お座敷体験講座 | 盛岡芸妓 とも千代ブログ

盛岡芸妓 とも千代ブログ

2年8ヶ月の見習いを経て盛岡芸妓「とも千代」となり2015年4月から独立しました。
盛岡芸妓に関する情報、日々のお稽古やお仕事の様子などを紹介します。

鉈屋町の町家物語館にて、今年最後のお座敷体験講座です音譜
{2A6175AA-CD1A-4DCE-A08C-18B693581E88}
「南部音頭」の紫の部分を踊っているひよ妓ちゃんを隠し撮りラブラブ

本日は「山は色なす」「南部音頭」「縁かいな(盛岡編)」「せきぞろ」「金山踊り からめ節」といったラインナップ。「せきぞろ」はちょっとエッチな歌詞ですが、明るくお座敷らしい曲で好きですドキドキ
お座敷遊びの金比羅ふねふねはお客様が積極的に参加くださり、以前別の体験講座にお見えになっていた方もいて嬉しく思いました。照れまた、お着物の三世代親子がとっても素敵でした。

年間を通して、今年もたくさんの方々にお出でいただき感謝です。また皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております音譜