1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 00:14:13

君の笑顔も夢の続きも♪青空より

テーマ:ブログ

お腹が減りました。
家に帰る間、グダグタとここに書いてみたいと思います。

ここんとこ最近の火曜日は、「編集力養成講座」を某専門学校大学みたいな所で受けております。
何をしているかって?

雑誌を創る講座



と言ったほうが良いかもしれません。雑誌ごとの特性を掴んだ見出しの書き方や、文章表現、構成を考えます。
週間アスキーの編集長である福岡先生が担当しています。
普段、雑誌読まない人である森は、キャッチーなフレーズを考えておる次第でございます。
見出しの作り方や、ポイント、あくまで雑誌の話ですが習得して仕事にいかしましょうってのが意図です。宿題も結構なボリュームで出ています。
CanCam、JJ、ViViの表紙の見出しだけで、どこの雑誌か逆に推測できるんですね。ランダムに見出しを拾ってきて雑誌名を当てるという問題にチャレンジしました。



やっぱり腹減りました。仙台で牛タン食べたいな。

まだ新宿だ。
長いよ、山手線!!
コラー!
目の前でPSPを楽しんでいる人、何やってるんだろ。。
あの人は携帯で何してるんですかぃ!!



閑話キュウダイ、
火曜日はそんなわけで22時前に帰社でございまして、一月残業時間が1番多かった森は当然仕事の質も大事であります。さように残業ばかりして仕事のパフォーマンスが悪いと、詰められかねないと小耳にはさみ揚げしましたが、森の取り扱い額と全体の取り扱い額を見てらっしゃい!!
っていう話もありながら、最近は口内炎が口の中で多発テロを起こしてますだおかだ!チョコラが必要なのかー、それともー!?


次回、
森の旅立ち直前スペシャル~たねきの糸車編~
をこうご期待☆






0aa10ea9.jpg






あーまだ着かないな、こりゃなんだ。

そういや昨日は地元のチョッピリ行きつけの飲み屋に行きました。雰囲気もいいし、料理もお酒も美味い。名前は座空。
与野駅から徒歩5分ぐらい。


あーまだ赤羽だ。
酔っ払い多いってば、この時間。






春のワンセグコレクション。auデビューの春


ってナカヅリあるけど、電車内広告で何か良い案ありますかね?コウケンの方々。







いまiPodの曲がジンドウだ♪そういや、華麗なる~


で使われてるEaglesのデスペラードって名曲ですよね!


あと中3のとき劇で流したホテルカリフォルニアも言わずとしれた名曲♪
聞いてみてねー!









眠いなぁ、今日はなかなか仕事効率良いかな。効率は常に意識してますが、、
ねー。




明日も頑張り過ぎないようにやりますかね。





ザビューって48階にある360°パノラマレストランです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 21:25:27

ザ・ビュー

テーマ:ブログ
景色が良いっていいことだ。
そうなんだよ。素敵だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18 16:12:12

バレンタイン

テーマ:ブログ

会社のメールを家で見ると

よくないよくないモグラ


何くわぬ顔してメールがぼかすか飛んでくるし、たまったもんじゃない。

あー、なんなんだろう毎週の休日対応。。。。。。パンチ!

負荷がかかりすぎですわ、マジでUFOUFOUFOUFO


やまぐちぇショータローくん、うちに来ない??ニコニコ

はるえ、うちにこない??ニコニコ


週末の分の給料も貰いたいよー。

代休とってもいいっていうけど、代休とったらもっと大変になるってば。

ってことを知らないんだろうね。


会社の人がこのブログを見ているのを知っておきながら言ってるけど、

周りを見えてない人って駄目ですね。

(↑ウホッさんではないっですよー。)

それはつくづく思うな。


上に立つ人は周りが見えてなきゃ、

そして冷静じゃなきゃ駄目駄目で、

どの世界でも同じでございます。



ってうね手裏剣



昨日は、ドライブして車

インテリア雑貨を見たり、

とっても楽しい日を過ごせました。

旅行のガイドブックも買ったし飛行機




早く行きたいなーヒミツ

http://www.youtube.com/watch?v=h5gSRZZ1SaY


バレンタインチョコ


【生活雑貨】タオル20色20枚セット
¥2,079
V3

[食器、キッチン、生活雑貨] ARCシリーズ カップ&ソーサー
¥1,575
デジタルレイ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-17 00:36:12

KZ

テーマ:ブログ
高ければ高い壁の方が…
新しい何かが待っていて…
素晴らしいはずの自分を探して…




客さんの所に行ったのですが、興味深いですねー。


さらには、嬉しいこともありました。なんだろうなぁー、ちょっとずつ嬉しいんです。


夜は大学時代の先輩である、KZさんと飲み焼肉を味わいました。一年近く会ってなくって、いろんな話で盛り上がったとさ。



ちゃんちゃん。









よーし、眠いぐぅぐぅ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-16 08:49:24

ブラ

テーマ:ブログ
ブラウニーって美味しい(^~^)
ウマイニコニコ


適度な甘さと食感でクラクラだ。
魔力なりけり。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-14 00:18:34

牛タン牛タン牛タンタン…

テーマ:ブログ



‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日の日が終わる。
また必ず会える。

ポケットに手を入れて歩くよ。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日もこれから100メートル走だ走る人ニコニコクローバー得意げ


昨日、焼肉食べた♪
うんめぇ~(^O^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-12 10:51:39

ロマンス

テーマ:ブログ
2007-02-10 00:40:16

こんばんは

テーマ:ブログ
今日から三連休です。
リーラックス☆


まずは睡眠だな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-08 00:55:39

100メートル走

テーマ:ブログ
カケッコするのは嫌いじゃないです。


小学校、中学校、高校とサッカー部だったし、
大学では砂浜を走ってました。バケツを持って。


土日で時間ある日は近所をランニングしたりもします。


えーえー。



最近は何というか、

①五反田発山手線
0時16分に乗る。

②池袋で下車
0時40分頃着。
ここからダッシュ走る人走る人走る人

階段を降りるポジションが大事で、そのあとはいかにも降りる速度を維持しながら駅構内をダッシュしてコーナーを曲がり階段を駆け上がるか。
運動エネルギーでいうなれば、
にぶんのいちえむぶいにじょうに位置エネルギーのえむじーえいちが二倍。
階段の高さと走る速さにエネルギーが依存するので、この運動は速さが肝となってます。階段の高さは変わらないんで。

以上、
0時43分発までが時間がないため。


③池袋から埼京線

④赤羽に到着。
ここからもダッシュ。

池袋の階段よりも高さがあるので、エネルギーは使う。ただ、エスカレーターがあるので使うか使わないかによってダイブ違ってくる。




終電ぎりぎりコースのため、
池袋と赤坂での100メートル走が日常になっています。
コーナリングと、それに関わる高低差、そしてスピードが大事な要素になってくるに違いない。







腹減った~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-04 23:15:21

早く、風邪なおらないかなー

テーマ:ブログ

就職戦線がそろそろ始まりそうですね。


そして、医師の国家試験。


受験の季節でもあります。


そんな中、体調を崩しては何も始まりません。

人のことを言えないですが、

頭痛がありまして困ったものです。



バレンタインキャンペーンの一環で、以下のような広告があったようです。

creativeadvertisements04.jpg






ドイツ発の下着メーカー「トリンプ」。
けっこう変わり種の下着をリリースすることで有名であるが、今回の下着は,なんとコンビに袋に変身することが出来る。

確かにエコなのだろうが、コンビニ袋が有料化する流れの中、もし目の前でブラがコンビニ袋に変身したら・・・
レジの男の子は鼻血ですね(笑

061108triumph_photo03.jpg



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。