両手で弾くの大好き!

テーマ:

 

小岩・新小岩目黒ピアノ教室

 

年少さんです

両手で弾けるように早くなりたいね

でも動きはすごいです

そして歌つき

なんの歌かな?

題名がいろいろあるようで、楽しく弾いています

楽しいともっと弾きたくなります

今日お勉強することは、早く終わって好きな曲を弾いても

いいコーナーの一曲です

今年は舞台デビューです

いっぱい弾けるから楽しみだね

いつも元気いっぱいでもピアノの前に座ると

集中力が出て弾いてくれます

音楽カルタが大好き、たくさん取ると頑張ってくれます

またカルタしましょうね

曲作って聞かせてね

 

 

両手奏が大好き、もう片手でより早く両手でどんどん弾きたい

の気持ちがいっぱいです

なんでも、両手で弾きた~い

弾いてもいいよー

弾きたい気持ちをストップはしないよ

だって弾くのって楽しいものね

伸び伸びと弾いて聞かせてくれます

自由に弾ける、先生に聞かせるという気持ちが嬉しいです

又たくさん弾いてね

楽しみにしていますね

 

両手奏は

あ~まだ両手はダメとは言わずに

ちゃんと上手に弾けるようになります

制限をしてしまうと好きな曲が言えないし、弾けなくなっちゃいます

 

あ~まだ片手が弾けてないのに無理とか

の言葉は何もできなくなってしまいます

萎縮してできなくなってしまい、言葉も出て来なくなってしまいます

音楽は楽しいもの、心の憩いそして心が豊かになるもの

音楽は身近で一生のお友達でもあり支えでもあります

 

音楽は自由、伸び伸びと楽しくね

これから発表会の練習が始まるけれど、楽しくみんなで

練習しましょうね

 

今年は舞台デビューする生徒さんがたくさんいらっしゃいます

楽しみです

今からワクワク 

今から発表会までの間にすご~く成長し、その姿を舞台で

見られ、感激の瞬間なんとも言えません

毎年の喜びです

 

来週は何を聞かせてくれるかな?

毎週生徒さん一人一人表情が違いどんな様子でレッスンに

来られるか?

今日は疲れたお顔してるとか、風邪ひいて具合悪そうとか

  お顔を見てレッスンの仕方を変えます

今日はいいことがあった、学校の先生に音楽の時間ピアノ

担当に選ばれたと報告してくれたりと

毎日がたくさんの色々の事お話があります

お教室は夢の宝庫みんなの宝が詰まっています

なので、私も一緒に夢を見ることができます

みんなの夢大事に育てて行きたいです

 

みんなたくさん楽しく音楽しましょうね、

たくさん楽しくピアノを弾きましょうね

 

小岩・新小岩目黒ピアノ教室

お問い合わせはこちら

ホームページはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD