1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-11-30 09:13:43

12月予定と、そのStatics

テーマ:ブログ
DVC00275_M.JPG
営業日としては今日で11月は終了です。お疲れ様でした。
12月は営業日でいきますと、ほとんど仕事をする日がないことを再認識しました。仕事も増えるので、今ある仕事や案件を振らないと今以上に周り振らないと無理やわー。

上旬は初出張、中旬は三日間の終日研修。


何日だと思います?
PC前の仕事日数。


10日


です。

えー、たったの10日。


インフルエンザの注射打つと1.5時間は潰れるし、中身のない打ち合わせは時間の無駄だし、いつも以上にバサバサ切り倒そうと考えてます。
大学で習った経営工学でいくところの、3M(ムリ、ムラ、ムダ)を徹底すべき状況です。


いつもからそうしろって?うんうん、えーえー、
今は量こなすのが大事なのは否めない。
そんでもって、主観になると振れるべきまで周りのMotivationが上がってないのとskillが若干足りないという、自分が巻き込みきれてないということでっす。
とはいえ、教育担当の新卒がだいぶ仕事できるようになったんで期待大です。

仕事と戦うよりも時間と戦うThrillingを味わいながら12月は過ごそうと思います。



今日寒い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-26 23:59:25

胡麻か酢かの季節

テーマ:ブログ
DVC00275_M.JPG
昨日はHealthCareと体力アップのために、走りました。
寒い中、タンパンに上はジャージ。
周囲は紅葉だけんど、その中を駆け抜けました。坂道は足腰に響くね。あんなに昔は走れたのに…、と思うぐらいの基礎体力が減っていたので、体力アップに努めたいと切に思ったのでした。
さて、24のシーズンⅥも大詰め。最後に一巻残ったとさ。

昨日豚しゃぶを食べたのだが、皆さんは胡麻タレ派?ポン酢派?昨日は両方で楽しみました。

あらっ、もうこんな時間。腹減った(@_@
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-23 21:46:38

ラーメンの季節

テーマ:ブログ
DVC00176_M.JPG
写真は夏に行った伊豆の城ケ崎海岸の吊橋。


最近、本格参入してきた寒さ。困ったなぁ。。。



『困ったぁ』、はぁ?





毎年じゃんかぁよ。

という、一人ツッコミ。


あっ、体調良くなってきました☆回復〓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-18 15:48:02

空を飛びたい

テーマ:ブログ
青い空の中に雲が浮いてます。

最初は雲が全部占めていて、その中に青い空が潜入してきたのかもな。

万物の見方を逆転すると、いつもより楽しくなるもんだ。


うん、えー
今朝起きたら、ヘデック、ストマケックがハイスピードで襲ってきて、寝込んでます。しかも超Cold。
風邪なのか、バカヤロウ!!
身体に力が入らないじゃろうか!!頭痛すぎて、変な顔しかできないんやろか。困ったぞ。
さっきアクエリアスと、ゼリーと、雪見大福を飲んで食べて薬飲んでみた。

ベッドの中から外の景色を見ての写真でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-15 22:31:06

ふう。。。

テーマ:ブログ
2007-11-15 13:04:23

朝焼け

テーマ:ブログ
DVC00270_M.JPG
キレイ系。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-12 08:24:48

ハンバーグイグイ!

テーマ:ブログ
DVC00265_M.JPG
土曜の夜、作りました。
中学生の家庭科の授業ぶりでした。
玉葱をみじん切りにしたら涙が溢れ、
牛乳、パン粉、火を通した玉葱、肉をこねて、タマゴを入れて、、、
コネテ中の空気を抜いた状態が画像です。
中央は少し凹ませて、焼きました。

大成功☆☆
うまかったぁ~(^O^)/

朝から運転して、今から出社。
いつまで忙しいんだろ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 17:34:47

駐車場から出られない〜

テーマ:ブログ
DVC00263_M.JPG
大宮駅前の丸井地下三階。
ただいま15分経過…

前はカップル、後ろもカップル。
オレは徳永ひであきを聞きながら車に一人。

あー、進まない。
あー、先週忙しかった。


今日はハンバーグステーキを作ろうと思います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-10 17:30:11

いざ敵陣へ!

テーマ:ブログ
DVC00261_M.JPG
リポビタンD飲んで出陣じゃ!!

以上、昨日のハイライト
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-09 01:12:34

会社で眠いときの行動パターン

テーマ:ブログ
①トイレに行く
②音楽を聞く
③水を飲む
④コーヒーを飲む
⑤歩き回る
⑥客に電話する
⑦立ち上がって背伸び
⑧歩き回る
⑨トイレに行く
⑩水を飲む
⑪デスクを整理し、しゅれったー


今日の21時以降はこの繰り返し。


以上。お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。