犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
福花の里親様御紹介で同じ職場の看護師さんのもとに
サリーちゃんとちびわんこが2ひきそろってもらわれていきました。
お母さんと娘さんはちびわんこが気に入られたのですが
息子さんがとてもサリーを気に行って下さり
結局2ひきで引き取られて行きました。
この子達の幸せを願って下さった皆様
本当に有難うございました!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


もうひとつ幸せ報告があります!
3匹の仔犬を引き出し大切に育てて頂いた岡山のN様ご夫妻。
奥様のお母様が入院されてやむなく美星のYさんに預かって頂くことになり
そこで先住わん達と逞しく育てて頂きました
そして今日この子が岡山の育ての親であるN様ご夫妻のもとに
家族の一員として迎えられて行きました
3か月の間お世話して下さったYさん、涙、涙で送り出されました。
本当に有難うございました。
岡山のN様、美星のYさんのおかげで
この子の命が繋がりました。
心からお礼を申し上げます!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


仔犬のころのピース

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃー昨年9月初め、田んぼで保護した仔猫4匹のうち
2匹目のたあこが、幸せ切符を手にした。
4匹のうちカラスの大群に襲われかけていた子で
1番に助け上げた仔猫だった。
本日お電話して様子を尋ねたところ
たあこの為に 2部屋使わせて頂いて
お部屋を走り回っているそうな…

良かったね!
今まで不自由で窮屈な思いをした分
本当にのびのびできて良かったね!!
幸せにね。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


この子達は毎日朝有3日かかって保護した
その時の事が2012年9月7日の記事に載せている。
その一番最初の写真がこのまあこである。
この子を祝福して下さる方是非見てやって下さい!
なんとも便りない顔しています。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、携帯電話が鳴り、
ボランティア仲間から、仕事に行く途中に寄ったコンビニで
猫が捨てられている。と言う知らせだった。

その猫は耳が腐っているみたいだと言う。
私も他家の庭に猫ゲージを置かせてもらっている身だが
とりあえず保護してもらい、手当てをしてあげてから
どうするか考えようと話し合った。

彼女の仕事場に猫を迎えに行き
ポットのお湯で耳を拭くと汚れがきれいに取れた。
ネズミ捕りのネバネバがついたようだった。

すぐその足で病院受診し、去勢手術をお願いした。
検査の結果、エイズ、白血病など陰性だった。
おとなしくてとてもいい子だった。

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


猫は彼女から私のところへ来て手術をし
 私のところから、彼女の家へと向かった。


せっかく保護したのだから、里親さんを探してあげよう
と言うことになり
彼女の家から 玉野のM君のお宅にお世話になることになった。

総社の譲渡会では、とても素晴らしい母娘さんにご縁ができ
トライアルに向かったが・・・
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


先住猫さんとどうしてもうまくいかず
残念な結果になり、私達は次のご縁を待つことにした。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



またまたM君から美星のYさんに預かって頂くことになり
猫ちゃんは大移動することになった。
Yさんは、こんないい子は初めてだ!!と絶賛し

何度かの譲渡会で、この子に素晴らしいご縁ができた!
私とYさんでお宅までお届けした。

名前を、くるみ とつけて頂いた。
大変可愛がられていたが、このお宅で
とっても不思議なことが起こっていたのだ。

12月19日里親様からの​さんからメール

「実は私、子供の頃から強度のアレルギーで
今は喘息も患っているので、
くるみがきてから最初の5日間は、毎日病院通いで
点滴をしていました。
けれど、5日目の昼間
うたた寝をしている時、
夢の中に大きな猫が現れて
体中を包んでもらったんです。


ちょっと、信じられない話なので、
私自身が一番驚いているのですが、
その日からピタリとアレルギー症状が出なくなったのです。

くるみ君以外の、猫ちゃんにも、
アレルギー症状が出なくなってたんです。

こんな話信じがたいのですが、
私の家族や友人も驚きました。

だから、本当にくるみ君と
この子に関わったすべての方々に、
HAPPYを届けたいのです

皆様にも、幸せな奇跡が届くと良いなと思い
お話させて頂きました。」



$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧ブログで御紹介した レスキュー5日目に
突然6匹の仔犬を産み始めた 福花
その福ちゃんが新見の方にもらわれて行った。

里親さんがおっしゃるには、
「福ちゃんはとってもいい子なんです。
だから、私達もいい飼い主になっらないといけないと思って…
是非訓練を受けたいんです」
と言ってこられた。

新見ではそんな訓練が受けられないからと
2時間かけて出てきて下さった。

早速ドッグトレーナーの長尾先生にお願いし
2名のご参加で、しつけ教室を開催した。
2組とも お母様も御一緒に
熱心にトレーニングに参加された。
 
福ちゃんは散歩中の拾い食いと引っ張り
もう一人の方は、ポメラニアンの吠えと拾い食いに
困っているということだった。

まずはコミニュケーションの取り方
飼い主と犬とのしっかりとした信頼関係を
築いていく方法の実践
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 




つづいてマズルコントロール

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


引きの矯正 リーダーウォーク
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


長旅とお勉強に少しょうお疲れの福ちゃん

 

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


最初は嫌がっていたマズルコントロールも素直に受けるようになり
ポメちゃんも、最初は吠えて吠えて吠えまくり
だったのが、終わりのころは、吠え無くなって・・・
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



「やっぱりきちっとした訓練を受けるって
違いますよねぇ~」
皆さん充実感で晴れ晴れとして
帰って行かれた。
ちょっとしたワンちゃんのお困りごと
ストレスになる前に、
トレーニングを受けてみませんか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現場訪問したら又子犬が!!!
思案にくれていたら、お世話に来て下さっていた
Yさんが連れて帰ってみて下さることになり
とても有難かった。。。
その子たちが1歳になったと嬉しいお便りが
届いた。
両親譲りのビビりさん、大変なご苦労を伴って
ここまで育て上げて下さったこと
並大抵ではなかったこととお察しする。
本当に有難うございました!!!」


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


この子達のお父さんは、クマちゃん
お母さんは姫路に行きました

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


そして昨日届いた1歳を迎えた仔犬たち
施設でふれあい犬としてお勤めを果たしています!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



交流ように窓際に作られた、ドッグラン。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 



いつも仲良し。生れた時からずっといっしょだよ。
名前は 幸&福 
ふたりで皆に幸せを送るんだよ~
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ママと一緒に社会福祉のお仕事してるんだよ!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2代目すみれちゃんが、仲間のNさんが出して下さったサンデメ
がご縁で、素敵なお宅にひきとられた。
そして今日里親様のA様から近況報告を頂いた。
大勢の方にお力添え頂き、後支援御協力を頂いた皆様と
この喜びを分かち合いたい。

新しいお家で9日目 名前を
らんちゃん とつけて頂いている。
やせてガリガリだった身体が 2,6kgから3,6kgに増え
今月末には、避妊手術とワクチンの予定だそうだ。

見て下さい。この幸せな姿を!!!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母猫と乳飲み子4匹ダンボールに入れて捨てられていた。
母猫はすみれちゃん同様
次々とあてがわれる乳飲み子に、
わが子同様おっぱいを吸わせて育てた。
おかげで仔猫達はすくすく育って自立。
母猫は御用済みとなって命の期限が迫り始めた。
何とか、けなげなこの母猫を助けたい!!!

仲間と相談しながら
先日 仔猫2匹のレスキューができた。
後は母猫と仔猫2匹だ。
何とかしなくっちゃ!!!
そう思っていた矢先、仲間のNさんが出してくれた新聞広告に
一人の優しい女性から母猫にお申し込みを頂いたという
嬉しい知らせが入った。

岡山市の足守にお住いのAさんである。
4年前に17歳の(=^・^=)を亡くされていた
腎臓病と老衰のため発作を起こしたり
寝たきりで介護をされた末 旅立たれたそうだ。
 
ご自分で母猫を引き出しに行かれ
帰りに早速動物病院によって健康チェックをされ
母猫に問題なく帰宅。当日シャンプーまでして頂いたそうだ。
良かったね 母猫ちゃん!!! $犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。