犬猫と共に歩く~森の小径~ 

岡山県倉敷市でちいさな命を救う
活動をしています。犬猫の保護か
ら心と身体のケアをしながらの新
しい家族探しまで。どうかご支援
ご協力よろしくお願いします。 


テーマ:
昨日不安そうに隠れていた梅香の様子を見に
家庭訪問ー。
玄関の内の縁の上にケージを置いて毛布など敷いてきたのに
縁の下にもぐっていました。
でも「梅香おいで」というと、ちゃんとでてこれました。

今日はいいお天気なので、お散歩にいってみようよ・・・
ボラさん達が通ってお散歩させて下さってたので
梅香はすたすた歩き始めました
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


「梅香、ボランティアさんとお散歩してたから上手に歩けるね~」
あっちこっち匂いを嗅いだりしながら歩いてる姿を見てると
ダックスフンドみたいに見えましたよ。
又あしたも来るからね。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
JJカルップさん 転載
今朝3/20朝6:30にも犬の散歩中の方より連絡をいただき

すぐに行きましたが残念ながら見つかりませんでした。

あいあい整骨院~大野小学校~矢坂山に行く細い道

そして西署の裏になります。

1週間前から見ているという事で 山犬とは違い

首輪をしているヨーコに似た少し大きい犬・・・

どうやら狭い範囲で行動している様子です。

自宅から車で2~3分。家に帰ろうとしているのか・・・(>_<)

せつないです。。。

今日は雨です。 間違ってても構いません。 

しばらくは 朝晩張り込みをしようと思っています。

大安寺周辺にお住まいの方にお願いです。

ご自宅の近くに空家 倉庫 草むらなどがありましたら

どうか ヨーコと呼んでみていただけませんか。

絶対に咬みません。犬 猫 人 全て大丈夫です。 

尻尾を下ろして近くまでは寄ってきます。

食パンが大好きです。少しちぎって投げてやってもらえませんか。

どうか 見つけたらすぐに

JJカルップ:090-5699-1935

画像はrairaiyuriyuri4649@yahoo.co.jpまで

までご連絡 どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月ももう少しとなりました。
多頭崩壊の犬達もクマちゃんが、ムックの里親さんに
2匹目として迎えて頂き、新しい飼い主さんにも
次第に慣れてきた様子。
ジョン、レノンも兄弟で優しい里親さんに
迎えて頂きました。
ようこのことがとても心配ですが、目撃情報で光が見え始め
ました。皆様のおかげです!!!
ようこ早く帰っておいで!!!

冬の間の緊急避難の子達、ゲン太 シロ、太郎 はわんぱーくに引き取られ
愛子はシェルター①Sさんに
残った梅香は、森の小径で引き取ることになり
完全終結に向けラストスパート!

そして今日、梅香に素晴らしいご縁があり
トライアルに向かいました。とても優しい御家族で
御近所さんも沢山の方が、梅香に会いにきて下さいました。

お庭で匂いを嗅いで歩く梅香
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


いのししさんも大きな犬舎を作ってもらい走り回っていました
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようこ目撃情報が寄せられたところによると岡山市北区大安寺南町
大安寺駅から大野小学校の間の小道で見かけた方がおられた。
もうかなり移動したかもしれませんが、こちら方面の方
噛まない子なので宜しくお願い致します!

$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


ようこ、皆さん心配して必死で探してくださっている。
早く帰って来て!!!
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

<転載 拡散お願いします!>

 突然ですが
 ヨーコがいなくなりました!


3月7日20時頃 

目薬をさそうとするとパニックになり急に走り出し

夢中でベランダの手すりを足場にして

裏の門160cmを飛び越えて 逃げ出してしまいました。

 
あまりの信じられない出来事に パニックになり

裸足で夢中で走り出しましたが

50m先の曲がり角で 見失いました。。。 


急いで NPO法人ちいさな足あとのティナさんご家族が

来てくださってみんなで探しましたが見つからず・・・ 

一晩中 捜し回りましたが 見つかりません。


次の日の今日は ジョンレノンの譲渡も重なり

考えうる限り 捜してはいますが

全く姿が追えません。。。



 

◎名前 : ヨーコ ♀ 避妊手術済 20kg 大型犬 

◎耳と耳の間がかなり広く、尻尾の先が白いのが特徴

◎赤いキャンディ柄のハーフチョークチェーンの首輪

◎名札(名前、電話番号)小さなお守りをしています

◎少し目が悪く常に涙が出ます 右目涙やけあり

◎他の人に全く慣れていません。人を見るとパニックになります。

預かって5ヶ月目。 まだまだ怖がりです。

◎追い詰めると座ります。

どこを触っても絶対噛み付いたりはしません。

岡山市北区下伊福町 高柳付近よりいなくなりました。

岡山駅方面 もしくは大安寺方面に逃走したと思われます。

もし見かけましたら 

岡山西警察署086-254-0110

岡山保健所086-803-1257

JJカルップ rairaiyuriyuri4649@yahoo.co.jp

もしくは ブログコメント メッセージ欄でも構いません。

上記までご連絡いただけるとありがたいです。

どうか どうか ご協力お願いします
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレッシュボラさんお二人でお世話に行って下さいました。
先週はげんちゃん、しろちゃん、梅香の3頭しか散歩に行けなかったのに
この日は太郎君が、生れて初めてお散歩に行けたそうです!!!
赤飯炊いてお祝もの のできごとです。

お散歩2回目の梅香は最初はオドオドしつつもすぐに慣れて
散歩の達人(達犬かなぁー)になったそうです。
ゲンちゃん、しろちゃん共にお散歩を楽しんで
いつもお見送りをしてくれるげんちゃんは毛布の上で
夢心地だったようです。

明日しろちゃんが去勢手術の為
本日シェルター①に降りてきています。
5頭を順番に不妊手術をして行く予定です。
後支援どうか宜しくお願い致します <(_ _)>
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


$犬猫と共に歩く~森の小径~ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クマちゃんがムックの里親様に2匹目として
迎えられた!!!良かったねクマちゃん。
もう隠れなくてもいいんだよ。
幸せになるんだよ。
$犬猫と共に歩く~森の小径~ 


今日はボランティアのUさん、Nさんのお二人で
5匹のお世話に行って下さった。
ブロックを置いたのが良かったのか、
水も凍っていなかったそうだ。
ゲンちゃんはお散歩大好きで、上手にお散歩してくれたそうな。

しろちゃんも頑張ってみてくれたようだが
すぐにお家に戻ったとか。

愛子ちゃんは、ごはん食べようと出てきたら
あっ 人がいた!!って勢いでこれまたハウスに
戻ってしまったとも…

お二人が帰ろうとすると
げんちゃんがクぅ~ンクぅ~ンというので
後ろ髪惹かれる思いがしたと言う報告が届いた。

皆様の温かい想いが、彼らの心を開き始めたんだと
とても嬉しく感謝の気持ちで一杯だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(収入の部)
前通帳より繰越 110,760円
池チャンさん 様(ゆりママ経由分)20,000円
伊永様    5,000円
C様     1、000円
計   136,760円


(支出の部)
医療費    77,958円
5頭ぶんの避妊去勢手術、フィィラリア検査
みみの処置、検便、薬、健康診断含む、
  残高   58,802円


今回計上しています5頭分は、他の保護団体の方のご協力により
引き取りをして頂くことになり、上記処置とワクチンして
連れて行かせて頂きました。暖かいご家庭に一日も早く迎えられるよう
願うばかりです。

くまちゃんは、総社の譲渡会でムックを迎えて下さったお宅に
2匹目として迎えて下さいます。

残った5頭は、県内の施設に預かって頂き、
引き続き私達でお世話しながら、
避妊去勢手術、健康管理をしていきますので、
皆様の温かいご支援をどうか宜しくお願い致します。

ご支援有難うございました。
虹和歌山 延堂様  5000円
虹のん、シエル・Ann様分は2月分に入れさせて頂きます
     会計担当より
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。