1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 22:58:16

ゲームオーバー

テーマ:ブログ

第一発見者が怪しいという発想。

次に、死体が死体かってことを確認するってこと。要するに、死体が死んでいるかを確認すること

オレの感は結構鋭かったと思う。

映画「SAW」を今日観た。

前から観たかったけど、タイミングを逃してやっと今日観た。

心の中では今日、「」で観ると決めていた。

ストーリーを簡単に紹介しよう・・・

老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとする……。

この状況においた人=犯人は誰かというところがこの映画の焦点でもあるのだが、小学校の頃、推理小説を読んでいた自分には、この言葉が頭に入っていた。

「まずは、第一発見者が怪しいという発想。

次に、死体が死体かってことを確認するってこと。要するに、死体が死んでいるかを確認すること。」


「そして誰もいなくなった」というアガサ・クリスティーの本があって、

登場人物が全員殺されたかと思って、実は殺されたと思われていた人が、実は生きていた・・・、その人が真犯人っていうストーリー。

それがきっかけで、SAWを観ていたときも、始めからあの真ん中の死体が気になってしかたがなかった。早く確認してーっていう自分の中で叫びが聞こえてきたぐらいで。

見た人はわかると思うけど、途中で犯人からのヒントがあった。

X」っていう所を探せみたいなの

てっきり、死体のことだと思った。死体の倒れ方がXの形だったからさー。

とはいえ、最後の終わり方含め、ストーリーが良かった。ちょっと怖くてエグイ部分があったけど、ついつい左を向いて目をそらしたりしてもうた。左向いたら落ち着いた~。

段々寒くなってきたから風邪には気をつけないとだな。

あー、今日は映画も見れたし、とっても幸せな気分。

だって、だってなんだもん!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-31 12:02:47

ウェイディングドレスとミス候補の回帰分析による一考察

テーマ:ブログ

論文っぽいタイトルだけど、内容は全く違う。


世間は学園祭シーズン到来。


4年生の自分も、学園祭ムードを味わうべくして、自分の大学の学園祭に行ってみた、2日間。




おそらく、大学の雰囲気を味わえるのって、学園祭と食堂ではないかと前々から思っていた。


うちのA大学(アホ山学院大学)は、結構華やかな雰囲気があると思う。

それを感じることができるのは、学園祭と食堂。



その中でも、各講演会やら、露店、そして何よりもミスコンが目玉って言えるんじゃないかな。



まあ、俺が入っていたサークル(部活)がミスコンを主催してて、何よりも、ミスコンを日本で1番始めにやったのがウチのA大学なのよ。

写真←市川寛子さん(数年前のミス青山)


去年は現役として、ミスコンをやってたわけだけど・・・。

やっぱアレやね!


ミスコンってなかなか難しい。


大学の中で綺麗な人を決めるってことにも社会的な問題があるし、判断基準がね。



「あの子に萌えーーーー!!」

って人もいれば、

「あの子、雑誌に載ってるよね!!」

って感じで気に入る人もいる。


ミスターは別として、ミスは化粧と髪型、服装でかなり化ける(こんなこと言っていいのかなぁ・・・。)

スタイリストさんにやってもらえば、やっぱ違うね☆



と、言いつつも、あのカッコよいミスター(エントリーナンバー2番)と、可愛いミス(エントリーナンバー3番)になった方々、おめでとさん。

http://www.kouken.com/46/event/miscon/html/index.html




話は戻り、ウェディングドレスを着ると、綺麗度、可愛い度がUPするっていう不思議な現象が俺にはある。


これって、よくドラマでもある傾向で、新婦のお父さんが娘である新婦の花嫁姿を見て感動する場面・・・

俺の中では、「愛し君へ」の菅野美穂の花嫁姿を思い出す。



そんな感じで、女の子なら誰もが1度は憧れる花嫁姿。


ミス候補が着ればなおさら輝く☆

俺にはそう見えた。


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/gakusai/etc/aoyama/


他にも多数の同意の意見が寄せられたため、

「ウェイディングドレスとミス候補の回帰分析」は相関があると言える。



以上、これで俺の卒論はおわりーーーーーーーーーーーー!!!

にしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 15:40:47

王様だーれだ!!!

テーマ:ブログ

オレ!

オレ!!

オレ!!!

オレ!!!!

はい、昨日のバイトで客にキレキレ!!

客にイライラ!!



何のか、25日の平日の火曜日に居酒屋にくる奴ら。


***************エピソード***************

昔、昔、あるところに、浦和の居酒屋で合コンで楽しんでいる若者8人がいました。

男4人は、早めに個室に着き、作戦会議をしていたのです。


ある男が言いました。

「オレ、始めめっちゃ緊張するから、オマエがオレに面白いことを振って!そしたら、どかーんと笑わしてあげるから!」

写真

どこからそんな自信が出てくるのか、店員である私には全くわからなかったのですが、私なりに男4人の前もって準備する気持ちと、どんな人が来るか楽しみでしかたがないという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。


数分経ち、お店が込み始めると、週末並みに忙しくなったので、合コン組みのことはてっきり忘れていました。


ところが、私がその部屋に食べ物を運びに行くと、部屋の中から8人の大きな声が聞こえてきました。



オレ「・・・なにーーーーーー!?」

合コンと言えば、コレ!?


王様ゲームを中でやっていました。

写真

このお店が混んでて大変なときに、この部屋だけ華やかな雰囲気が広がっていたことと、何よりも楽しそうだったから思わず顔がほころんでしまいました。

合コン自体はやりたいとは思わないし、王様ゲーム自体も普段なら好かない私にとって、この微妙な気持ちは始めてでした。


この忙しい状況から逃げ去りたいと言う気持ち。



とは言っても、めちゃくちゃ忙しかったので、汗をかきながら必死な私でした。



個室の客から電話で注文が来て、

「えっと、注文いいですか??うんっと・・、えっと、、、うんっと。。。」

写真

一言物申す!!!


頼むものを決めてから注文しろ!!!

最後、その合コングループにレシート(会計で)を持っていったときには丁度王様ゲームの最高潮でした!!!

だ!?」

ガラガラ(ドアの音)

オレ「失礼いたします」

王様「店員さんが・・・、この会計を・・・支払う!!」

オレ「えっ??」

写真

ン「命令は・・・!」

はい、キレました。


恐らく、半分笑顔が引きつっていたと思われます。


******************完********************

皆さんも王様の命令には気をつけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-10-25 15:30:32

ミスターサタン

テーマ:ブログ

☆似たもの特集☆





ミスったサタン


細木19号



高原es




小雪


マッド・バラック



ヨーダ三兄弟

爆弾岩



今日、学校までの小田急線でのこと。

前に座っていたスーツを着た人がFLASHの袋とじを丁寧に破って、まじまじと見ていたことが面白かった!


丁寧に破らないと見れないってか??

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-24 23:41:12

ある~貧血。森のな浣腸。熊さんニンニク。出会っタンコブ♪

テーマ:ブログ

こんな替え歌あった気がする。

頭打ってタンコブできたんかなぁ??

心配や。冷やさないとだ☆

気をつけて!!!

って言ってみる。



本物は・・・

ある~日、森の中。

熊さんに出会~た♪

http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/a%20foreign%20country%20song/morino%20kumasan.htm



今まで知らなかった人と初めて会うとき、まずどこを見るか。



たいていは、を見たり服を見たりなのかな。

顔を見ない人っていないよね??

あとは、目を見るって人もいる。やっぱりマスカラは大事??

手、指を見る人。ちょっと大人っぽいね。



まあ、オレもだいたい皆と一緒。


顔っていっても始めはこの人がどんな表情をするかを見て態度やらも含めて全体的にどんな雰囲気の人かを見る。それから話し方とかって何気に大事。



よーく考えてみると、その人がどんな人かって何だかんだ♪(←藤井隆)で第一印象が一番大事だと思う。

そんで、それから多岐に渡って網を繰り広げていく感じ。蜘蛛の巣みたいに。

蜘蛛の巣











さてさて、とは言いつつ接客業のバイトやら、キャンスト(海の家)の渉外やら店長の経験上、


オレは人見知りをするってことがわかってる。

そして、バイトでの接客の顔。

社会人と接する時の顔。

○○にしか見せない顔。

etc

いろいろあるってことがわかった。

そりゃそうよ。


基本的に顔が怖いって言われることが多いから、初対面ではかなりエネルギーを要し、笑うことを心がける。飲んでいるときは別だけど・・・。


And、シャイなんでこれまた厄介!



昨日なんか、バイトで客にHGの「フォー!!!」って奴をヤレって強要されて渋々、振り付けつきでやってしまった!バイト中だったからあんまやりたくなかったけど、ノリノリのテンションでやっちゃった☆えへへ。



写真

↑これがHGの素顔




あっ、そういや昨日バイトで、コーンバターを4人組なのに6個も頼んだ人がいて、最後に、

「コーンバターのジョッキってないんですか??」

って聞かれて、

「そうですねー、ジョッキだと入らないんですよー」

と真面目な顔で答えたら、客がメッサ笑ってた!!

なんか反射的にそう答えちゃったんよね。



話は戻って・・・。

何でこんなことを話していたかというと、22日に内定式があったん。



約40人ぐらい同期がいるんだけど、当然ながらその人たちとは最初は初対面なもんで。

22日の内定式の後に、飲みに行って、今まで話したことない人と話すと、やっぱ緊張しちゃうっていう悪い癖があって・・・。

まあ、大好きなお酒がガソリンとなってエンジンを蒸かしてくれてちょっとは助かったかなぁ。


みんな個性派揃いで、この分野は負けないみたいなものを持っている匂いがプンプンした。

いい人達が同期で良かった☆




ということで、月9の伊藤美咲より電車男の伊藤の方が良かったな。

表情と雰囲気がね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-20 13:57:02

藤田社長

テーマ:ブログ

ビジネスで一番重要なのは経験

普通、大事な取引は経験豊富な、しっかりした人に任せたい。
経験があれば、仕事に時間もかからない。


若さのアドバンテージである、情熱、スピード、柔軟性、体力

などは、経験の無さを補っているに過ぎない

若さは強みですよね?なんていう人がいるけど、

そんな訳ない。」

サイバーエージェント、藤田社長の言葉。


素直に「なるほどな」って思う。

たとえどんなことでも、経験に勝るものはない。

いくら知識やスキルを持っている人でも、いくつかの経験を積んでいなければ即戦力として使えない。


若いからこそ、どんどん経験させることが早道であって、成長するキーになりえるはずだ。



まあ、そんな偉そうなことを言っている自分だけど、全てがうまくいくわけではないと思う。


来年から社会人になる。


早いなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-18 15:18:46

雨男の奇跡

テーマ:ブログ

そんなことが・・・


あるわけない!!


別に誰かを助けて、その後どうこうってことはまったくないんだけど、自分のことを「雨男」って意識すると、本当にそう思えてくる。


いわゆる一種の暗示というやつ。


他人からそうでもないようなことを言われて、今まで全然意識してなかったのに意識し始めることって結構あったりする。



仮の話だが、雨男と雨女が一緒に行動したらどうなるのだろう。


とんでもない、嵐やらにわか雨が降ったりするのかもしれない。


では逆に、雨男と晴れ女が一緒にいたらどんなことが起きるのだろうか。



予想される天気は・・・
雨??

それとも、晴れて雨降って、またすぐに晴れて、雨降って・・・みたいな感じ??



One day、天気予報は雨。

そして、降水確率も60%はあったはず。

朝から雨が降っていた・・・。


残念ながら朝から雨かなぁって思っていた。



しかーーーし!!!



雨が段々と止んできた!!


奇跡に近かった!!



これも晴れ女のパワーなのかもしれない。




こんなこともあるもんだね。



とっても切ないストーリー(??)はこのへんにしといて、


雨男である自分は雨男という名をそろそろ降りたいと思う。



「さよなら、雨男さん!これからも頑張ってください、雨男さん!!雨男さんにはみんながついてるから!!」

イチロー


「ありがとう、みんな!」




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-16 09:11:31

雨男~プロローグ~

テーマ:ブログ

自分の雨男っぷりは計り知れない。



小学校の頃はそうでもなかった。遠足は毎回晴れ。



大学に入って「雨男」と呼ばれるようになった。

雨の中で誰かを助けて恋が生まれる・・・。


そんなことが・・・




次回、「雨男の奇跡」。

こうご期待!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-14 15:50:31

孝司とお父さん

テーマ:ブログ

写真

「パパ~、何であそこの人は枝豆を全て実だけを出して皿にのっけてるの?何で?何で?」

「孝司くん、あれはね、枝豆の皮と豆を分けることで、豆を豆らしくいさせるためなんだよー。枝豆は今までずっと皮をかぶってきたから外の空気を吸わせているんだよ」

「へ~。面白いね、パパ。でもさ、あまり味がついてないんじゃないの?」

「そうだよ、孝司。確かにあまり味はないかもね・・・。でもね、それが枝豆の本来の味なんだ。」

「パパって何でも知ってるんだねー、凄いパパ!!」

「まぁな。孝司、あの人は豆を皿に出してるでしょ?あのうちの30%はお箸を使って食べて、お箸の練習にするんだよ。20%は、ビールの中に入れるんだ。ほら、あそこの学生達がみんなビールに枝豆入れて、トイレに行った人の帰りを待っているでしょ?残りの50%は家に持って帰るんだ。」

「あの学生さん、みんな凄い勢いで枝豆の入ったビールを飲んでいるね。そういえば、枝豆を持って帰って何をするの?」

「ここから良く聞くんだよ!まず家に帰って、半分をビンに入れて冷蔵庫へ。残りは、庭に植えるんだ。ここで、注意しときたいのは、庭に植える時は大きなスペースを確保する。そして、上に何もないことを確認するんだ」

「冷蔵庫に入ったのはどうするの?」

「孝司はドラゴンボールって知っているかな?そこに出てくる《仙豆》がこれの原型なんだよ。このビンに入った枝豆を2ヶ月保存すると仙豆になるんだ。食べると、元気モリモリ!!!」

「わぁ~すっごい!!僕も食べたいなぁ。」

「もっと凄い話をパパは知ってるんだよー。あのね、庭に巻いた枝豆の話。あの後、どうなると思う?」

「う~ん、芽が出て花が咲くとか?」

「惜しい!!うんっと、あれは芽が出て、段々大きくなって、伸びて成長するんだよ。そして、雲の上まで伸びるんだ。」

「それって「ジャックと豆の木?」

「孝司、よく知ってるねー。正解!!枝豆に芽がでて伸びて成長する確率は、約50分の1。つまり、50粒埋めれば1つは芽が出る計算になるってことだよ」

「凄いね、パパ。僕も雲の上に行きたいなぁ。じゃー、たくさん枝豆を食べなきゃね!」

「そうだよ、たくさん食べて雲の上にでも行こう!」

「あれ??パパ、そういえば、枝豆の皮はどうなるの??」

皮は剥いた後真珠を中にしまって被せるんだよ。この原理は何でも言えるから、よーく覚えておきなさい。」

「はーい!」

枝豆は、皿に出さずに食べよう平安京。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-13 16:32:03

アシュトン・カッチャー

テーマ:ブログ

性格バトン



Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

基本は大人しい。

変なときに賑やかになっている。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

敏感

柔らか

努力家

 


Q3:好きな友達のタイプは?

・一緒にいて楽しい人

・聞き上手な人

・多趣味

・自分にないものを持っている?



Q4:嫌いな友達のタイプは?

・オレのことを嫌いな人



Q5:立ち直りは早い方ですか?

遅いと思われがちだが、普通の凹みは割と早い

内容によっては引きずるものもある。


Q6:恋人にしたいタイプは?

・一緒にいると落ち着く

・笑顔が可愛い


Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

 時と場合による。

Q8:バトンを廻す5人を選んでください。


私なんかに選べません・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。