1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 23:55:51

タガタメ

テーマ:ブログ

「元気があれば何でもできる。」


「今というときは二度と帰ってこない。」




最近そう思う。


写真

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 06:41:26

雨のち晴れ

テーマ:ブログ

写真


写真


写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 06:23:15

HERO

テーマ:ブログ

写真



さっき、バイトから帰って来る際、鳩かカラスに糞を落とされた。




結構な頻度でよく、カラスやら攻撃を受けている。






そして、何よりも、糞を落とされる確率が非常に高い自分には何かあるのかと思ってしまう。

まあ、頭には落ちなかったから良かったけど、結構運が悪いのは前から分かってはいる。




ただ、朝方にこのカラスのウンがついたってことは、今日は一日運がついているのだろうか




さーて、1日の始まりだ。寝よう・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27 03:11:53

花言葉

テーマ:ブログ



自分のことをよく見せようということはよくある。






最近、考えることが多くて、なかなか寝れないこともあって、このことが脳裏を過ぎる。

考えすぎ、病んでいるって言われそうだけど、これが俺なんで・・・。





面接は明らかに自分をよく見せた方がよいと思う。


短時間に相手に自分のことを知ってもらうために、自分っていう人間をわかりやすく強調して見せたり、ブッタリする。





ただ、日常生活でよく見せようと思ってもあまりうまくいかないかもしれない。



自分をよく見せすぎて、後で痛い目にあうこともある。



自分をカッコ良く見せよう、可愛く見せようと思い、ちょっぴり背伸びをしたりする場合、何かでドジってしまったら、かなり恥ずかしい。


でも、そんな背伸びをいている(自分をよく見せようとする)だろうと言うのが見抜かれていながら、その動作までも実は見てくれたり、受け止めてくれる人がいたら素晴らしい仲だと思うし、素晴らしい人だと思う。




相手の表情、仕草で、何かを感じ取ることができる人になりたいなって感じ始めた。




まだまだオレには無理じゃ。


でもそんな人になりたいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 15:52:07

君がいた夏

テーマ:ブログ

もう夏なのに本日は雨でござる。


ベトベトするよー。



写真


今日の蒸し暑さって、


「軽くヤバい!」



写真


↑この猫がヤバイ可愛い!

ちょっぴり猫になりたくなった。



写真


↑この動画も何だか癒される。



そして、この3つの共通点は何ぞや??

















































特になし。

以上

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-25 17:02:48

未来

テーマ:ブログ

写真


小さな幸せを感じる時・・・



・好きな音楽を聴きながらドライブしているとき

・一杯目のビールを飲む瞬間

・並んでいたラーメン屋で、ようやく食べることができる瞬間

・褒められたとき

・テストが終わって、教室から出た瞬間

・プレゼントを貰った瞬間




まあ、その他いろいろあるんだけど、小さな幸せをたくさん感じることで、大きな幸せも感じてみてぇーもんだな☆





夏目漱石は、「こころ」の中でこんなことを言っている。



「母は死にました。私と妻はたった二人きりになりました。妻は私に向かって、是から世の中で頼りにするものは一人しかいなくなったと云いました。自分自身さへ頼りにする事の出来ない私は、妻の顔を見て思わず涙ぐみました。そうして、妻を不幸な女だと思いました

ここでの「私」は「先生」。


男の心と女の心とはどうしてもぴたりと一つにはなれないものだろうか。」

先生の妻が言っていた言葉。





どれも赴き深いことを言う。



妻=不幸な人


夏目漱石のことを微塵も知らないと言っていいぐらいのオレに言わせれば、


「じゃーなんとかして、不幸じゃなくして幸せにしてみようじゃんか」

って思う。



文学的には先生が自殺して終わることに賛成だが、もしオレが先生だったら、どうしてみようと悩むとは思うが、自殺はしない。

現状打破だ!




今は気づいていないことだけど、未来になって後から振り返ってみれば、幸せだなって感じることは多々ある。

現に今がそうかもしれない。


そういった瞬間を大切にしたい。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-24 22:18:21

つよがり

テーマ:ブログ

昨日と今日も海に行ってきた。



昨日はJRの運転見合わせによって、とんだ迷惑を被った。

結局、富浦に着かず、千葉駅の近くにある居酒屋で夜を明かした。







今日の海は冷たく感じた。


これは、自分の体温より海水が低いことをしめす。



平衡状態を保とうとする。



温かい水と冷たい水が仕切りを挟んで分かれている大きな水槽を考えてみる。


仕切りを取った瞬間、温かい水と冷たい水で熱の移動が行われる。


そして、一定の温度に到達する。





これは、人間においても言えるのだろうか。

AがBの人のことが好き。



だが、Bにとっては嫌いではない存在。

Aの気持ちを受け取るのか。


ここで、Bの気持ちはAと同じぐらい好きだとか、もしくは一定の気持ちであれば、この関係は平衡である。


ただ、人の気持ちってのは常に一定とは考えがたい。


だから、人間においての平衡状態は常には成り立たない。






さっき蔦谷でミスチルの新曲を借りた。

ミスチルはオレを裏切らない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 17:15:47

言わせてみてぇもんだ

テーマ:ブログ

「わずか1年半の短い結婚生活でした。」

自身のブログで発表した藤田社長。


最後にこう言っていた。


「社員の皆さんに対して、私がプライベートと仕事の両立
自ら証明しなくてはならない立場なのに、それができず、
情けないです。」

プライベートと仕事の両立ってやっぱり難しいのかなって思ってしまう。

そして、今更不安になる。

恐らく俺は、

「プライベート>仕事」

という不等式を立てたくなる。

今のところ立てるつもりだ。

俺自身、結婚したことはないから何とも言えないけど、不安なこともたくさんあってしょうがないぐらいだ。

日本の現代人では最近、

「仕事=生きがい」

が減ってきているとは言うものの、まだ多くの人がそう思っているはずだ。

決して悪い考えではないと思うし、人の価値観次第だと思う。


社会人になってからは多くの時間を仕事として費やす。

その時間が窮屈であったのなら、プライベートでも輝かないと考える。

オレが何でそう思うかの理由は多くあるが、やはり、何のために生きるか、働くか、という原点に戻ってしまう。

そして、そのための就職活動だったわけだし、学生生活だったとも言える。

俺が来年度から行く会社は、そのステップでもある。

恋愛と結婚は全く同じではないとは思う。

藤田社長は離婚をした。

「おい、森!

結婚してから考えればいいじゃん???」

そうだよね!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-22 16:00:20

口笛

テーマ:ブログ

弱さを知る。


写真


何事においても、強くなるためには自分の弱さを知ることが大切だと思う。


だが、相手のことを知ろうとするとき、オレの場合は相手の良いところを探そうとする。

一番始めには弱さは見えにくいし、敢えて見ないと思う。




それは何故かと??



誰にだって長所と短所があるからっていう考えで、短所を見るよりも先に長所を見たほうが、お互いにとって良いことだと思うからだ。

初対面のときもオレは相手の良いところを見ようとする。


そして、段々と長い付き合いなっていくと、相手の短所みたいな所が見えてくる。


写真


やっぱ人によって、いろんな考え方があると思うけど、みんなはどうですかね??


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 12:55:03

シーソーゲーム

テーマ:ブログ

自分がA=Bだと信じていたことがA≠Bであったとき、自分を疑ってしまう

昨日はいろんなことがあったのだが、バイトでの出来事を一つ。

A「BさんってYさんのことが好きでしょ?」

B「何でですか??」

A「何となく・・・」

B「では、何でYさんなんですか?」

A「そんなの簡単ですよ・・・」

写真

困ったもんだ。

Bさんは、勝手にAさんにYさんのことが好きだと思われて、そして、多くの人に広められている・・・。

ただ、Bさんは自分で思わせぶりな態度をしていたかどうかを気にしていた。

B「う~ん、何かしましたっけ?Aさん、根拠がないとわからないですよー。」

写真

Aさんは大したもんだ。特に何も根拠がないのに信じ込んでいる。

thinks B likes Y.

ちょっぴりBさんに同情しそうになった。

今後「エピソード2~Bの復讐~」

が近日出るらしい。

話は変わり、

写真

普段行かないところに行くと新たな発見がある。

まったく知らない場所に、地図を見ずに。

ちょっとだけ、ドラクエの主人公になった気分になる。

そして、冒険の書を作る。

・冒険の書を作る

    ↓

・名前を記入してください

    ↓

・「エニクス」

    ↓

・・・・・・・・・

冒険には武器と防具、目的。

そして、何といっても一緒に行くパーティーが重要になる。

ドラクエ3では、選べるし、サガでも選べる。

「勇者、戦士、魔法使い、僧侶」

この組み合わせがバランスはとれている。

だが、

「勇者、遊び人、商人、遊び人」

という回復魔法を勇者しか使えない状況で始めると、なかなか苦労する。

でも、面白いかも。

そう!

冒険にはパーティーが必要!!

たくさんの選択肢から誰かを選ぶ。そして、冒険のパーティーにする。

つまりはどこかに行く時にでもパーティーは重要になってくる。

スリルを楽しむのか、バランスをとるのか。Etc.

ただ、それだけ。

写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

森健一

バナーを作成 森健一

バナーを作成

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。