犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
迷い犬を健康チェックに連れて行ってきました。
Sさんと二人がかりでやっと車に乗せたのですが
見違えるように元気になっていました。
でも体力低下してるのか車に乗ってしばらくすると呼吸が
早くなxりました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


この写真でもお分かりのように、舌の先がかなり欠損しています。
まだ少しびっこを引いていますが診察結果では
骨折の心配はなく腰の打撲によるものかましれないと言うことでした。
心配していた腎不全の傾向は改善されていて
内科的には問題ないと言うことで一安心でしたが
こんな笑顔を見ると、なんとか命つなげるよう
皆様のお力添えをお願いしたいと思います!!!

この後立ち寄ったところで又も!!
続きは又明日書かせて下さい


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリーちゃん里親希望様のお宅に訪問してきました。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



妹です。この子は吠える、でなく、しゃべります。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


弟です。小さくておとなしい子です。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
捕獲器から来た仔犬1号 メリーちゃん、女の子
最近はお散歩できるようになり、大分慣れて来ました。
昨日から散歩時、喜んで飛びとびしながら
歩くようになりました。
シェルター①にお世話に行く時、多頭現場や預け先訪問
の時も
何処に行くのも一緒に連れて行きます。
保護して1カ月が過ぎました。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


後の2匹も大分慣れつつあります近いうちに写真を
お見せします。
4匹目の子が田んぼの方で餌を探しています。
早く保護しないと…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
捕獲器を仕掛けている家に交渉して引き取った仔犬は
最初の夜、ク~ンク~ンと遠慮がちに
さみしい声をあげていた。

ルームケージから出し、裏庭でトイレをさせ、
懐にしっかり抱きしめると
安心したのかおとなしく寝てくれた。

次の日も夜になると、さみしい声をあげたので
同じようにコートでくるんで抱くと
静かになった。

3日目の朝、友人から
犬の散歩で声をかけられた。

「捕獲器、まだどっかに仕掛けてるんじゃないの?」

仔犬が数匹、尋常じゃない
鳴き方をしていると言う。

急いでその辺を探してみると
シェルティーMixの母犬が、お腹をすかせた仔犬を
叱っていたようだ。
可哀そうに…

保護した子犬はとてもおとなしい!!!
猫部屋の猫達の中で、じっとして吠えもしないので
夫に見つかることもなく、何とか無事に経過中だ。
あまりに近くに借りた為、すぐに見つかってしまいそうで
日々心臓がパクパク、ドクドクしながら、
愛護活動は、隠れて、ひそかに裏稼業だ。
よって、身動き取れず歯ぎしりの日々を過ごしている。

仔犬は不安そうにコートの中から
じっと私の目を見ていた
人に慣れさせるため、ご近所訪問して歩く。
ご近所さんの玄関先で写真を撮らせてもらった。
実物の方がずっと可愛いわんわん

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


健康診断に連れて行くと、3か月位かと…
男の子である。
早く温かい家庭を探してあげないと
残りの兄弟が助けてあげられない!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 お問合わせ
 morinokomiti@gmail.com 

生後5カ月の女の子 避妊手術、ワクチン済
仲良し姉妹ですが、2週間から1カ月単位でも結構です
預かりさんを探しています。
どちらか1匹でもかまいません

室内飼育してきたので、屋内に置いて下さる方を
希望します。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月29日生れた仔犬たち
半月後に目が開いて、しばらくして見えるようになり
いまでは性格も見え始め、
やんちゃしています。

お世話して下さってる方からのメッセージです。


仔犬ちゃんは、ガッツン食べてチュパチュパ飲んで
大暴れして爆睡です。(笑)
ほんま いい子ですので……
あの つぶらな瞳でお座りして 見つめらると
たまらないですね
元気出ます。


(この子達はまだ一度も写真登場していない子たちです)

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
わんわん*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
色々とビー君の為に、手を尽くして下さった
ゆりママさんから、ビー君にこんな素敵なお花を
頂きました!!!
早速、Sさんが、シェルターの
ビー君のお部屋に飾って下さいました。

最後をこんなに皆様に愛され、ビー君は
とても幸せに満ちあふれ、
きっと天国で微笑んでいるでしょう…
本当に、本当に、有難うございました。ドキドキ
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保健所からのレスキュー犬、ビー君
シェルター①で2年の猛暑を乗り越えて・・・

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



係留用のワイヤーがからまって、
後ろ脚が立たなくなってしまいました。
それでも元気にハイハイして移動し
山からヨーコちゃんがおりてきたときには
しきりのフェンスに寄り添って
なんともいえぬ嬉しいお顔で
終日過ごしていたのです。

あのときのあの顔が忘れられません。
写真に撮れなかったのが
とても残念です!!


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


コスモス特にこの夏から
ゆりママの、愛のスポットライトを当てて頂き
一躍表舞台に。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


総社での譲渡会では ゆりママにこんなことまでして頂き
目を見張る動きっぷり!!
虹遠くから眺めては目頭ウルうる・・・

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 




聞くところによると、ゆりママのお姉さまからは
ビー君預かりのお申し出を頂いていたとか・・・
虹又目頭があつくなりました。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


前日までいつもと何ら変わらず元気でしたが
翌日に急変しSさんと二人で病院受診。
皮下輸液と二本の注射をして頂き
夜中迄Sさんが身体をさすりながら、
添い寝をして下さいました。
そして早朝、手当の甲斐なく
ビー君は天国に召されました。

保健所の地下室で殺処分の決まったmix犬が
過分な愛情を全身に受けて・・・ 


ビー君の床ずれ予防にと、分厚いマットを御寄附頂き
毎日山のように出る洗濯物をしても
回って行くほど沢山の敷物を頂きました。
おかげで床ずれも悪化せず、
いつも清潔な敷物を使わせて頂きました!!

虹皆様の温かいご支援に感謝!感謝!感謝!で一杯です。
本当に有難うございました!!!

皆様に一杯の愛と御支援を頂きながら
あまりに急な出来事で
お別れに来て頂くこともできず
申し訳ありませんでした。

最後の写真をアップしたのは
この子が、ガス室ではなく
こんな安らかな最期を迎えられたことを
一人でも多くの方に知って頂き
家庭でペットとしてあるべき犬や猫達全員が
一匹たりとも殺処分などされることのない日が
一日も早くやってきますように!!!
と願いを込めて・・・わんわんにゃー

虹動物病院の先生から頂いた美味しい缶詰色々
食いしん坊だったビー君、全部食べてね。わんわん


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

たれ耳だったビー君の耳が
ピンと立ってるのは なぜ!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月15日
まず黒い仔犬の左目が半分開いた。

10月16日 朝の授乳時見ると
全員小さな目が開いていた。
一週間位して見えるようになると
表情が出てきて、子犬らしくなり
更に可愛くなる。
ウンチも黒い子はう~ンう~ンときばって
自分で出せるようになった。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信じられないくらい、甘えん坊な猫である。
抱っこをしてほしがる。

思った以上に大きく、5カ月の茶トラの男の子だった。
体重 2,5キロ
昨日 去勢手術をして頂いた。
検査の結果、エイズ(-) 白血病(-)
検便で虫もいなかった。
こんなにガリガリにやせるまで
虫も取れなかったのか…!
早く 可愛がって頂ける家庭を探してあげたい

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。