美しい森

主婦が日々を綴っていきます。


テーマ:






鎌田醤油 だし醤油 3点セットを使ってみました。
・だし醤油 200ml×1ケ
・低塩だし醤油 200ml×1ケ
・小袋低塩だし醤油 ×1ケ


普段は白だしを使うことが多いのですが
今回はだし醤油でチャレンジしてみました。

やっぱり冬は鍋!
コンビニに立ち寄ると
あのいい匂いが~
でも具材をなんだかんだ入れると
た。。。高い

これはやっぱり作るべきでしょう。
で出し醤油をベースにおつゆを作りました。
ちょこっと隠し味にお砂糖を。。。

煮込んだら美味しいじゃありませんか!
これは成功

ちょっと原稿書きに追われて
作っている時間もないけど
少し和風に何か食べたい!

冷凍庫にこの前作ったトリカラがあったはず。
凍ったトリカラに
だし醤油とちょこっとお砂糖をかけて
電子レンジでチン!
仕上げにネギをかけます。

たったこれだけなんですが
和風感が凄い(笑)

他にもオイルを混ぜて
和風ドレッシングにしたのが
なかなか美味しかったです。

だしがきいているので
何にかけても良い味がでそうです。

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

美しい森さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。