盛岡芸妓 とも千代ブログ

2年8ヶ月の見習いを経て盛岡芸妓「とも千代」となり2015年4月から独立しました。
盛岡芸妓に関する情報、日々のお稽古やお仕事の様子などを紹介します。

NEW !
テーマ:
台風の被害で各地大変な思いをされている皆様にお見舞い申し上げますショボーン

秋の虫の鳴く声が聞こえて、夏の終わりが近づいていますシラー
{542A5C06-6DE9-420E-AAF5-60365A58ED52}

と思いきや...油断してましたあせる
ここ1週間で10匹以上の蚊に刺されえーん
家の中で仕留めたのですが、時既に遅し。
刺された後でしたショック
もう...ムヒが手放せませんドクロ
{9ED9864B-4F14-4E06-A9F8-0B2AFEF1A7EF}
虫の中でも蚊だけは本当にムリですムキー
蚊帳が欲しい...あせる
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「盛岡芸妓とお座敷遊び」
2016年9月17日(土) 開宴18時
料亭駒龍さんにて音譜
こちらは盛岡芸妓後援会が主催するイベントで、盛岡芸妓とひよ妓ちゃんが総出演致しますドキドキ賑やかなお座敷になりそうですニコニコ

{5EC0CB15-BACC-4EE1-95BB-843CC65C26A4}

【お問い合わせ】
盛岡芸妓後援会事務局
019-624-5880
までお願い致します音譜

お待ちしておりますラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
告知が遅くなってしまいましたがあせる

8月と9月は鉈屋町の町家のイベントに出演致します音譜8月はひよ妓ちゃん2人も出演しますヒヨコビックリマーク


詳細はこちらです↓↓↓

「盛岡芸妓とお座敷体験講座」
もりおか町家物語館 母屋2階にて
日時は下記の通りです長音記号2

◇平成28年8月27日(土)12時〜13時半
   参加費5,400円 駒龍さんのお弁当付きです音譜
   お席が残りわずかですあせる

◇平成28年9月24日(土)14時〜15時
   参加費 3,240円 お抹茶とお菓子付きです音譜

【お問い合わせ】
盛岡観光コンベンション協会 
電話 019-621-8800
(HPはこちら)

是非お運びくださいねラブラブ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏も新潟へ音譜
船上パーティーにお誘いいただきましたお願い音譜
美味しいお料理とカクテルを頂いて...ラブラブ
デッキに出て信濃川の広さに感動ですラブラブ
{14B3106D-B88D-4E41-A8BD-D6422FA4A4BE}

今回、このパーティーでご一緒した古町芸妓さんビックリマークカメラ音譜
真中に古町の洋子姐さん、左が小夏さん(振袖さん)ですラブラブまさかの対面でした叫びアップドキドキ
{CF36C601-4D60-4917-8711-431D7EAD23E4}

小夏ちゃんと音譜
{B42954B1-8231-4391-9968-3CF3DF41BB3B}

そして今朝、
昨晩の思い出に浸りながら、新潟駅でひとりコーヒーを頂いていたら、友人が妊娠したとの知らせに嬉しすぎて号泣してしまいました笑い泣き
幸せになってほしいビックリマークと心から願ってキラキラ
目が腫れたまま帰路に着きますあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
とある方の粋なはからいで音譜
秋田の西馬音内盆踊りを観てきましたビックリマーク

{A0B08459-B25B-4862-B2F8-E786F2DCE2ED}

囃子方の皆様ラブラブ
{DEB333E0-04BC-4138-8A95-3295385CAC20}

踊り手の皆様方ラブラブ
{DD039348-D7AC-4CF3-9D98-C665530F2D79}

黒頭巾の人もいれば...
{1A32F8D1-9006-4F6D-81F8-8B636186B386}

編笠を被った方もいて
{A071E289-AF5E-4FD9-A9C8-6D9D759A56AA}

不思議な空気に包まれています目ラブラブ音譜ラブラブ
{00331D72-88E9-47C0-BE68-AED84B65D3B9}

{799FC358-2073-4213-9365-EA1F4F657A16}

何時間見ても飽きないお願いラブラブ
心に残る素敵な盆踊りでしたドキドキ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。