テーマ:

どうも大森です。


本日ご紹介する1冊はこちら。


敗者復活力です。

敗者復活力 (DO BOOKS)/廣田 康之 著
¥1,575
Amazon.co.jp

感想から申しますと、

とても濃厚で骨太な1冊。



経営者、経営者を目指す方、起業を志す方

であれば、読んでおいて損はない1冊です。


ビジネス書の魅力は、著者のエピソードがたくさん詰まっていること



成功法則や、大事なことはそんなに差はありません。



違いを見出すのは、その著者のエピソードでなのです。




その点、本書は、著者のエピソードが物凄く濃い!!!

副題が、50億円企業をつくった中卒元キックボクサーの人生逆転術

と、なっており、そこからでも、その濃さが伝わってきます。



12種類の職を転々とし、どこにも勤まらなかった人がどのようにして、

50億円企業を作り上げたか、その秘訣が本書にあますことなく語られています。



本書では、いろいろなことの例えで、キックボクシングのことが

でてきます。


このキックボクシングの例えが、物凄くわかりやすく、

大切なことを我々に伝えてくれます。


例えば、

自分自身を伸ばす環境は自分で探すという項があります。




もし、自分がこんな職種で独立したい、成功したい、と思うのであれば、その自分をチャンピョンにしてくれる、そんな環境に身を置くべきです。そして、その時は、強いジム(会社)を探してください。強い選手(憧れている成功者)のいる会社を探してください。強いジムには強い選手が育ちます。P58

これは、ビジネス力を高めるには、業績が良く、できる社員が

多くいる会社にはいることが大切。自分の能力を伸ばしやすい環境に

身を置きなさいということを言っています。


著者のキックボクサーとしての経験に、ビジネスマンとしての経験が加わり、

メッセージ性が何倍にも膨らんでいます。


本書は、このメッセージの高さゆえに、説得力があるのです。



そして、様々なビジネス書や自己啓発書で紹介されている

「成功法則」を実践し、成功を勝ち得たということがよくわかります。



この「実践」が、知らずにやっていたり、結果、実践していた

というものが多いので凄いです。


・見返りを期待せず、先に人へ与える

・チャンスの神様に選ばれるような行動をとる

・目の前のことをひたすら頑張る

・憧れの師匠の真似をする

・チャンスがきたら一番先に手をあげる


などなど、皆、聞いたことや読んだことがあること

ばかりだと思います。


だからこそ、こういったことを実践することの大切さを、

痛いほど感じてしまうのです。


愚直なまでに、その大切なことを実践してきた、

著者の人生のエピソード。



これが、行動しきれず、モヤモヤしているだけの、

私のような、成功本ユーザーにグサグサ刺さるのです。



だからこそ、読めば痛さを感じます。

自分に反省します。

何かを志したくなります。


著者のエピソードにここまで、力のある本は、

めったにありません。


まさに明日を変える1冊となり得るでしょう。お勧めです!!!



【お知らせ】

なんと、10月12日(火) 0:00 ~ 10月13日(水) 23:59の二日間に

アマゾンキャンペーンを行うとのことです!


詳細はこちらのサイトから


かなりの豪華特典のようです。


お見逃しなく!!!!


本日もポチットお願い致します! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

だんだだんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。