幸せテーブル♪ | 『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・

『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・

福岡県行橋市にて『イタリア料理 森ノ休日』という小さなイタリアン・リストランテを夫婦で営んでおります。
こちらは、マダム*ちほの徒然なるブログです。。。
どうかお付合い下さいませ♪

こんにちは。マダム*ちほです(^^)


せっかく「春到来か~!?」な~んてはしゃいでましたが、今日は、寒いガーン

こう気温の変化があると老体にはこたえます(^^;

私の「悲しきストレートネック」もある朝「ピッキーン!!」と固まってしまった叫び

今はロボット状態で、サービスさせて頂いております・・・涼しい顔しながら・・・


そんな今日この頃ではございますが、先日のディナータイムでのお席・・・


若いご夫婦のご主人様より御予約を戴き、当日は奥様と2名様で御来店。

ご主人様は初めての御来店だったらしく、奥様はランチにお友達と1度来店。

奥様のリクエストで今回の御予約となったようでした。

生ハムを切りながら、いつものように「今日は記念日か何かなんですか?」と話しかけると・・・

奥様から意外な言葉が・・・

「はい・・・実はちょっと遅いクリスマスを2人でと思いまして・・・」と・・・目えっ???

一瞬生ハムを切る手が止まってしまった私。


さすがにもう2月末、春も目の前というこの時期にその名詞を聞くとは思ってもみなかったのです。

聞けば、秋にお子さんが生まれたそうで、クリスマスどころではなく、育児に奮闘していたとか・・・

きっとそんな奥様の姿を見て、ご主人様が食事を・・・と思われたのでしょう。

ご主人様からも「子供が産まれてから2人でゆっくり話しをしながら食事をする事がなかったので・・・」と付け加えていらっしゃいました。


ま~なんて素敵なお話しでしょう!!!キラキラ

ゆっくりとコース料理をお楽しみ下さっている時、もちろん!マリオと私は「クリスマス・・・クリスマス・・・」とせっかくのクリスマス・ディナーを演出して差し上げたい!その一心で色んな頭の引き出しをあけつつ・・・

デザートでクリスマスを演出バラ 間に合った~~~あっっ・・・。

(写真を撮り忘れました(^^;)

クリスマス用ローソクをドルチェに乗せて。。。Buon Natale!

とっても驚いていらっしゃいましたが、とってもとってもお喜び下さいましたきらきら!!


なんだかこちらまで温かい気持ちにさせて下さって・・・

本当に素敵です。

『幸せテーブルハート』こちらこそありがとうございました。


レストランって本当に色々なお客様が色々なドラマを持って御来店下さる場所・・・

素敵な1ページとなりますように、私達も日々精進です。。。