東北ハクビシン駆除のブログ

杜の都仙台を拠点に東北を走りまわって悪戦苦闘してる
コーテッツのオモシロブログだいっちゃ!
ネズミもハクビシンも結構いるんっすよぉ~(^▽^;)
※お客様とのふれあいの中でリアルタイムな情報を提供しています。
※個人情報保護の為、特定できる画像は掲載しません。


テーマ:

ボアノイテ(こんばんは)nagaサワーです

 

本日は福島県相馬市へ

ネズミ駆除に伺っております

 

相馬市と言えば

相馬氏の祖 平将門

が行った野生馬捕獲の

軍事訓練と奉納を由来とする

野馬追で有名な所で

野球に詳しい方なら元読売ジャイアンツ

鈴木尚広氏の出身地と言えば

ご存じでしょうか?

 

間もなく丸6年を迎える大震災

その直後は地元の人間であれ

殆ど歩いていなかった事すら

一瞬忘れそうな人々の行き交い

 

そんな事をしみじみ感じ入りながら

作業を終え、帰路の途中に

相馬の海を眺めますと・・・

 

 
イソヒヨドリがおりました
ユーラシア大陸を始め
アフリカ・ニューギニア・インドネシア
と広く分布する本来高山地帯に
生息する鳥なのですが何故か
日本では港や磯等海岸地帯を
好んで生息しているようです
この鮮やかな色彩は雄ですね
 
名前にヒヨドリとありますが
ヒタキ科の鳥でヒヨドリとは
全く関係の無い鳥です
 
日本では概ね
5月頃に繁殖
シーズンを迎えますので
営巣場所を
見繕っているのかもしれませんね
(近年は都市部でもビル等を
      崖と見立て
営巣するようです)
 
そんな綺麗な青い事象が見つかる
福島県相馬市のお話でございました。
 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仙台 ハクビシンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。