アロマの資格を仕事につなげる!脱ペーパーセラピスト&インストラクターのススメ*東京

アロマテラピーの資格はとったけど、役立てられないまま終わっている!
アロマテラピーの知識を仕事やボランティアにつなげたいけど一歩踏み出せない!
そんなあなたにお役立ちの情報満載のブログです。


テーマ:
こんにちは。森岡亜由美です。

福山雅治さん結婚のニュースに
世間が騒然となっているのにまぎれて(笑) 
数日前、多くの人に衝撃を与えた
お二人の芸能人の方のがんのことについて
こっそり書いてみようと思います。
 

私はがんという病気のことについて
勉強不足でほとんど知識がありませんから
何が原因だとか
どんな治療法がいいだとかを
確信をもって伝えることはできません。


ただ、自然療法に関わる方や
体にまつわるお仕事している方の発信に
違和感を感じることが多々ありました。


その違和感の原因は
「正しく生活していれば病気にならない・死なない」
という無意識の思い込みがあって
まるで病気や死を悪い生活や選択をした罰みたいに
とらえているように見えたことにありました。
また「あれが悪かったから病気になった」とう意見に
赤の他人が勝手に持論を並べ立てて
病気の人をさらに追いつめているような印象を受けたことも
違和感を大きくしたと感じます。


Facebookでその違和感について書き
香西慶子さんの記事とともに紹介したところ
大反響を頂きました。
⇒ 香西慶子さんの記事
素晴らしい内容なのでぜひ、お読みください。


で、もう一つの違和感については
ブログで書くのはためらわれましたので(笑)
メルマガに書くことにしました。


もし、一連の報道とそれにまつわる反応に
なにか「もやっ」としたものを感じていた方は
よかったら、ご登録ください。
その「もやっ」の正体がわかるかもしれません。


明日の20時配信です。
⇒  登録はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマの資格を仕事につなげたいあなたをサポート*森岡亜由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。