足育インストラクター 成田あす香 ~夢に向かって歩き続ける元気な足を育てる~

子どもはもちろん、大人である私たちも、自分の目標や夢に向かって一生を元気に歩き続けるためには、土台となる足と心が大事です。


テーマ:

雨が上がりました。

 

これから足育クラスの子どもたちと公園に出かけ、

水たまりでの泥んこ遊びが予想されるあす香です。

   

そういえば、以前に会計の話を書いたときに、

財布はどうしているかという質問を頂きましたので、

今日はブログネタに出てきた財布のおはなし。

  

私は長財布派です。

 

長財布を選ぶ理由は、

お札やレシートがきれいに保管できるということと、

お財布からお金を出し入れするための

アクションが少ないということです。

 

二つ折りだと、

財布を広げるという作業が加わります。

 

だから、開ければ中身が見える長財布です。

 

また、今の財布の選択の基準は、

お札入れ・小銭入れともに2スペースずつに

別れていること。

 

これは、事業用と生活費のお金を、

お財布ひとつで管理するためです。

 

それが、二つ折りだと、

とんでもない厚さになりそう…。

 

だから、やっぱり長財布です。

 

ちなみに、お札入れが複数のスペースに

なっているものはよく見るのですが、

小銭入れまでそうなっているものは少ないですね。

 

今使っているお財布は、山形屋で見つけました。

 

考えている条件以上に、細かく収納が別れていたことと、

パステルイエローの色と、

財布を閉める部分のマグネットのお花がかわいくて、

即買いしました。

 

 

 

 

数年前、子供会の会計係をやっていたことがあります。

 

事業用、家計、子供会、なかなか帳簿が付けきれず、

残高が合わなくて四苦八苦しました。

 

複数の財布を持つのが面倒で、

家計から立て替えて払って、

まだ戻して…ということをしていたのが、

合わなかった原因ではないかと思っています。

 

会計は財布からしっかりと分けておき、

なるべく立て替えをしないのが、

私にとっては楽に管理する秘訣のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

成田 あす香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。