1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-28 22:28:52

#2601

テーマ:ブログ

というわけで、(どういうわけ?)1日中、家にあるMDを片っ端から聞いていた。

懐かしい曲ってのもあるもんで、ソフィアとかshelaとか。

なかなか隠れた名曲ってのはあるもんで。

聞き入って、一人でコーヒーを飲みながら黄昏てた。


明日から始発で富浦に行ってくる。

明日は何缶飲めるだろうか。

ビールがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-28 01:16:53

ヨーイドン

テーマ:ブログ

昨日から今日にかけて観たビデオの紹介でもしてみる。





「アイロボット」

ストーリー展開が好き。

次世代の車とかがカッコよかった。

ビルとかも素敵。

ロボットがあんなにいたら嫌ってのはあるかな。


「シークレットウィンドー」

なんて言ってもジョニーデップ。

パイレーツのがカッコよい。

今回の作品は微妙、微妙。

先がよめた。

微妙。

俺はつまらなかった。







今日はバイトのヘルプで蕨に行った。


お客がヤンキーみたいな、ちょっと調子にのってる、いやダイブ調子にのっているぜーみたいな奴らが多くて気を遣った。

俺がミスってなくても、お客にとって店員は店員で、八つ当たりをしてくる。

ちょっとでも遅かったり、違うのがくると、すげー睨んでくる。

タチが悪い。

それでも、こっちは謝りまくる。

しかも混んでいるという始末・・・・。



づがれだぁ~。





久々に帰り道で缶ビールを飲んでみた。

自分にお疲れ!!


ぐっすり寝れそうや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 03:12:57

Everything (It's you)

テーマ:ブログ

写真

写真



今日のラス2は感動した。


ボロボロ涙がでてきた。


酔っ払っていたのもあったが、コースターでママが逆に心配してくれるぐらい、泣いてしまった。


何か泣けたんだよね。



今まで、一つ下の子らを見てきて、去年は店長としてだけど、そんな彼らが最後のラス2をしているという時点でやばかった。




泣いたら発散すること多々あり。



生徒「モリ先生、質問です!モリ先生も泣くことはあるんですか?」

俺「オフコース」


今日は、泣きすぎた。感動しすぎた。そんな1日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 01:18:37

さよならは夢の中へ

テーマ:ブログ

別れの歌だけど、好きなことってある。


それを、恋人に勧める。





「それでも、好きなんだらしょうがないじゃん。」

って思う人っているよね?


俺もそう思う。


作品はさくひんとして素晴らしいのだ。




今日はこれから徹夜作業になりそうだ。


音楽をリピートで聴いている。



何の曲かって?


シフクノオトの4曲を完全リピート

・くるみ

・花言葉

・空風の帰り道

・HERO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 21:05:58

幸せのカテゴリー

テーマ:ブログ
2005-08-23 13:36:08

ラヴ コネクション

テーマ:ブログ

武田信玄

1541年 父信虎を追放して家中の指導権を得る。

織田信長

1548年 斎藤道三息女と結婚(濃姫)



実は濃姫の立場、行動についてはいろいろ評価が分かれるところである。

 この婚姻は政略結婚であり、道三(信長の敵だった)は尾張(信長の領地)へのスパイとして娘を送った。

 一方、織田氏は勢力拡大の後ろ盾として道三の影響力を利用しただけにすぎない。

 従って、二人の仲は良いはずもなく、また道三の死後、濃姫は追放され(または殺され)たてしまった。

 ---という見解。

 政略結婚であることには違いないが、妻としての立場をわきまえて信長を支え信長もそれを評価していた。

 ---と言う見解。

 さらに、入輿直後のことしか文献にあがってこないことから、すぐに病死してしまったという見解。

 あるいは、婚約はしたが入輿は未だしないまま道三が死に自然解消されてしまった見解。

 




武田の騎馬隊、信長の戦略。



頭首が変わるだけで、強さも変わってしまう。

方向性も変わってしまう。





何よりもビックリなのは、織田信長が15歳で結婚していたことだ。


泣かぬなら殺してしまえホトトギス




いや、俺なら、


泣かぬなら泣かせてみよっかなぁ、ホトトギス。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-22 13:41:06

Prism

テーマ:ブログ

今日は、お勧めできないことを書こうと思う。






「お酒を飲んでから、ブランコに乗る」

これは、想像以上に酔いが回って気分が悪くなる。

むやみやたらに、ブランコをこぶことにより、酔いが一層増す。


これを考えた自分に拍手。






「電車に歩いて間に合わないのに、走って間に合うかどうか確かめる」

堂本剛ばりの、正直しんどいし、疲れる。そして、危険・・・。

よい子は真似をしないように。

俺ももうやらない。


汗をかいたらやせる&風邪を引くので、おいしくもあり、要注意だ。







さて、この暇な日程もそろそろ終了みたいだ。


オレが去年よく口にしていた言葉を最後に紹介する。




「いっさい妥協しない」

ちょっと、カッケケや。


この言葉を忘れないようにすることも大切だな。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-20 21:42:36

Round About~孤独の肖像~

テーマ:ブログ

家にずっといるのも暇だったんで、チャリで外の空気でも吸ってみることに・・・。








当てもなく北に向かう。


さいたま新都心という駅に着く。


写真


COCOONに着いて、一人ぷらっと歩いてみる。


中でイベントをやっているみたいだ。



忍たま乱太郎の何かをやっていた。

写真

ちびっ子が結構集まってる。


そこに混ざるのはどうかと思ったので、距離をおいて見ていた。




飽きた・・・




それから本屋で立ち読み。




飽きた・・・




チャリをこいで家に帰る。







途中でツタヤに行く。



オーシャンズ12を借りて家で観たが、つまらなかった・・・。




観てから思った。あれはお勧めできないって言われたことを・・・。




よし、こうなったら・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 12:44:17

DISCOVERY

テーマ:ブログ

満月の夜

何か幻想的である。


写真

海風に当たると涼しいのに、家にいるときは暑い。


海を見ながら、ただ呆然と海を見て時間を忘れる。


昼間からビールを飲んで酔っ払い、潮風が心の汚い部分をどこかへ運んでくれる。




とりあえず暇なら、ビールを飲んでみた。


気持ちがよくなってきた。


眠くなってきた。





さて、今日は家に独りきり。


甲子園でも見ようとしますかな。



写真


ダコタって大人になったらどうなるんだろうか。

子役が似合ってるのになぁ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-19 05:48:10

Tomorrow never knows

テーマ:ブログ

ふと振り返ると、自分はだいぶ子供だと思う。


写真

星が綺麗。


「あなたという・・・」





子供じみ過ぎたり、子供心を持ちすぎているのか・・・。

ちょっと羽目をはずして、騒いでしまったりもする。




昨日もそうであった。


とうとう、あの穴に入ってしまったのだ。


ラス2の穴にね!!!




やっぱり、馬鹿すぎる自分。


写真


あと、気持ちが表情に超わかりやすく出てしまう・・・。


嬉しいと顔がニヤける。




そんなことを考えてみる。




さて、今日から風邪を治そう。


そして、その前に今から富浦にでも行って、ラス2を見てくるかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。