『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・

福岡県行橋市にて『イタリア料理 森ノ休日』という小さなイタリアン・リストランテを夫婦で営んでおります。
こちらは、マダム*ちほの徒然なるブログです。。。
どうかお付合い下さいませ♪


テーマ:
『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・-2012071420090000.jpg

題して…
『目から光線ケーキ』
…ではなく(笑)
桃のマチェドニアの上にスイカのローソク♪
Birthdayケーキです(^-^)

毎月ご来店下さる素敵で楽しいご夫妻ドキドキ
この日は奥様のBirthdayビックリマークなんとっマリオと同じ日ドキドキご主人様は私と一日違いニコニコ運命を感じますキラキラ(勝手に…)
奥様にこのケーキをサプライズでご用意ドキドキ
大変お喜び頂きました。
そして奥様からは、マリオに手作りの和菓子をお土産に戴きました♪
そりゃあもうプロ顔負けの腕の持ち主で…美味しく戴きました(^O^)癒されましたぁ(^O^)

ケーキを前に奥様一言…
「サザエさん一家のフネさんより年上になりましたぁ(笑)」( ̄▽ ̄;)

ん( -_・)?

サザエさんは確か24歳、マスオさんは28歳、フネさんは52歳、波平さんは54歳だったかな!?

えー見えな~い(><)

ハッ(゜O゜;
私もサザエさんよりフネさんのほうが…近い!?

昭和と平成の違いを感じた一日となりました(;^_^A
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・-2012053013110001.jpg

こんにちは♪マダムちほですラブラブ
日本サッカー万歳\(^o^)/素晴らしい試合にワクワクドキドキ、マリオとハイタッチで喜びましたサッカー

そして、そして、西日本は、梅雨入りしましたね雨
恵みの雨をどう楽しむか…こちらもワクワクしますニコニコ
6月と言えば、ジューンブライドドキドキ
我が森休でも色んなお客様STORYをお持ちになってご来店下さいますドキドキ

今年は、先日お顔合わせのお席を頂戴したカップルさんから嬉しいご予約ドキドキ
6月に入籍が決まり、婚姻届けを出した後、その足でディナーに…との事キラキラ
彼の言葉が素晴らしかったのですが、
『夫婦になって初めて向かい合う食事をこちらで…と二人で話しておりまして…』
と…しょぼん

く~マダム涙ですっしょぼんあせる

弊店にて記念のディナーを…というお気持ちはもちろん嬉しい限りですが、『お食事』という文化をそういう位置で思って下さっている事が何より嬉しい気持ちになった私ですキラキラ

お客様お一人お一人に色々なSTORYがあり、ご来店頂けるレストラン業ドキドキ
お応え出来るように日々精進を…日々進化を誓う私でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・-2012050414280001.jpg

『森ノ休日』物語・・・マダムちほのひとりごと・・・-2012050615020000.jpg

こんにちは♪マダムちほです!
今日の九州は、脱走したくなる程の快晴でしたね(笑)
昨日が暦上「立夏」ともあり、今日は夏のような暑さで…(^o^;)ひぃ~
春を満喫する暇もなく…さすが九州(^。^;)

このゴールデンウィークは、ここ行橋市もお祭りです。
うちのお店のあるマンションの駐車場がお旅所となり、テナント店舗皆でご接待と玉串を奉納。
もちろん弊店はランチタイムの営業と同時進行での参加となり、玉串は私が…接待はマリオとスタッフすがちゃんとで、80人前のパスタを…(;゜0゜)

はい。てんやわんやでした(笑)

お隣の喫茶店さんは唐揚げ、そのお隣のケーキ屋さんは焼きドーナツ、セブンイレブンさんはビールやジュース、接骨院さんはどうするのかと思っていたら、なんと!ベッドを出してマッサージをしていて…まぁなんと至れり尽くせりなお旅所だ!!と自画自賛な私たち(笑)
私たちは少人数での営業中、お店を空にする事が出来ない状況という事もあり、セブンイレブンさんのスタッフの皆さんがパスタを配って下さったり…本当に助かりました(^。^;)皆様ありがとうございましたm(__)m

いやーしかし、パスタ80人前は、前日からソースを仕込んだり…
マリオ、頑張りました(i_i)\(^_^)ヨシヨシ

きっと御利益ありますよね(^人^)神様!

ゴールデンウィークあけ、7日(月曜)は、お休みを戴きます!!
8日より通常営業です(^o^ゞ

皆様のお越しをお待ちしてまーす(^q^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。