犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
 お問合わせ
 morinokomiti@gmail.com 
レノン ♂ 中型の大 mix 去勢手術 ワクチン済 
性格とても良し!!!室内飼育可。最高にいい状態で
仕上がってます。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ジョン ♂ 中型の大 mix 去勢手術 ワクチン済
いつまでも待て ができる 
ゆりママ曰く 「ぶれない男!これぞ日本男児!!!」
嬉しいと、とても変わった声で、歌うように吠えます。
現在2番バッターとして、ゆりママ宅で室内飼育訓練中。


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ようこ メス 中型mix 避妊手術済
嬉しいと高い所に登り得意満面です!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後3カ月位の子犬で女の子、駆虫済
向かって左の子は1回目のワクチン済
預かりさんのお宅で室内飼育中。
先住犬2匹と共に走り回って遊んでいます
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/23/morinokomichi2012/93/31/j/o0800097412083266632.jpg">犬猫と共に歩く~森の小径~ 



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 










生後5日っ月位の女の子。竹藪で兄弟3匹で重なり合って 
雨にうたれていた所を保護しました。
怖い想いをして過ごしていたのか、とても臆病で
引っ込み思案です。ご家庭でこの子を馴らして頂ける方
預かりさん、里親さんを募集しています!!!
                           
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
                          
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連絡先はこちら  morinokomiti@gmail.com

✩ ビー君
玉島で保護したビーグル系オス10歳位。(H24、7月現在)
憎めない愛される存在で誰からも好かれる子です。
尿管結石がありますが、手術治療の必要はありません。
散歩も100m程度ですみます。
$marinntaのブログ



✩ テリー君
テリア系雑種 ♂ 推定年齢4才前後
フィラリア陰性  血液検査異常無し
去勢手術済み   
$marinntaのブログ

とても賢い犬です。オスワリ、マテができます。体重17キロ弱。

人にかまってほしい、甘えっこです。テリーに愛情をたっぷり注ぎ、かつ
躾もおできになる方が希望です。他の雄犬を威嚇することもありますので、
一頭飼いの方が適しています。

また、若く力も強いので、運動量も多いです。広い庭を思いっきり
走らせることができる環境をお持ちか、散歩をたっぷりして頂ける方が希望です。

■テリーの良い点:人の言葉がよくわかる。
■テリーの改善すべき点:ストレスがたまると、いろいろな物を口に入れてしまったり、
無駄吠えをする。

■テリーの好きなこと:人になでてもらい、人のそばにいること。
■テリーの嫌いなこと:嫌なことを命令されること。

■注意すべき点:典型的なテリア気質の犬です。犬種の特性をご理解ください。
テリーに命令し、従わない場合、体罰や強制は逆効果になるようです。躾に関しは、遊びの中で、いろいろと工夫をしてみてください。頭も良く、運動神経も発達しているので、アジリティーを楽しめる素質も秘めているそうです。


✩ シェットランド 男の子
$marinntaのブログ


全身毛玉で皮膚炎ひどくなり治療目的の為、丸刈りしようとしたのですが
バリカンの歯もたたないくらい、ひどい毛玉の為
2度に分けてトリミング施工、ノミの寄生ひどく、皮膚炎もひどい!!!
Nさん御寄附の1万円でこの子の治療に充てさせて頂きました。
Nさんありがとうございました!!!
おかげでこんなにすっきりしました!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



✩ ゆずこちゃん♀ 推定2歳
避妊手術・ワクチン済。
ちょっと怖がりなゆずこちゃん。静かで大人しい子です。
 
$marinntaのブログ




$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 岡山市東区 多頭飼育崩壊現場より[預かりor里親]緊急募集しています!


$marinntaのブログ




※ 預かりの場合は 1ヶ月単位~でも結構です!

  お庭の片隅でもかまいません。
    どうかたくさんのボランティアさんの力で
      外の世界を全く知らないこの子達の命を
          繋いでやって いただけませんか!





✩ ムック ♂12kg~15kg 花ちゃんの子供1~2歳位 
とてもフレンドリーな中型雑種フィラリア+ 去勢手術済
$marinntaのブログ


✩おふくろさん ♀7~10歳位20kg位 フィラリア+ 今年5月フィラリアによる
腹水が貯まり現在毎日の投薬中。この暑さの中とても元気一杯!!
お散歩ルンルン。とても穏やかな性格です。 
$marinntaのブログ



✩ ジョン♂ 22kgフィラリア+ おふくろさんの子供。
2~5歳 去勢手術済 性格はピカイチ!
$marinntaのブログ



✩ レノン♂22kg フィラリア+ おふくろさんの子供。
2~5歳 去勢手術済 今年6月フィラリアによる
腹水が貯まり、内服治療中。
現在落ち着いていてとても元気一杯です!!。
おうち大好き!とっても愛らしい子です!
$marinntaのブログ



✩ ようこちゃん♀15kg~18kgフィラリア+ おふくろさんの子供。
2~5歳 避妊手術済 とても怖がりさんですが人を見たら
一番に喜んでくれる 可愛い子です!
$marinntaのブログ



✩ 男の子 3~5歳 10kg位 とっても怖がりさんですが興味深々♪
右耳が耳血種により少し変形。自然治癒しています。
目を合わせなければ、とっても上手にお散歩が出来ます!
$marinntaのブログ



✩ 花ちゃん♀ 3~5歳位 8kg~10kg小さい。避妊手術済 フィラリア(-) 
私 番犬できますよ!
$marinntaのブログ


✩ 梅香ちゃん♀まだ若く小ぶりです。7kg~9kg フィラリア+避妊手術済 
私も番犬できますよ!!!
$marinntaのブログ



✩ 風太くん♂12kg~15kg まだ若い。早くここから出たいよ~! 
 でも僕 臆病なんだ!最近は早く来てぇ~!
 って言えるようになったよ^^ 
$marinntaのブログ



✩ クマ君♂ まだ若い12kg~15kg 最初にとても怖い想いをしたので
今も超ビビりさんです が、人が気になる気になる!
$marinntaのブログ


この子たちの他にも あと5匹の子達が預かり、里親を待っています。

気になる子がおりましたら 下記までメールにてお知らせ下さい!


お問い合わせ   morinokomiti@gmail.com 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。