンマンライブ@北浦和エアーズ

テーマ:ブログ
約半年間の練習も、
土曜で最後になります。

今週日曜日、
初のワンマンライブ!

バンド活動(!?)を、
ひょんなきっかけで、
やっていました。

大学1年の、
文化祭以来でしょうか。

今回は曲数が多く、
苦労しましたし、
仕事の合間を見て練習し、形になってきた今日この頃、
ちょっぴり寂しいです。


バンドメンバーとも仲良くなれたし、
一旦終わりを迎えることが、
寂しいです。

曲は、
全部で12曲。

メッセージが伝わるでしょうか。

届いてくれるといいな。

魂込めて歌おうと思います。

キセキが起こりながら、
サインを送り合い、
夢を見て、
台所で天国を見ながら、
ロックうたって、
みんなすべて、
雪の結晶になり、
もう、、、
たしかなことと、
最高の友達と、
3月某日、
分かち合いたいと、
思っています。


意味わからないって?


皆さん、是非来てください(><)



時間[ウサギ]11時開場
11時半開演
13時半頃終了予定


場所[ウサギ]京浜東北線、北浦和駅西口すぐのライブハウス
『エアーズ』

西口をでて、ロータリーを越えると角にミスタードーナツがある国道17号線と埼大通りの交差点にいくと、看板があるので、すぐわかると思います。

Googleで『エアーズ』と検索すれば出てきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-10 15:09:57

タクシー運転手とのコミュニケーション

テーマ:ブログ
タクシー運転手とは、
よく会話というコミュニケーションを、
楽しみます。


限られた時間内で、
初対面の相手同士が、
密閉された空間にいる、
不思議なときに、
いつも僕は自分から話しかけます。



明日の天気のこと。
気温のこと。
景気のこと。
スポーツのこと。
社会のこと。


昨晩は、
新宿で5時まで飲んでいたこともあり、
タクシーで帰りました。

歌舞伎町から乗り、
1500円の距離ですが、
昨晩は感極まる話を聞きました。


タクシー運転手になって、6年。
2度の離婚を経験し、
1人目の奥さんがうつ病に。
1人目の奥さんとの娘、
(高校生)に泣き付かれ、
一緒に暮らすことに。

家事はタクシー運転手さんである、
小島さん(仮名)
が全てを行っているそうです。

恐らく慰謝料もあるでしょうし、
大変な暮らしをしているでしょう。

昨日は朝の7時から働いており、
22時間労働の小島さん。

疲れていたんでしょう、かなり饒舌になっていました。


そんな僕は、
ふと自分に置き換えてみました。



………


お酒も進み、
感情的になってしまったわけです。



事の発端ですが、
何故この運転手さんと、
このような話になったかです。

『寒い、寒い』
とタクシーに入った、
僕がこのようなことを言われたからです。


『お客さん、家にあたたかい家族が待ってるんじゃないんですか?』







2月10日は、
そんな明け方でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-05 02:43:22

3月9日の奇跡的なSignは、たしかなこと

テーマ:ブログ
東京タワーの展望台で、
夜景を見ると、
感情的になります。

外から見る東京タワーも、魅力的です。

あのドキドキ感。

素敵です。

舞浜駅に着いたときの、
スプラッシュマウンテンが見えたり、
スペースマウンテンが見えたり、
シリキウトゥンドゥーがいるタワーオブテラーが見えたときの、
不思議な感覚です。

あっ、自分はここにいるんだと実感する感覚。
わかりますかね?

最近思うことは、
いつも、
どんな朝だって、
目覚めると、
目覚めて良かったと思いますし、
それを生きてると感じます。

最近は、
6時には目覚めて、
7時台には会社にいるよう、
早起きをしています。


早起きは得と聞きますが、
まだ得を感じてはいません。
朝からフル回転です。




そろそろ回転寿司でも行くかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-03 08:06:08

8次面接のGoogleの雇用形態について

テーマ:ブログ
Googleの面接 8次まであるが「純粋に楽しかった」
「科学と非科学の迷宮」というブログで、Google の面接を受けてみた時の様子が報告されている。この..........≪続きを読む≫
8次面接まであったら、
オレは受からないな。

あれ!?

別に受ける予定はないです。

最初の3回は電話での面接だそうです。。。

▼採用費の削減(コストカット)
▼論理的思考

この2つを見ているのかな。


Googleの売上のほとんどは、
広告収入で、
かつエンジニアあっての企業であるので、
今後はバランスの優れた人間を採用していくのかと思います。

以前、Googleバブルと思うぐらいに、
大量採用していましたよね。

失敗したんですかね。


ただ、入れ替わりの激しい企業のようです。

雇用形態が問われる昨今、
バブル時よりも厳しいといわれています。

さ~て、
今日も働くか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-02 23:59:01

新卒採用と恋愛経験採用

テーマ:ブログ
今日は会社で、
新卒面接の研修でした。


うちの会社は、
昨年同様に
新卒採用をするとのことで、
マナーや最近の就活について聞く機会が、
約三時間に渡りありました。

恐らく、
今まで経験した中途面接とは違い、
学生を相手にするので、
とてもワクワクします。

ドキドキはしません。


最近の学生の、
考え方やエピソードや体験談について、
大変興味がありますし、
待ち遠しいです。


ストレングス ファインダーという、
自分の強みや才能を見つけるTestがあるのですが、
それをやるに、
社交性と、
コミュニケーションがあるようなので、
特に不安は感じていないです。


何があっても動じないかな。


エネルギッシュで、
パワフルな学生に会い、
逆に良い刺激を受けたいものです。

自分のクライアントに、
学生をターゲットとしたクライアントが多数いるので、
彼ら彼女らの真意を知りたいです。



最近の学生で、
自己PRの際に、
『恋愛』
について話す人が、
増えているようです。

恋愛についてアピールされたら、
どうしましょ。

まぁ、気持ちはわかりますよ。
経験について語りたくなるのも。

でも、ちょっと違いますよね。

常識ある人。


これも大事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。