2008-09-29 07:25:07

オレンジの粒

テーマ:ブログ

遠回りをした自転車の帰り道、一匹の小さな猫がいました。

その猫は真っ白で、まん丸な目をしていて、しきりにしっぽを振っていました。
こっちにおいでと手を差し伸べると、ビクっと強ばり一瞬身を引きました。

でも、その一瞬が終わるとまた穏やかな表情でニャと鳴きながら、しっぽを振っていました。

ふと、この猫とどこかで会ったことがあるのか、ふと考えました。

しかし、そんなことはあったらキセキです。

猫は自分と何か似てるけど何処か違う、同じ匂いもしました。

何となく猫との距離を保てずにはにかんで、歯痒くなりました。

猫が安心してご飯を食べようと餌がある方に向かった瞬間、僕は家に走り出しました。

時間がきたのです。


『バイバイ』と胸の中で叫びました。まだ猫の表情を見たかったです。猫のしっぽが僕が走りだすことを予想していたのでしょうか。

この猫と次に会うのはいつだろう、そんなことを走りながら考えていました。

いつか偶然道端で会ったら気付いてくれるのでしょうか。そのときも猫はしっぽを振っているのでしょうか。ニャァと鳴きながら近づいてくるのでしょうか。


家に帰り、台所に足を運ぶと、オレンジの粒の形をした、まな板が飾ってありました。


粒のぶんだけ、涙が出てきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-28 22:57:46

秋になります

テーマ:ブログ
あきですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-27 11:53:28

風が冷たいので毛布を増やしました

テーマ:ブログ
いま使っているタオルケットに、毛布を使ってさらに温かくして、酒をガンガンに飲んで寝ました。


裸で。


寒さで目覚めました。





今日は晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 01:26:02

寝言と鼾とストレス障害におけるホルモンバランス

テーマ:ブログ
東中野から家までダッシュε=┏( ・_・)┛
寝言は浅い睡眠をしているかららしい。
あれ、オレって寝言してるのかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-15 18:43:21

無精髭をはやす

テーマ:ブログ
日本一長いつり橋が那須にあります。




ここに来ると、創造性が豊かになります。

ニューヨークに行ったとき早朝にブルックリンブリッジを見に行ったとき、朝日が素敵でした。



原動力が重要なのか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-15 00:27:30

明日、今日よりも

テーマ:ブログ
ゆうがたも仕事を詰め込み、
きもちたくさん仕事をこなし、ふらふらで夜に街に飛び出し、酒飲んでカラオケして、
がらがらに声がなったとしても精神狂っても、
ゆっくり寝ても覚めても、
めから疲れがきて、記憶を飛ばして、
にやにやしながら会社に行くと可笑しく思われるから、
でぃずに~に行ったことを思い出して笑顔笑顔っ
て言い聞かせてみてる。
くるっちゃったのかな。
ルミネのお笑いを見に行くべきなのか。
なにかが足りないんだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-09 01:00:21

かなで

テーマ:ブログ
この時間、寒くなったな

電車降りてから涼しい

夜なのに雲が見える
不思議だ

身体がぷかぷかする
猫が二匹遊んでる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。