もりのこ商店のブログ

神戸を中心に個々スクラップブッキング講習をしている2人が、タッグを組んでイベントに参加。
スクラップブッキングの楽しさを沢山の方達にお伝えしたいと奮闘中のブログです。


テーマ:

もりのこ商店のアルバムの日のイベントが

12月4日開催されました。

 

灘区水道筋商店街にあるかわいい食育スクールのnicocoさんで初めての開催です。

ご参加くださいました皆様ほんとうにありがとうございました。

 

スマホに撮りためている写真の中からかわいいのを選んだり

nicocoで撮影したりした写真をチェキでプリントして

ポップアップフォトBOX作りを楽しんでもらいました。

 

スタンプを使ってクリスマス使用のBOXにしたり

アルバムカフェの年賀状ステッカーを使ってお正月バージョンで作ったり

にぎやかな声や大人の手に混じって小さな手も入り乱れてのBOX作り。

かわいい鳥もアイデアをシェアしてどんどんかわいく変身していきました。

このBOXはチェキプリントにぴったりの大きさで

やはり写真が入ると作る楽しさも倍になるようでした。

大人も子供のそれぞれ楽しそうに作ってくれました。

時にはお母さんが手を貸して

おたんじょうびバージョン

動物バージョン

選んだ写真に合わせてテーマも変わっていきます。

チェキのような小さなプリントでも見せっこすると楽しくなる

今度はやっぱりアルバム作りしたいねと話も弾んで

このイベントがアルバム作りのきっかけになったようで嬉しい限りです(^o^)

 

気が付けば全員アルバム大使?

ということもあり

記念撮影(^'^)

 

また一緒にアルバム作りましょう~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。