ワークショップを終えて | 森のおはぎ のお話 日々の小さなできごと

ワークショップを終えて

昨日、春の雨が降る中
沢山の方々が森のおはぎワークショップに参加してくださいました。

遠いところでは愛媛県から参加してくださいましたよ。


さて今回は、

・わらびもちリレー
・大納言雑穀もちと美味しいお茶を食べほっこり
・手土産用のおはぎ3種作り

をしました。

わらびもちリレーはみんなでねりねり
力を合わせて美味しいわらび餅を作りました
だんだん粘りがでてくると大変で皆さん疲れちゃったんじゃないかな?
$森のおはぎ のお話 日々の小さなできごと


そのあとは休憩の意味で、
大納言雑穀もちを作り美味しいお茶とティータイム
森のおはぎ のお話 日々の小さなできごと

ここでサプライズ!!

日本茶アドバイザーの資格を持つ
尚茶堂】の村上さんがおはぎに合う美味しいお茶を入れてくださいました。

美味しいお茶の入れ方まで教えてくださり、
今回のお客様はラッキーです。
村上さんのご好意で手土産のお茶まで!?

ウェルカムドリンクに玄米茶
おはぎを食べるときには白折のお茶を入れてくださいました。
客様も気に入ってくださっていてご購入されていましたよ。
ネット販売もされているので是非!!

そしてそして、
みなさまの手土産ようのおはぎ作り3種

大納言からの進展版、花桜よもぎもちを作り、
深炒りきなこを作って、その進展版 塩うぐいす豆雑穀もちを作って

切ったわらびもちも手土産に♬

終了!!

終わったら皆様楽しかったですぅ~
と言ってくださり、喜んでくださいました。

お客様からプレゼントもいただいちゃいました。
愛媛県からお越しくださったお客様からは
『眼鏡』のベーグル
$森のおはぎ のお話 日々の小さなできごと

もう一方からは
Ca Marche(サ・マーシュ)』のパン
$森のおはぎ のお話 日々の小さなできごと

なんとありがたい。涙

また、沢山の方々がキャンセル待ちまでしてくださり
本当にありがとうございます。

できるだけたくさんの方々に参加していただけるよう、
回数を増やしたりしようと思いますので
また、ワークショップがあるときは是非参加してやってください。