おばんでがす!

谷やんっす!

 

本日は鶴岡市に

ネズミ駆除で出動でしたよ!

 

ユニットバスの上天井裏で

大きなクマネズミが

捕まっていました。

 

昨日の夜まで

天井裏で音がしていた

との事なので

今朝捕まったのか…?

 

正直何匹いるのか

分からないので

まだ終息宣言は出してないです。

最後まで戦います!(^O^)/

 

お昼は今まで気が付かなかった

近くにこんな良いお店があったなんて

「みどり食堂」地元では有名!

何が有名か?

大盛!コスパ!味!

かつ丼とラーメンセット950円

 

んでもって、こっちが…

唐揚げラーメン750円!

ぎゃ~!しばらく通うかも(笑)

 

午後から作業出来るかな?

こんなに食って(笑)

 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD

フジャムボ(こんばんは)

nagaサワーです

 

先日、太白区自由ヶ丘に

ネズミ駆除に伺ってきました。

 

近くの公園ではまだ開花が進んで

おらず花見というにはまだ寂しい

風景ではありますが

沢山の野鳥が

木々の新芽をついばみに

集まってきています。

そんなお食事中の

動物界 脊索動物門

脊椎動物亜門 鳥綱 ハト目

ハト科 カワラバト属 

「 カ ワ ラ バ ト 」

でございます

 

繁殖力旺盛で一年に5回前後

繁殖する事が知られており

人間による餌付けで栄養状態が

良好な事、天敵である猛禽類の

減少等が合わさって増殖し

大量の糞による構造物被害

糞に含まれるカビからの

クリプトコッカス症

身体に寄生する

トリサシダニによる吸血被害

などの問題から

一部自治体では鳩への

餌付けを禁止しています

 

そんな彼等も第二次世界大戦では

50万羽を超える数が軍事鳩として

投入され中には重傷を負いながら

味方の陣地迄戻り勲章を与えられた

戦功者も存在します

 

その他にも様々な驚くべき

能力を持っている彼等は

狩猟対象となるキジバトと違い

銃や弓を使っての狩猟は勿論

罠や毒餌での殺傷を行うと

動物愛護法及び改正鳥獣保護法

によって厳しく罰せられますので

くれぐれもご注意下さい

 

のんきに餌をさがしている彼も

実は世界大戦の英雄の子孫

かもしれない・・・

 

ふと思い浮かんだ

太白区山田自由ヶ丘の

お話でございました。

 

ハクビシン・ネズミ・コウモリ

その他害獣、害虫の相談は

杜の害獣害虫駆除屋さん!

株式会社コーテッツまで↓

http://touhoku-gaijyu.com

AD