2006-01-25 15:06:27

「f,g,g'、いつもやるのは,緑の積分」

テーマ:ブログ

mixiのコミュニティーで発見したんだけど、予備校時代の数学の荻野先生(「はぎの」ではありません)が結婚したらしいね。


彼の「はじめに」集より良い文章を思い出したので載せます。



****************************************************************************************************************

いつものように青い空に白い雲が1つ浮かんでいました。
のび太が学校から帰るとドラエもんが動かなくなっていました。

当然のび太にはその理由がわかりません。たたいたり、つついたり、しっぽをひっぱてみたり。でもドラエもんはピクリとも動きません。のび太は引き
出しのタイムマシンにのって22世紀へとドラミちゃんに会いにいきました。そして再び20世紀へ・・・・・。

ドラミちゃんは動かなくなったお兄ちゃんをみてすぐその原因がわかりました。電池切れです。

のび太ははやくはやくとせがみました。そんなのび太にドラミちゃんは悲しそうに言いました。「のび太さんお兄ちゃんとの思い出が消えてしまってもい
い?」

ドラミちゃんは説明しました。電池を交換すると今までの記憶がすべて消えてしまうこと、いまのままなら消えないこと、そしてドラエもんの制作者は極
秘で、連絡して助けてもらうことは不可能なこと・・・・。

のび太はうつむいてある決心をしました。そしてドラミちゃんに言いました。

「このままでいいよ、ありがとう。」

ドラミちゃんはそのまま22世紀へと帰っていきました。

あれからどれくらいの時間がたったのでしょう。のび太は科学者になってました。小学生のころ出来のわるかった彼ですが、あの時以来彼なりに必死
に頑張って勉強し、大学そして大学院へと進学し、今では権威のあるロボット工学の研究者になっていました。

ある日、絶対にはいることを禁じられていた研究室にしずかちゃんが呼ばれました。中にはいると夫であるのび太が微笑んでいました。そして机の上
にあるそれを見てしずかちゃんはおどろきました。

「ドラちゃん?」

のび太ははあの日以来ドラエもんは未来に帰ったとみんなには言っていたのです。

「しずか、今からドラエもんのスイッチを入れるから」

しずかちゃんはだまってのび太のの顔を見ています。あの日以来ずっとこの瞬間のためにのび太はがんばってきたのです。
子供のころの思い出がよみがえってきます。
気がつくと頬が涙でぬれていました。
のび太はしずかに、しずかにスイッチを入れました。
ほんの少しの静寂の後、長い長い時がつながりました。

「宿題は済んだのかい?のび太くん。」

あの日と同じ白い雲が浮かんでいました。(ドラエもん最終回より)

写真

**************************************************************************************************************



最後に、

名作『のび太の結婚前夜』 より。


「しずかちゃんのお父さんのセリフ」
-------------------------
「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人の幸せを願い、
 人の不幸を悲しむことのできる人だ。
 それがいちばん人間にとってだいじな事なんだから ね。

  彼なら、まちがいなく
     君を幸せにしてくれると信じているよ。」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-25 09:17:31

今日の朝食

テーマ:ブログ

用意するもの


・フランスパン3センチぐらいに切ったものを4枚

・ハム

・チーズ


作り方は簡単。

パンとパンの間にチーズとハムを挟んで焼く。

それを二つ。


これがシンプルで美味い!!

チーズのとろけ具合と同時にハムの感触。

そして、齧る度に味わうフランスパンのサクサク感!!!



温かい紅茶を入れて完成。

写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-24 18:52:09

島田紳助と不愉快な下部たち

テーマ:ブログ

こんちくしょー!!!



気づかないうちに、大宮駅って結構発展してるじゃん!!




さーて、あと3回で長かったバイト生活も終了となるわけだけど、部長とかいうやつザイうー!!

写真島田しんすけみたいな顔で、気になるんだよね。


遠慮なくキレさせていただきました。

困ったもんだねー、使えない上司って。

それでいて、ペコペコする部下。



あったま悪いんじゃないのー。



4月からでも、こんなんじゃ嫌だな。









学校も行くの後何回だろ。

1回、2回、3回、4回、・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-16 16:36:55

にんじんはにんじんだもの

テーマ:ブログ

相田みつをの美術館に行ってきた。

写真


彼の作品が家のトイレにカレンダーとしておいてある。

毎日見ていると落ち着くんだよね。


そして、前向きになれる。



ときに、この作品を読むことで、活力が生まれる。







「多くの人に影響力を与えられる人になりたいなぁ。

そう簡単にはいかないもの。

難しく考えないことだなぁ。」

                               けんを

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-13 13:28:06

淀みあるストーリー

テーマ:ブログ

永谷園で有名のお茶漬けの創業者が、亡くなったとのこと。

写真

お茶漬けって、飲んだ後とか、小腹が空いたとき、無性に食べたくなる。

なんだろう、あの雑炊ではない心地良さ。

すすった時の快感。

お茶漬けというと、

・梅

・鮭

・明太子

写真

が王道だと思われる。

この間、長野に行った時に買った「わさび茶漬け」が結構おいしかった。

長野のおいしい空気の元に育った山葵を使っていると書いてあった。

10袋あって、家にお土産で買ったつもりが、全て自分で食べてしまった。

自分以外、お茶漬けはあまり食べないみたい・・・。

どっかの居酒屋で、お茶漬けを頼むと、つぼ漬けと山葵がついてくる。

つまりは、梅茶漬けに山葵を混ぜれば、ある意味山葵茶漬けになるのだ。

自分どんまい!!!

お茶漬けといえば彼↓↓↓

写真

松村雅史(まつむらまさし)

生年月日 1973.6.24

血液型 A型

所属 東急エージェンシー クリエイティブ局

趣味 サッカー観戦、車いじり

広告代理店・東急エージェンシーに勤務する
CMプランナー。と言うよりも“永谷園のお茶漬け青年”
鳴り続ける黒電話に「ただいまお茶漬け中」と貼り、
一心不乱にお茶漬けをかき込む永谷園のCMが話題に。
プレゼンテーション用ビデオにダミーとしてご自身が
出演したところ、その食べっぷりのよさに永谷園社長が目を付け、本採用に。特別ボーナスも出たんだとか。
学生時代はサッカー部に所属とのこと。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-12 15:19:17

ロマンスの神様この人でしょうか?

テーマ:ブログ

どうも、こんにちは。

写真



最近、落ち着く時間が少なくなっていた中、昨日は眠いながらもゆったりとした時間を過ごせた。

時間に追われたりする生活って、生きている感じがしない。

「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」っていうことが多ければ多いほど、自分のペースを乱される。



休日は朝起きて、部屋の掃除。

昼はご飯を作る。誰かを招待したりしながら。

パスタがいい。

昼過ぎからデート(!?)

ドライブもいい。

買い物して、カフェでまったり、時間が過ぎていく。



なんかいい感じじゃない??



社会人も大変だけど、学生も結構大変ってことを忘れたくない。


昼間;学校

夜;バイト

朝方;寝る


この繰り返しってさー、ないよね。眠いもん。



昨日は学校もなかったことだし、ゆったりした。まったりテレビも見れた。

あれっ、テレビを見ながらいつの間にか寝てたかも。


こんな日も大事。


渋谷では「東海林のりこ」を見た。

写真

原宿では「松本莉緒」を見た。

写真

みんな人間なんだよねー。




有線のB13チャンネルで、90年代HIT‘sが流れている。


この前、広瀬香美の名曲が耳を夢中にさせた。

昔はスキー場でよく聴いた。



Boy meets girl いつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない♪




余談だけど、東海林のり子と同じ中学なんだよねー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-09 04:31:02

ミラコスタ

テーマ:ブログ

普段はお酒を飲む自分が禁酒生活をすると新たな一面が見えてくる。

何ていうか、お酒を解して話題って盛り上がったりするんだなぁってこと。

周りのテンションも上がるしね。

早く体を治さなければ。

さて、遅れたが今年の抱負を。

・美味しい物を食べる(たまには贅沢したい)

・旨い酒を飲む(まずは体調回復させてから)

・映画をたくさん観る(ビデオとか含めて)

・地球を救う(自分にもできることをする)

・テポドンを阻止する(平和主義)

・ミラコスタに泊まる(やっぱこれやね~)

今年から社会人になるっちゃ。

自分がどんな位置付けになるんだろうか。

今までいろんな馬鹿もやったし、困難なことに何回も折れそうになったり、運が悪い自分は周囲に支えられてきた。

未知数なフィールドに入るドキドキ感。そんな自分に期待や。



そうそう、プライベートを大切にしたい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-04 04:06:59

与党と野党

テーマ:ブログ

生中(なまちゅう)か中生(ちゅうなま)か。



どっちで呼ぶのが正しいのか。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-03 03:01:19

あけまして・・・今年も・・・

テーマ:ブログ

新年早々、乱闘を鎮めたモリケンです。


今年もよろしこ!!!



12月31日、1月1日とバイト尽くめという日々を過ごしておったわけよ。

このバイトとも1月いっぱいでオサラバなわけで、12月31日と1月1日は時給が100円のみアップ!!!


100円??


24時間で2400円?



どうでもええわ。。。



12月31日は居酒屋も、まあまあの混み具合。

家で待ったり過ごすのもいいんでないの??

って思いつつ、客を見ていた。


0時5分ぐらい、客同士で乱闘。




はぁ~。なんや、馬鹿チンが!!!


客同士で騒いで、こっちはたまったもんじゃない。


30歳ぐらいの8名ぐらいのグループ2組の争い。



ガキじゃあるまいし、もしトバッチリくらったら、ストレスを彼らにブツケテいたかもしれん。

実際、ちょっと俺も強引に押されて、ムカムカした。



元旦から頭悪いことやってる人もいるもんだ。


「もっと、大人になれよ」


と心の中で叫んでた。




1月1日は、天皇杯で浦和レッズが優勝!!!



最初に言っとくけど、レッズ自体は嫌いではない。




ただ、あのファンって最悪ね。本物の馬鹿。


宗教だね、あれ。



レッズ教。

総本山、浦和。



そんなこともあり、バイトをしていた俺は大変な目に遭った。





ファンが応援歌を歌って、店を貸しきった感じになり、客同士が席を移動しまくり、収拾がつかない状況。

ファン同士が誰かの名前を叫ぶと、見せのあちこちから歓声が。。。


レッズの物を身に着けた人が入店すると、全員が入り口に行って勝手に案内しだすし、店内を走り回るし。


ゴミを散らかす。暴れる。

店員を呼ぶボタンを連打しまくる。

食い逃げ。


完全に、ジャックされた。


とりあえず、うるせーーーーーー!!



何度、客にビールをぶっ掛けようと思ったことやら。


俺が店長なら、営業妨害で店から出すね。



マジできれそうになった。


営業ができないもん。


煩過ぎてオーダー聞こえないし。





頭キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

写真




彼らが言っていた珍言。


「あけまして、浦和レッズ」

「今年も。浦和レッズ」




ほんと宗教だ、あれ。



この2日間でストレスと疲労が溜まったーー。


ただでさえ酔っ払いなのに。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。