テーマ:
どうも大森です。

美崎栄一郎氏☆鹿田尚樹氏出版記念講演会IN群馬 

「記録」から生まれるパーソナルブランディング

参加していただいた皆様、講師の方々のおかげで、
無事終了いたしました!

長野、茨城、東京、神奈川、埼玉、
群馬県内も前橋から遠くはなれたところよりご参加
いただき、御礼申し上げます!


たくさんの方々に、このセミナーを告知していただき、
本当にありがとうございました!


大森陽介の「成功へのアウトプット!」



大森陽介の「成功へのアウトプット!」

本当に、お二人のお話は、

目からうろこもののことばかり。


参加者として、もっとじっくり聞きたい内容でした。


「記録」と「パーソナルブランディング」

て、凄く密接なんですよね。

今回の講演の私のキーワードは
「タグ」と「プロフィール」でした。

そして、人は「楽しいこと」を求めているんだと、
今さらながら学んだ1日だったわけです。


講師のお二方は、早めに群馬入りしていただいたので、
セミナー開催時間まで、群馬の書店めぐりをしていました。

なんと、美崎さんは福岡から群馬まで直行。
鹿田さんは、久々の長距離移動で電車酔い・・・。
お二人とも、本当に感謝です。

書店めぐりでは、
個人的に「ハラハラ」する場面が、多数。
(なぜかは秘密)

実際の著者さんが、群馬の書店に立ち寄ることは
まずありませんので、

書店員さんたちが皆、感激していたように思えます。

では、

以下、参加いただいた方々の感想を記録させていただきます!

**************************************************
○近いうちに自己紹介をする機会があるので、自分のタグを洗い
 直します。名刺作り直します。

 将来やりたいことがあるので早いうちに雪だるまをつくり始めます。

 長野県 20代  松本 貴道様



○自分のタグを見つけること、自分には何もないと思っていましたが、
 スキル、キャリアといった記号化されたものではなく、「自分は何を
 してきたのか」「何ができるのか」にフォーカスを当てることが大切さに
 気づきました。

 プロフィールを固めること、自己紹介を数値化したり、客観化したりして
 実績をつみあげていくこと、参考になりました。

 今回のような勉強会に参加できよかったです。

 群馬県 30代  Y.N様


○リラックスした空気の中でワーク(?)ができたので楽しかった。
 二人の話は切り込み口は違うけど共通する土台があってすんなり
 お腹におちた。

 東京都 30代 K.T 様

○ プロフィールをしっかりつくる 実績しか語れない

   今なにもやらないのは、大きな損失

  茨城県 30代 西川 茂明(Andy)様

○日々の生活の中で、
 「楽しかった思い出・ロールモデル・プロフィールなど」
 考えたことがなかったので良いきかいでした。

 茨城県 30代 西川 様


○ 美崎さんのパート
   「楽しいこと」を起点に考えるという視点が印象的でした

   鹿田さんのパート
   「考えるだけ」と「記録を残す」の違いにきづくことができました。

東京都 30代 A 様


○自分がどのタグが大事で大事じゃないか見極める
 市場が大きいと細分化しないとダメ
 実績を記録・失敗も記録

 神奈川県 30代 M・F様

○タグの抽象化、ストーリーの一貫性は自分に足りない部分だと
 強感したため、今後意識していきたいと感じています。

 東京都 20代 

○税理士をやっています。
 今度、事務所の戦略・戦術を公開し、その実践課程も併せて公開しようと
 考えています。

 今回のセミナーの内容をおおいに参考にさせていただきます。

 群馬県 40代 Y・M様
 
○自分のタグ=楽しかった思い出という発想
 自腹を切ってでもプロフィールを作る
 人が集まらないときはただでもいいから集める

 埼玉県 30代 N.Y様


○美崎さん
 「タグ」「やってきたことを見せればリアリティーがある」
 ということに深い印象を受けました。

 鹿田さん
 プロフィールに「ビジョン」を入れる
 ということに深い印象を受けました。

 群馬県 30代 荒川泰典 様

○美崎さんのワクワク感あるWGを変えた話と
 鹿田さんの緊張感ある講演がとてもおもしろかったです。

 パーソナルブランディング→信用→相手に認知→プロフィール

 美崎さんと鹿田さんの話がつながりました

 神奈川県 20代 F.S 様


○パーソナルブランディングというテーマと自分の現在のテーマが
 合致してとてもためになりました。

 記録をするために今の行動をかえる、投資する

 群馬県 30代 T.F 様

○初めてこのようなセミナーに参加しましたが、おもしろいと思った
 本の著者に会えたことは非常によい体験となりました。

 かざらない二人の素顔を見れたことが貴重な体験として実績に
 なったと思います。

 群馬県 30代 O.M様



  


AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。