1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 11:16:07

ショート川相

テーマ:ブログ

後輩ともっぺから回ってきたバント

写真

あっ、間違えた!

バトンです。

写真

あっ、これF1の選手のジェイソン・バトンや。


それは言いとして・・・


『あなたならどうしますか?』

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

⇒警察と救急車を呼ぶ。人命救助優先。人工呼吸??するかもね。

2:歩いていたらサインを求められた。
⇒無駄にすると、請求がくるかもしれないから、住所とかは書かない。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。
⇒ドラミちゃんは??

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
⇒「おまえの死に方??」と聞き返す。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
⇒寄付2割。その他は使う。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
⇒「マジで??今の気分はB型」という。


7:預金残高が増えていた。
⇒あれ??確かめる。

8:カモシカの様な脚にされた。
⇒気絶!?

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
⇒は!?と睨む。意味わからないと言う。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
⇒そうです。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
⇒寝ているときに誰か弄ったな??

12:尻の割れ目が消えた。
⇒これは夢だ!!

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
⇒知り合いに作家いたっけかなと考える。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
⇒ピッコロみたいに目からビームを出さないで!と祈る。

もしくは睨む。




最近何度も言われる。

コンタクトや裸眼のときで、しかめっ面になったらマジ怖いって。

たぶん、機嫌が悪いときとか、疲れているときはそう思うかもしれん。

もしくは、付き合いが短い人もそう思うかも。


「思う」ことは一向に構わないけど、実際はキレることも怒ることも、滅多にない。ほとんど、ない。

笑っている時の方が100倍以上あるってこと。

写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-27 14:34:02

いただーきマンモス!

テーマ:ブログ

あれから・・・

1年か。



昨日はうちのサークル(部活)の46代引退式。


まあまあ伝統もあるわけさ。

飲んるだけじゃなくって。

写真写真←OG


1年前は引退生という立場。昨日はOBとして。



うちのサークルってなかなか上手くできていると思う。

ちょうどいいタイミングで行事があったり、問題が起きたりする。


今となっては懐かしい。





昨日、多くの人から言われたことベスト3.



一、今日、幸来ないんですか??

    「バイトみたい」と言うこと数回。


一、修学旅行っていつですか??

    「う~んとね・・・、わかんない。やるのかな??」「やってくださいよー」「考えとく」という会話数回。


一、今度飲みましょう!

    「いつでも誘って」という事、数回。




修学旅行ね・・・。

数々の思い出がある。


ビール工場で昼から何杯も酒を飲んで、酔っ払ったこと。

いろんなものを飲ませられたこと。

いろんな芸をやらされたこと。

トイレと面と向かって涙したこと。(吐くときって涙が軽くでません??)



ちょっとやってみっかな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 11:43:18

ヒステリックブランチ

テーマ:ブログ

ヒスブル

ってなかなかいいんですよー。


思った以上にね。

写真


結構、パワーがあって歌声を2種類ぐらいもっている所が魅力的。


でも、JAMをちょっと意識してのかもね。



「ふたりぼっち」

「だいすき」


とか、だまされたと思って聞いてみるといい。


だまされた~って人、他の曲もどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25 13:06:58

ユアーマーソーソー、イ・ツ・モ・スグそばにある♪

テーマ:ブログ

はい、眠い。



卒業研究よ、終わってくれ!



こう、朝の5時までバイトをやっていると、朝起きるのがメッチャ辛いのですわ。


体の力が抜けてるというか、力が入らないというか。



こんなときは、学校をサボればいいのか??

いや、違う。

写真

ブサンボマスターが言ってた。


「言いたいことも言えずに・・・。」



なんか、とっても誰かに伝えたいこととか、言いたい、告白したいこと、様々あるかもしれない。

言わないで後悔するより、言って後悔するほうが良い場合が多いと、オレは思う。


月9のパッヘルベルのカノンが好きな子は、好きな人に告白した。

だけど、振られた。

これって、そのときはとっても悔いが残ったり、何でこんなことをしてしまったのか・・・、ショックも大きい。

家出をしちゃてた。


But,その後どう行動するかのほうがもっと、大事なんかなぁ。

ってお、も、うゃ写真






もうそろそろ、11月が終わって12月ですかい。


12月と言えば・・・・、


天皇誕生日。

写真

バイトの嵐。

写真

大晦日。

写真

忘年会。

クリスマスイブ。

クリスマス

クリスマスパーティー。

クリスマスケーキ。

クリスマスツリー。

クリスマスセール。

クリスマススペシャル。

クリスマスだよ、どらえもん。

クリスマスクルージング。

クリスマスドライブ。

クリスマスセット。

クリスマスイルミネーション。

クリスマスバージョン。

クリスマスキャロルが流れる頃には♪



なんだよ、クリスマスばっかり。

バイトじゃんかよ!!!!!!!!

でも、雰囲気が良いよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 21:14:29

10年目の浮気

テーマ:ブログ

3年目の浮気/ヒロシ&キーボー
作詞:佐々木 勉 作曲:佐々木 勉


(男)馬鹿いってんじゃないよ
お前と俺は
ケンカもしたけどひとつ屋根の下
暮らして来たんだぜ
馬鹿いってんじゃないよ
お前のことだけは
一日たりとも忘れたことなど
なかった俺だぜ
(女)よくいうわ
いつもだましてばかりで
私が何んにも知らないとでも
思っているのね

(男)よくいうよ
惚れたお前の負けだよ
もてない男が好きなら
俺も考えなおすぜ
(女)馬鹿いってんじゃないわ
(男)馬鹿いってんじゃないよ
(女)あそばれてるのが
わからないなんて かわいそうだわ
(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみろよ
(女)ひらきなおるその態度が
気にいらないのよ
(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみてよ
(女)両手をついてあやまったって
許してあげない


(男)馬鹿やってんじゃないよ
本気でそんな
荷物をまとめて涙もみせずに
旅だてるのかよ
馬鹿やってんじゃないよ
男はそれなりに
浮気もするけど本気になれない
可愛いもんだぜ
(女)よくいうわ
そんな勝手なことばが
あなたの口から出てくるなんて
心うたがうわ
(男)よくいうよ
いつもあまえてばかりで
やきもちやいても可愛くないぜ
大人になりなよ
(女)馬鹿やってんじゃないわ
(男)馬鹿やってんじゃないよ
(女)私にだってその気になれば
相手はいるのよ
(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみろよ
(女)ひらきなおるその態度が
気にいらないのよ
(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみてよ
(女)両手をついてあやまったって
許してあげない
(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみろよ
(女)ひらきなおるその態度が
気にいらないのよ

(男)3年目の浮気ぐらい
大目にみてよ
(女)両手をついてあやまったって
許してあげない



↑デュエットの王道??




自分のこの10年間を振り返ってみると、結構濃かった。


10年前は、小学校6年生か中学校1年生。

チビで痩せてて、幼かった。


誰もがある若かりし頃、外で遊ぶのが好きで、サッカーとかしてたかな。

あとは、スーファミで盛り上がっていた♪



そう、その頃は友達とディズニーランドに結構行ってたかも。

絶叫系のを何度も乗って、笑って、とっても楽しかった記憶がある。

写真

当時は、ビッグサンダーマウンテンに何回乗れるか競ったり、手を上げられたかとか、そんなんで盛り上がっていた。


それも幸せってもんだな。



まぁ、つまりは単純で、この年になると、多くを思い出す。

同じ場所に行ったとしても、その時々で感じるものが違う。

写真

自分がちょっと大人になった気分。


10年前は、ちっともプーさんの可愛さとかを感じなかったけど、最近になってそのチャーミングな所に気づいた。

そして、ディズニーって凄いって感心しちゃったよ!


今まではアトラクションって感じだったけど、キャラクターに見とれてしまった部分もあり。



この前行ったディズニーランドが、なんと10年ぶりだったから、あまりにも衝撃的で、まさに10年目にしてキャラクターの可愛さを知った。


こんなとこそ、情熱的にいかないと!!!

それじゃー、


最初は・・・、ん~ん~ん~ん~~!


写真http://morioka.cool.ne.jp/pezujnt/warai1.MP4

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-20 14:53:13

掛布

テーマ:ブログ

写真


非常にですね・・・、疲れが溜まっているでありますよー。


昨日は疲れさせる混み方をしてまして、非常にですね・・・、面倒くさかったでありますよー。


居酒屋のバイトがね。


非常にですね・・・、むかつく客も様々いて、一瞬自分の顔がシメ顔(キレ顔)に変化したりもしたでありますよー。


全ての卓のバッシング(食器やグラスを下げること)をやっていてですねー、非常にですね・・・、疲れましてですねー、いま筋肉痛で。


朝7時に寝ても、体が痛くて(筋肉痛)ですねー、非常にですね・・・、熟睡からかけ離れていてですねー、よく眠れなかったんですよー。


今からですねー、バイトでですねー、浦和レッズ戦がありましてですねー、超混みそうな気配ででしてねー、非常にですね・・・、先が思いやられるのですよー。



最近は、幹部とかいう人達に一言申したいでありますよー。

というのも、バイトにはバンダナをつけろというのに、幹部とかいうクソみたいに頭が固い野郎は頭にバンダナつけないで、偉そうに命令しているでありますよー。

以前、幹部が店長に「全員バンダナを付けろ」という命令が下ったらしく、それ以降バンダナを頭に巻いているのですが、非常にですね・・・、蒸れて髪がボサボサになるでありますよー。


それはいいとして・・・・


そんな命令をしているのにもかかわらず、幹部はバンダナをしていないとは、




何事じゃい!!!


何しとんじゃい!!!!




そんなこと言う前に自分でバンダナ付けてみろや!!!!


そういう決まりなんじゃろーうが!!!

写真


いつかマジ切れしても、バイトの人、許して!

迷惑かかっちゃたらごめん。


一応オレはバイトでもですねー、上司がバイトに命令する前に、上司も行動の模範を見せなかったり、上司もすべきことをバイトにのみさせるって??って感じなんですよー。

写真

非常にですね・・・、モラルやら鼻が高く何もしてない人を見ると、物申したくなるんですよー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-17 23:27:31

ぷんぷん

テーマ:ブログ

このアメーバブログのだめな所は、間違ってBackspaceを押してしまうと、全て消えてしまうこと。



さっきまで、1時間近く書いていたブログが全て消えてしまった・・・。




もう・・・。


ぷんぷん。

写真

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-13 17:24:19

トリック今晩21時

テーマ:ブログ

写真

さっきまで、借りてきたビデオを二本連続で観ていたと、お、も、うぇよぉ・・・。



・ミリオンダラーベイビー

よい映画。渋い脇役が出てきたり、作品自体が素晴らしい。



・死ぬまでにしたい10のこと

今のところ、オレは近い将来死ぬってことはたぶんないだろうけど、主人公の女性に共感を多々覚えた。

もし自分の余命が2、3ヶ月と言われたらどうしよ・・・。

主人公の女性は強い人、そして前向き。




こんな感情に浸っている時間もなく、今日はこれからまたバイトっていう罠・・・。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-13 12:24:54

死ぬまでにしたい・・・のこと

テーマ:ブログ

そりゃー22歳にもなれば、考えることは少なからずある。

最近、時間が経つのが早すぎる。


一週間の中で、バイトばっかしてる。もっと、他のことをやらなければ・・・。でも、稼がなきゃ。

写真

もっと、飲みたい。

写真

アレグリア2を明日観に行く♪

写真


はやい、もう11月13日だってさ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-11 11:29:07

もみの木と暖炉の前 大きな犬と小さなケーキ

テーマ:ブログ

こう段々と寒くなってくると、何かを感じる。


ゴイステ(銀杏ボーイズ)峯田が歌ってる

写真
『街はイルミネーション。君はイリュージョン。天使の様なほほ笑み。君を思い出せば胸が苦しくて、消えてなくなりそうだ…

コートにブーツ、マフラー。全てが冬の必需品として、ある意味、冬のイルミネーションになる。

写真
ただ、電車の中ではそれらの必需品が《イルミネーション》より、《嫌なモーション》になる。


厚苦しい。イスに座るとギュウギュウ。コートとかで嵩張る。いつもの1.05倍は横幅が増す。こりゃ、面倒だ。



小田急線で座る人間としては、かなり気になる。
電車って、混雑すると夏は汗臭くて暑苦しい。冬は厚苦しい。
写真



昨日、食堂で研究室のメンバーで昼ご飯を食べていた。六人。まぁ、端からみると男だらけであり、雰囲気からして理工学部生。

周りはあらゆる者(物)にギラギラ目を光らせる1、2年生。
隣のテーブルにいた女の子3人組の会話が聞こえてきた。


どうやら、オレらのグループを見ながら話してるらしい。(オレは一番端だったから声も聞こえず、後から友達から聞いた話)

女A『(オレらのグループをチラチラ見ながら)顔が悪くて、頭も悪い人って最悪だよねー』



女C『わかるー』


女B『そうそう』



オレの位置から聞こえなかったことと、表情も顔も見れなかったから残念だったけど、どうやらオレらのグループのことを言ってたみたい。




『カッチーン!』というよりも、お子ちゃまだなぁ~って思ったよ。青学の子は、比較的みんなオシャレで、可愛い人も少なくはないとは感じる。




その子らの一人は白いフリフリのミニスカートを履いていた。CanCanで言う所の山田写真よりも、

蛯原写真

手本にしたようなファッション。

ファッションどうこうより、そんなことを口に出して言うことを先に直すのが優先すべきでなはないのかなぁって、22歳の冬を迎えたオレは思った。
写真



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。